※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

マンションの7階以上上に住んでいる方、トンボやセミ、カナブンは出ます…

マンションの7階以上上に住んでいる方、トンボやセミ、カナブンは出ますか?
うちは8階ですかまセミ、カナブンがベランダで死んでいて処分もできなくて最悪です。
さっき、トンボも飛んできました。虫除けスプレーで追い払いましたが、トンボもベランダで死なれるところでした。
リビングに居たら急に、羽の音がしてトンボが居たんですが、今までそんなことなかったので不自然だなと思いまして。
まさか、ベランダの上の住人(小さな男の子二人います)が、虫カゴから放っているのでは⁉️と。
考えすぎでしょうか、でも8階にそんなに虫、いますかね⁉️
虫が本当に苦手なので毎日ベランダに出るのが苦痛です。死骸片付けられなくて。旦那もやってくれません😢
マンション住人の皆さんどう思われますか⁉️

もし、上の住人が放っている可能性あるなら管理人に言って、貼り紙してもらいたいです。

コメント

yrk.

前のマンションがとてつもなくカナブンが出ました、、いやですよね(>_<)

虫がよりにくくなるスプレーを玄関周りとベランダの網戸などにかけると大分違ったので、よかったら試してみてください♡

• ママりん

ママりん

嫌ですよね〜ベランダに洗濯干したいのに💦
    虫がよりにくくなるスプレー、網戸と玄関用のやつ使ってるんですけどね😵蚊が来なくなったぐらいです。また違う種類なんですかね??

• 8月10日
  • yrk.

yrk.

洗濯物についてるのがいちばん嫌ですよね(;ω;)
    蚊を対象にしたスプレーですか?私は害虫全般を対象にしたやつを使ってましたよ(*^^*)
    家にあるので写真をはりたいんですが、いま里帰り中で手元にないんです(>_<)

• 8月10日
ライオンママ

10階以上に住んでますが
ハチやら蝉やらきます😂
こないだ蝉、ベランダで死んでました!
処理するのにめっちゃ恐怖でした😂
エレベーターの前には
蛾もいてて意外とくるんだなと!
ゴキブリは今の所
みたことないです♡

• ママりん

ママりん

ハチも来るんですか⁉️危険ですね😵
    セミの処理は自分でされたんですか?どうやってですか?😵
    うちもゴキブリは、まだ居ないです!

• 8月10日
  • ライオンママ

ライオンママ

しましたよ〜‼︎😂
    ビニール袋にティッシュ何枚も重ねて
    取りました😂
    触感が伝わって気持ち悪かったです😂😂
    洗濯干してる時に飛んでくるのとか
    1番やめてほしいです((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀) ‼︎
    こないだも死にかけの蝉が
    私に向かってきました(笑)(笑)
    ほんま虫無理です😂😂😂

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

すごいですね!触感、想像しただけで、寒気がします〜😱
    うちはもう死骸、何日も放置です。旦那も虫が嫌なのか、やってくれません💢役立たず笑
    うちもリビングにいたらベランダから変な音がするな〜と思って、見たら死にかけのセミがベランダでうごうご…一人でしたがヒィッと声が出てしまいました笑

死骸処理してくれる業者とかいないですかねー?処理中に、もしうっかり虫をじっくり見てしまったら吐きそうです。つわりも、あるので😵

• 8月10日
  • ライオンママ

ライオンママ

うちも旦那も虫むりなんです😂(笑)
    男の癖にって思いますよね‼︎‼︎

わかります!
    うちも声でました(笑)
    死にかけやのにベランダくるなって
    思いません⁉️笑
    我が家でなく、
    別の所で死んでくれって感じ‼︎笑笑

マンションの周り、木が多いせいか
    1階は1階で死んだ蝉やら
    Gやら虫のオンパレードで
    もうエレベーターにダッシュですよ!(笑)
    ほんま業者いててほしい(笑)
    お隣さんに助けてもらいたいくらいです(笑)

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

死にかけやのにベランダくるなとか、爆笑です😆

旦那に、「うちのベランダ、虫の墓場と認識されてるんちゃう⁉️」って言われました😱死にそうになったらうちんとこに来る…みたいな笑
    そんなこと言ってる暇あったら、男なんだからやってよー❗️てごねても嫌や、の一点張りです。腹立つ💢

