※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abbdmjg
家族・旦那

先日旦那と喧嘩をしてしまいました。旦那は野球が好きで毎週日曜日の休…

先日旦那と喧嘩をしてしまいました。
旦那は野球が好きで毎週日曜日の休みの日に朝から野球に行き、夕方くらいに帰ってきます。
休みは日曜日と祝日だけです。祝日は家にいてくれます。
野球に行かない日も家にいてくれます。
先月、まだ子供が小さいので休みの日くらい家にいて子供の相手をして欲しいので野球に行くのは月に1回だけにしてと言いました。
なのに最近になり今週の日曜日と来週ね日曜日2回野球に行くと言い始めました。
1回は午前中に行き昼までには帰ってくると言ってます。
もう1回はいつも通り、夕方まで帰ってこないそうです。
先月に月に1回だけにしてって言ったでしょ!と大喧嘩してしまいました。
許すべきでしょうか?許さないべきでしょうか?

コメント

yuki

難しいですね😓
野球が趣味で飲みに行くなどはないのでしょうか??
夜遅くに帰ってくる、朝まで帰ってこないよりは全然いいな〜と思いますが育児は休憩がないのでイライラしちゃいますよね。

家事も手伝ってくれて、子どもの世話もしてくれてるなら私なら許します〜✨
毎週毎週飲みに行かれるより全然健全かなーと思いました☻

• abbdmjg

abbdmjg

返信ありがとうございますm(_ _)m
    飲みに行くことはないですね。
    けどイライラしますよね>_<
    家事はゴミ捨てぐらいですね笑
    子どもの世話はたまにミルクあげたり、オムツ替えたりしてくれるぐらいです。
    あと旦那の仕事が午後からなので帰ってくるのが朝4時とか5時ぐらいというのもあります>_<

• 8月10日
まりり0309

母親は休みもないし、夜十分に寝られないことも多いですからね。葛藤するところかと。

普段も父親として頑張ってくれているなら、許しちゃうこともあるかなと思いましたが、わたしだったらせめて子どもが小さいうちはもう少し考慮してくれてもいいのでは、と思ってしまいます。

• abbdmjg

abbdmjg

そうですよね>_<

父親としてもっと頑張ってほしいです。

• 8月10日
kou

完母ですか?預けられるなら、ご主人に預けてabbdmjgさんも出掛けてみてはどうですか?

• abbdmjg

abbdmjg

完ミです。
    ちゃんと面倒見れるか怖くて預けられないです>_<

• 8月10日
  • kou

kou

うちは完母だったので主人が休みの日に、3時間だけひとりで外出させてもらってました!なので、主人が趣味でどこかに行くのとかもまったく何も思いませんでした。最初は近くのスーパーに買い物から始まってだんだん時間を伸ばしていきましたよ!最初のうちは泣いたらすぐ帰ってきてね~なんて言ってましたが今や完全なるパパっ子なので、かなり楽です!

3ヶ月ってまだまだ大変な時期ですよね。たまには息抜きもしたくないですかー??

• 8月10日