※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちー
妊娠・出産

39週3日の初産婦がおしるしについて相談。昨日の検診で内診グリグリあり、微量の赤い出血があり、トイレで茶色いシミ発見。痛みはないが尾てい骨や左足に痛みあり。陣痛の経験者から痛みのタイミングを知りたい。

39w3d、日曜日が予定日の初産婦です。
おしるしについて教えて下さい😣

昨日の検診で、噂に聞いていた内診グリグリがありました。
先生に、「だいぶ下がってきて、先週より進んでいる感じだったから今日は強めに刺激しておいたよ〜。痛かったよね、ごめんね。少し出血があるかもしれないけど、どんどん量が増えたりしなければ大丈夫だからね。」と言われ、その後本当に微量の赤い出血がありましたがその時はすぐに止まりました。
しかし、先ほどトイレに行ったらパンツの前側に茶色いシミが出来ていました。これが噂に聞くおしるしなのでしょうか?それとも昨日の検診による出血がまだ続いていたのでしょうか?おしるしの場合、念のためナプキンなどつけておいたほうがいいですか?

今のところお腹の張りや痛みはまったくないのですが、昨日から座っていると尾てい骨が痛くてすぐ横になってしまったり、左足の付け根の痛みもいつもより強くて、いよいよ近づいてきたのかな?とそわそわしています💓

同じような経験をして陣痛が来た方がいらっしゃったら、どのくらいで痛みが来たかも教えて頂きたいです!

質問ばかりで読み辛くて申し訳ありませんが、ご回答お願いします😂

コメント

yaaka

もうすぐ赤ちゃんと会えますね✨
私の場合、内診グリグリ後の出血と
おしるしはまったく別モノでした!
内診グリグリ後、私も出血があって
ん?これがおしるし?
って思ってたけどその3日後ぐらいに
これは確実におしるしだ!って
かんじのが出ました!
おしるしはオリモノに血が混ざってる
かんじです!
生理のときのような…

恥骨と尾てい骨、痛くなりますよね>_<
その出血がおしるしではないとしても
出産は近いと思います!
尾てい骨が痛いのは赤ちゃんが
骨盤にはまろうと頑張ってる証拠
かもしれませんね♪

私はおしるし→1週間後に再度おしるし
少量のおしるしが2、3日ほど続いて
破水しました!
ゆっくりゆっくり
どーんと構えて出産を迎えてくださいね♪
元気な天使に会えますように★

• やなちー

やなちー

生理の時のような感じで出るんですね!
    それだと今回のは内診のせいなのかおしるしなのか、微妙そうです、、😭

座ってるととにかく尾てい骨が痛いし、歩いていると左前ももが攣りそうになるし、大変です 笑
    でも赤ちゃんが頑張ってくれてるんだと思うと耐えられますね💓

何度かおしるしがあったんですね🙄
    優しい言葉ありがとうございます!
    どーんと構えて頑張ります😆🌟

• 8月10日
はなもりはなこ2

妊娠中はナプキン小さめのタイプかおりものシートをいつも着けてました!

私は陣痛と破水がほぼ同時でしたので、着けていたナプキンに薄い出血が少しと破水した羊水がぐっしょりと濡れていました。
なので万が一破水した場合に備えてナプキンを着けてもいいかもしれません(^ ^)

そのあと15分間隔で痛みがきたのですぐに病院に連絡して向かいました!

痛みと張りが規則的にきたら陣痛開始だと思います。
私は切迫早産でいつ陣痛が来てもおかしくなかったのですが、(結果的に正期産で産まれました)軽い張りや痛みなどの前駆陣痛はしょっちゅうありました。
本陣痛の痛みは尋常でないというか、前駆陣痛とは比べものにならないくらい痛みがどんどん強くなってくる感じです💦
と、脅かしてすみません^^;

お産の始まりは人それぞれなので、予定日近くて気になる様でしたら病院に連絡して指示を仰ぐといいと思います!

あまり参考にならずすみません💦

• やなちー

やなちー

今までつけていなかったのですが、確かに破水した時につけていた方が良さそうなので今日からつけようと思います!

私は普段から張りも痛みもあまりなく、時々この子は出てくる気あるのかな?と不安になります😅笑
    陣痛に気付けるかも不安だったのですが、尋常でないくらい痛いということで気付かないことはなさそうだと安心?しました 笑

いえいえ、とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 8月10日
com❤︎

内診後の出血からピンクのおりものや茶色の織物がだらだらでていて、おしるしだと思っていましたが、本当のおしるしは別物でした!
もっと量も多く、スライムのようなどろんとしたもので。

それがでてから3日で出産しました(^^)
あと少しですね!!!
頑張ってください❤︎

• やなちー

やなちー

本当のおしるしはもっとドロッとしたものなんですね🙄!
    じゃあ今回のは違うかもしれません、、

ちょっと期待していたのですが、どっちにしてもあと少しですもんね!
    頑張ります💓

ありがとうございます😆!

• 8月10日
  • com❤︎

com❤︎

わたしの場合はそうでしたが、個人差があるみたいなので、もしかしたらそうかもしれないですよね(^^)
    本当にあと少し!
    頑張ってください(^^)

するっとすぐ産まれてきたので安産菌置いていきます❤︎
    応援しています!!!

• 8月10日
  • やなちー

やなちー

我が子をお腹の中で感じられる貴重な期間、あと少し堪能します😆💓

安産菌ありがたく頂きます🙏!
    ありがとうございます🙇🏻🌟!

• 8月10日
おかあさん

おしるしは茶褐色の、生理の終わり際みたいなのが出ましたよ!
トイレに行くとポタポタ出る状態が3~4日続いた後の本陣痛でした(^^)
茶色のものはおしるしかもしれませんよ!いよいよですね😉👍