Gも居るんですね💦うちなんて前に雨の日に、エントランスのとこの壁にカエルが居て、そこ通らないとエレベーター乗れないのになかなか通過できなくて泣きそうでした😭そんなマンション敷地内にカエルとか居るか⁉️って不思議に思って、もしやマンション住人の子供が買ってたやつ⁉️とか、また勝手に妄想してました

• 8月10日
こざこざ

ぎりぎり6階で申し訳ないですがコメントしちゃいます!

うちは駅近のマンションで特に周りに気があるとかでもないんですけど、玄関前の共有スペースには虫がすごいです(´Д` )
カナブン、カメムシは当たり前にいらっしゃいまして、なんか羽の生えたよくわからないやつとか、蛾もいますね。
この前はクワガタとカブトムシがいたので、捕まえて虫好きの実父に持って行ってあげました。笑

わたしは虫はそんなに苦手じゃないのですが、主人が苦手で、毎朝玄関を開けてなんでこんな虫いるの!!と怒っています(。-ω-。)

実家は2階建ての戸建てだったので、マンションで上の方だから虫いないんだろうなーなんて思ってたら大間違いでしたー(。-ω-。)

• こざこざ

こざこざ

誤字すみません!

誤→周りに気がある
    正→周りに木がある

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね〜😣うちは駅近ですが田舎で、近くに田んぼもたくさんあるのでしょうがないんでしょうかね💦虫とかいないだろうと思って買った8階なのに、勘弁して欲しいです😭
    さっきトンボを追い払ったときも、虫除けスプレー片手に、トンボが飛ぶたびに気持ち悪っ!と思わず声が出て必死でした😵

• 8月10日
  • こざこざ

こざこざ

普通上の方だといないと思っちゃいますよねー(´Д` )

退治お疲れさまでした((((;゚Д゚)))))))
    虫ちゃんにはかわいそうですが、虫取り網を買って捕獲してこっちにこないようにしてから一気にスプレー噴射してしまうというのはどうでしょう(。-ω-。)

• 8月10日
  • ママりん

ママりん

虫取り網に引っかかって取れなくなっちゃうことは、無いですかね…?
    こんなに虫嫌いで、もし男の子が産まれたらやっていけないから神様が試練を与えてるんでしょーか😭⁉️笑

• 8月10日
  • こざこざ

こざこざ

うーむ、その可能性もありますね(´Д` )

まさか神様からの試練とは((((;゚Д゚)))))))笑
    母は強しですから、きっと子供のためなら虫ちゃんなんてなんのその( `・ω・´)ってなれるはずですよ…_| ̄|○笑

頑張りましょう\(^o^)/

• 8月10日
る

12階の時にセミが来たのでそれを考えて20階に引っ越したのですが、来ます😂
なんでだろう😂
蚊も来ないというのにいました😂
蚊はエレベーターで上ってくるとしてもセミは本当驚異です…💣
本格的にトンボの季節始まったらベランダ出ること自体恐怖です…

• ママりん

ママりん

20階とはリッチですね✨
    セミ、行動範囲広いですね〜😱でかいしゴキブリと同じくらい気持ち悪いです💦
    トンボも上の方まで来るの当たり前なんですかねぇ⁉️💦羽の音とか本当ゾッとします。

• 8月10日
ライオンママ

‼︎(笑)
虫の間で話題の
ベランダなんですかね😁(笑)
ほんまそんなん言うてる間あったら
処理してよですね‼︎😂笑

またもや妄想!(笑)
エレベーター乗れへんとか
1番困るやつですね😂😂
ほんまなんとかならないですかね⁉️
猫とかいてくれたら
追い払ってくれへんかな?(笑)

• ママりん

ママりん

ほんとですよねー!猫の手も借りたい…🐈笑

カエルは、ちょうど私の肩ぐらいの高さで、壁に張り付いてたので、もし通り過ぎる時にこっちに飛んできたらどうしようーと思うとなかなか通過できなかったです😵

• 8月10日