※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまる
お金・保険

児童扶養手当の振込日が不明です。千葉市在住の方は10日、11日前後が多いようです。



いつもお世話になっております。
児童扶養手当のことで質問させていただきます。

4月に離婚をし、5月になる前に児童扶養手当の申請を済ませました。
7月末に児童扶養手当認定証?という黄色い紙が届き、金額等書いてあったのですが
振込日がいつであるという記載がなくはっきりしたことがわかりません(>_<;)

ネットで調べると10日、11日前後 という方が多いのですが…
ちなみに私は千葉県の千葉市に住んでいます。
わかる方、よろしくお願いします!


コメント

mammy♡

おはようございます!
静岡ですが10日です☆彡
たぶん全国同じだった気がします!!

  • りりまる

    りりまる

    おはようございます!ありがとうございます!心配になって朝イチで振り込まれているかの確認をしてきたのですが振り込まれていませんでした😭

    • 8月10日
  • mammy♡

    mammy♡

    時間的には9時以降ですね!
    午前の方もいれば午後の方もいますよ!!

    だいたいは10時前後には振り込まれてます!

    • 8月10日
りりまる

そうなのですね!早すぎたということですね(>_<;)(笑)
その時間に確認して、もしも振込がされていなかったら役所に問い合せてみようかな?と思います!コメントありがとうございました🙏

☆新米ママ☆

岩手も10日ですよ。因みに毎月は振り込まれないと思いますが。

megu🎵

こんにちは。

千葉の八街市ですが、10日ですよ!
入りました?

  • りえっち♥

    りえっち♥

    横から失礼しますww
    住まいが近いのでコメントしちゃいました‼(^^)/

    • 8月30日
  • megu🎵

    megu🎵


    こんにちは✨
    どこに住んでますか❓

    • 8月30日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    芝山です😄✋

    • 9月1日
  • megu🎵

    megu🎵


    近いですね✨
    うち、山武寄りの八街だから、近い!
    初詣は毎年芝山仁王尊だし😊

    • 9月1日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    仁王尊・・・😍
    自宅がめっちゃ近いです♥笑
    しかも初詣仁王尊です。😄✋

    • 9月1日
  • megu🎵

    megu🎵


    近い(笑)😆
    けど、芝山から八街の道って、ホント何もない😱

    あっ、うち昨日産まれたんです👶
    落ち着いても連絡できるとイイなぁ✨

    • 9月1日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    なんもないですよね😱💦
    the田舎です!!( ̄▽ ̄;)笑

    昨日産まれたんですか??(゜ロ゜)♥
    おめでとうございます😍⤴
    女の子ですか?

    • 9月2日
  • megu🎵

    megu🎵


    ホント田舎😵
    私はずっとだから慣れたけど(笑)

    待望の女の子です💓

    • 9月2日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    私も慣れましたww
    ずっと田舎暮らしww

    女の子一緒です♥
    可愛いですね( ´∀`)

    • 9月2日
  • megu🎵

    megu🎵


    お兄ちゃんと11才離れてるから、みんなデレデレで毎日病院まで来てるw💧
    明日、退院だからこれから戦争です😵

    • 9月3日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    うちも長女が9歳で長男が8歳だからデレデレです。( ´∀`)笑
    上の子の面倒と赤ちゃんの世話で育児ノイローゼになりかけましたが…今ぢゃ思いでです(^^)/

    • 9月3日
  • megu🎵

    megu🎵


    そーだよね💧
    上の子達は学校で汚してくるし、臭い汚ない!しか言ってない(笑)
    でも、お姉ちゃんなんですね✨
    お手伝いしてくれそーですね🙆

    • 9月3日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    それが…長女…
    めんどくさがりやで( ̄▽ ̄;)
    男なみです。😱💦
    帰宅したらわーきゃーうるさい笑
    年齢聞いてもいいですか?

    • 9月3日
  • megu🎵

    megu🎵


    そーなんですね💧
    私の年ですか❓

    もー今年で37になってしまいました😥
    ずっとシングルで、去年再婚して久々出来た子です😊💓

    • 9月3日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    あら・・・おんなじです(^^)/
    私もずっとシングルで今年1月に再婚しました😍
    なので私も久々の赤ちゃんです😊

    • 9月3日
  • megu🎵

    megu🎵


    再婚するまで、まさかもう赤ちゃんなんて考えられなかったけど、産まれてきたら、上の子たちより一番可愛い💠
    年取った余裕かなぁ😁(笑)

    • 9月3日
  • りえっち♥

    りえっち♥

    一番可愛いですよね‼😌
    上がでかいから余計に思っちゃいます‼♥笑

    • 9月6日