※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん0730
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のためのプレイジムを探しています。マットにポールがついているタイプのオススメ商品を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
プレイジムを購入しようと思っているのですが、みなさんはどのようなものを使っていますか?
マットにポールがついているタイプのものを検討しています。
オススメのもの、またこれはオススメできないなど教えてください。

コメント

たぁタン

マットにポールが付いてるタイプを持っていますが…
マット自体も汚れるし、掃除するときに邪魔になります(T▽T)

マットに寝かせるとぶら下げてるオモチャが子供の顔に当たって嫌がりますし(笑)

メリーのようなマットが付いてない床置き出来る物のほうがお座り出来るようになってからでも遊べると思いますよ!

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

まさにマットにポールが付いているタイプを買おうと思っていました。
    マット自体は洗えないのでしょうか?
    手を伸ばして届く位置ではなく、顔に当たってしまうんですね💦
    ちなみにどちらのメーカーのものでしょうか?

マットなしのものも検討してみたいと思います。

• 8月10日
  • たぁタン

たぁタン

マット洗えると思います!
    ただ、裏面が不織布?のような素材なので髪の毛とかホコリが付きやすいです(>□<;)

あと、うちの子は今つかまり立ちするんですがポールが柔らかいのにポールにつかまってそのまま転んでしまうと危ないので、そろそろ片付けようと思ってます(;^_^A

うちにあるのはコレです!

• 8月10日
  • たぁタン

たぁタン

ちなみに、コレを買えばよかった!と思ってました。

これなら今でも座って遊んでくれたんじゃないかと思ってます!

• 8月10日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

こういうタイプの方が長く使えるみたいですね〜!迷います。

• 8月11日
hana

ベビーベッドが無いのでマット付きの物をレンタルで使っています。マットにも仕掛けが付いていて2ヶ月から足をバタバタして楽しんでました。
音の好みとかあると思うのでレンタルで色々試してみると良いと思いますよ

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

レンタルもあるんですね!ちなみに料金はどのくらいなんでしょうか?
    マット付きのタイプでも使いにくさはあまり感じられないですか?

• 8月10日
  • hana

hana

スキップホップ アクティビティジム ツリートップフレンズというものを借りて1カ月1500円プラス送料2700円でした。ものによって違うようです。
    軽いので掃除の時は片手で持っておいたりソファの上にぽんと置いちゃってます。ホコリが吸着しやすいので毎日使う前にさっとコロコロかけてます。汚れたらパーツを外して洗えますしそんなにストレスではありません^ ^

• 8月10日
  • まーちゃん0730

まーちゃん0730

細かな詳細ありがとうございます。
    いろいろあるので本当に迷います。

• 8月11日
らすたまん

マットにポールタイプはうちでは大きすぎて実家に持って行っちゃいました(笑)ヨダレもつくし…付属のおもちゃも取り付け位置があまり変えられないので低すぎたり高すぎたりして使い方がイマイチ上手くいかず💦💦
プラスチックで出来た少し小さいタイプの方が私は好きです♥さっと拭くだけでいいし邪魔にならず楽チンです(^^)

• まーちゃん0730

まーちゃん0730

そこそこ場所とりますよね!
    高さの調節も難しいんですね。
    小さいタイプの方が掃除も楽チンで場所も取らず長く使えそうですね。

• 8月11日