※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
ココロ・悩み

旦那の言動に不満で、子供に触らせたくない。

出産してから4ヶ月になるんですが、まだ実家に居てます。もう少ししたら帰るのですが、正直旦那が今嫌でたまりません…

妊娠中の時に私のお腹とか身体みて、『新幹線みたい』とか『お尻大きくなったね』とか『肌汚いね』とか言われたらどぅ思いますか?
あと帝王切開での出産だったんですが、手術着きてもうすぐ手術行こうとしてる私に、お宮参りな話とかし出して、私への配慮がなく頭にきて手術前に喧嘩もしました。

それからは離れて生活していて週1回旦那から連絡きて話したりしていて普通といえば普通なんですが、私はずっと不満であんなこと言った旦那に父親になる資格ないと思ってるので、子供触らせたくないです。

コメント

ひぃ✳︎

確かに発言デリカシーがないですね⤴︎
でも、逆に妊娠中はそんな事言われたら産後頑張って綺麗になってやる!って前向きになってみたら?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
べびちゃんも少しの変化でぐずったりするらしいので、イライラがつたわってしまいますよ★
私は良くボーダーの服着るんですが⤴︎メロンみたいとか(´Д` )シマウマとか言われますが〜笑い飛ばします😁

ゆゆこーん☆

デリカシーなさすぎますね(´ω`;)

こっちはお尻大きくなりたくてなってるんやないわー!
肌も汚くて汚くしてるんやないわー!って言ってやりたい。
ちなみに、私はドラえもんって言われてました…


そんで、Rinka❤︎さんの気持ちわかるエピソード。

私が陣痛に耐えてる中、旦那は、電話で私に、ゴールデンウィークさ、お前の実家に一緒に帰る予定だったけどお金かかるしやっぱ辞めようと思うんやけどどー思う?って…


こっちはそれどころじゃねーし!
ってキレていってやりましたよ。笑

本当に女の人の凄さがわかってませんね。笑

Mママ☆

うちも子供産まれてからケンカ多くなりました(>_<)
毎日イライラしてます(;つД`)

気が向いた時しか手伝ってくれないし
うちも授乳してると乳首黒くなっただのデカイだのバカにしてきますが、赤ちゃんの事で精一杯だし旦那にかまってられないので最近はスルーしてます(^_^;)

一緒に育ててみるとすごく手伝ってくれて子煩悩なパパかもしれないですよ?(о´∀`о)

毎日ムカつきますがお風呂とかたいへんなとこはやってくれるのでなんだかんだ助かってます(>_<)

ムカつくこと言われた時は無視です!笑

pengin

デリカシーなさすぎですね。
急にそうなったんですか?

嫌なことは伝えていいと思いますよ。

ちゅるる

赤ちゃんの為に身体が変化しているのに、デリカシーがないですね

言われたらイライラしない程度に
言い返してもいいかも
話し合わないと不満ばかりになりますよ

旦那さんは赤ちゃんにヤキモチ妬いているのかもしれないですよ

Rinka❤︎

前向きになるのもいいですね☆ただ私はショックとかじゃなくて、子供がお腹にいることでの身体の変化に平気でそんなこといぅ無神経さが信じられないくて、引きました。
今は離れてるので、それほどイライラしてませんが、一緒にまた住んだら気をつけます。

Rinka❤︎

授乳中にそんなこと言うなんて、男の人ってデリカシーないですよね(°_°)
正直子煩悩な父親もあんまり嫌です…溺愛しすぎて気持ち悪いって思ってしまいますf^_^;

でも忙しすぎて、旦那をイライラの対象ですらもうみないかもしれないですね(°_°)ある意味それって興味がなくてどうでもよくなってしまっているのかもしれません(笑)

Rinka❤︎

デリカシーないですよね。妊娠中にそれ言われてもちろんその時に文句言ったんですが、大丈夫やって〜みたいに言われて何が大丈夫やねん。って思いました。
それを言って私がいい気分になるか?って考えたら明らかに気分害することは分かるはずなのにそれを言うと言うことは、私に不愉快なことを言ってやろうって姿勢としか思えません。

急にそうなったというか普通の会話の中でそんなこと言われました。

pengin

えっと…妊娠したらそういうことを言うようになったのかという意味です。
妊娠きっかけで始まったなら、旦那さんに、妊娠による戸惑い?照れ隠し?どうしたらいいかわかんないけど、旦那さんなりの励まし?みたいな感じとかなのかな~と思いました。

せいママ

デリカシーないですね!
私は、本気でキレてますがけんかになると旦那は面倒くさくなるタイプなのでキレて数分後には普通に気にしないような素振りで話してます!
私の場合、一人目で20キロ以上増えて産後も減らなくてすごく言われます。
そうゆう気分にもならないとか可愛い下着が売ってても今の私には似合わないし気持ち悪いーとか言われました!
二人目産まれたら本気で頑張って見返してやる!って感じです(°_°)!

Rinka❤︎

デリカシーなさすぎて、引きました。
もちろん言い返しましたが、それを言ったことがどれだけ酷いことか分かってないようです。
お腹の子供を否定してるのと一緒ですよね…

Rinka❤︎

妊娠してからそのようなことをよく言われるようになりました(°_°)

言われた時はめちゃくちゃ不愉快でしたね〜!‼︎

Rinka❤︎

デリカシーないですよね(°_°)
気持ち悪いとか言ってほしくないですよね…

ぜひぜひ見返して下さいね‼︎

Rinka❤︎

気持ち分かって頂いてめちゃくちゃ嬉しいです〜‼︎

陣痛中にそんなこと…ほんまに男って分かってないですよね(-_-)
命がけで出産してる時にそんな話どうでもいいわっっ‼︎って感じですよね(O_O)

ありがとうございます❤︎

Rinka❤︎

皆さん聞いて頂いてありがとうございました(*^^*)