※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと吉
妊娠・出産

39w1dの初産婦です。赤ちゃんが早く産まれてくれるか心配です。内診で子宮口が3㎝開いていると言われ、少し疲れてしまいます。検診に補助券が切れ、実費がどれくらいかかるか心配です。

もうすぐ赤ちゃんに会えるかなぁ?
39w1dの初産婦です。

今日まで前兆がなく、38wで3200㌘あるので、いつ産まれてきてくれるのかドキドキばかりで早く出てきてとお願いしています。

今日、検診があり、噂の内診グリグリされるのかなぁとドキドキしていましたが、内診はあったんですが、グリグリではなく、少し弱いクリクリをされたみたいです。
出血があると思いますますが、人工的おしるしです、と先生に言われました。
子宮口は3㎝開いているそうです。
そろそろ、産まれてきてくれるのかなぁ?
一週間後にまた、検診の予約が入ったんですが、補助券が今日で終わってしまったので、実費になってしまう( >_<)痛手です。
その前に陣痛よ、来て下さぁい。って、感じです。
実費だと、幾らくらいかかるのかなぁ?

まだまだ、ドキドキが続く毎日を過ごすのかと思うと、ちょっと、疲れてしまいます。   
赤ちゃんに悪いなぁとか、
赤ちゃん、ごめんねって感じです。

コメント

ピンクちゃん

出産まで後もう少しです💗ドキドキ続くのも疲れちゃうかもしれませんが頑張って下さい💗私はまだ悪阻もたまにあり毎日が長く感じてイライラしちゃってます💦私なんかまだ4ヶ月もあるんし一人目の時は産まれるまで吐いてましたので今回もかと💦それくらべたら
ドキドキしながらの方が楽しみじゃないですか💗頑張って下さい💗

ひまわり🌻

こんにちは^o^今日予定日の初マタです。私はおしるしも何もなく今に至ってます!
予定日が近づくたびに焦りますよね。一週間前の私も毎日陣痛が来るのを待って焦って疲れての繰り返しだったんですけど、今は諦めてリラックスして待ってるとこです( ̄▽ ̄)


私も今日検診で実費でした!
6020円でかなり痛い😱です。
でもしょうがないしょうがないと思ってるとこです😂

でも、ひと吉さん後少しですよ❤︎
リラックスする事はとっても大事だし少し気が楽になりますよ^o^

ひと吉

悪阻があると嫌ですね。私も10ヶ月入るまでちょこちょこあって、旦那さんに当たってました。
ドキドキは疲れるけど、楽しみもあるので、もう少し楽しみます(ゝω・)

ひと吉

予定日が来てしまうと、どうして出で来てくれないのかなぁとか、悩んでしまいませんか?
出産は赤ちゃん次第だと、良く言われていますが、自分が悪いのかなぁとか、考えてしまいそうです。

リラックス×リラックスですよねぇ?

GWまでに出てきてくれ~って、ずっと、思っているんです

まめすけまめすけ

こんにちは!
私は39w4dで、
無料券は次の40週検診で使い切る感じです。
実費になるの困りますよね(;^_^A いくら掛かるんだろう(;Д;)
うちの病院の内診は
予定日過ぎるまで
グリグリ無しで、
柔らかさのチェックだけなので
あんまり促進にはなりません( ;∀;)グリグリは怖いけど、それはそれで困ります。
40週のうちに
産まれてほしいなぁ~
それと、できれば平日に産まれてほしいなぁとか思います(笑)
取り留めないコメントですみません((∩•́ι_•̀*∩))

ひと吉

やっぱり、お金の面を考えてしまいますよねぇ?
赤ちゃんには悪いけど。
GW中、入院していると通常より高くなるのかなぁと、思ってしまいます。ので十分、大きく育っていると思うから、出てきてほしいですね。
平日で朝、陣痛開始、夕方産まれるってな感じに。
そうはいかないと思いますが…(笑)

ぱぴよん

こんにちは(^^)
予定日超過5日目です。
今日の診察でまだまだ子宮口がかたい。赤ちゃんも下がっていない。とのことで月曜から入院になってしまいました(´・_・`)
今日の検診から補助券がなかったのですが、診察の内容は
検尿、血圧、体重、心音、お腹周りの計測、NST、内診
で私の病院は7600円くらいでした(´・_・`)
入院までに陣痛こないかなー…

まめすけまめすけ

GWまでには 退院までしておきたいですよね(笑)じゃないと入院中そわそわしますよね(;^_^A
理想通りにはならないと
思いますが、
自分がどんな出産になるか
楽しみです(≧∇≦)b
楽しみだって暗示かけないと
諸々不安になってしまいます(笑)

ひまわり🌻

凄く悩んでましたよ。
私の知り合いはほとんど予定日より早く産まれてたので凄く焦りました(・_・;

そんな時にネットで(命がけで産まれて来た日)というのを読んで落ち着きました。
ひと吉さんも良かったら読んでみて下さい^o^

ひと吉さん、ちゃんとここまで大事にお腹の中の赤ちゃんを育ててきたじゃないですか。自分を責める必要はないですよ😋

なっすん

子宮口三センチ、、、むちゃくちゃ羨ましいです😆
昨日の夜中破水から入院していますが、子宮口がなかなか開かず、、、明日まで開かなかったら促進剤です😢
陣痛待ちはなかなかしんどいです💦

ひと吉

今、散歩してきました。
予定日超過は余計にドキドキしますね。
子宮口が開く、開かないの差って何なんでしょうね。
臨月に入ってからは、なるべく胡座をかいてましたよ。
私は、子宮口は開いていますが、赤ちゃんは下がっていないみたいです(-ω-;)

お互い、早く陣痛来てくれると嬉しいですね(ゝω・)

ひと吉

今、散歩してきました。

破水されたんですね。
では、もう直ぐ赤ちゃんとご対面ですね。
頑張って下さいo(^o^)o

子宮口が開いていますが、赤ちゃんは下がっていないみたいなんです。
これはどういう仕組み何でしょうね。
早く下がってきてくれないかなぁ?

陣痛待ちは確かに、しんどいですよね。気持ちが焦ってしまうので。
陣痛が待ち遠しいです。

momo♡

補助券が無くなったら実費!
今気付きました(°_°)💦
なかなかのお値段かかってくるんですね…
赤ちゃんのタイミングではありますが、待ち遠しいですよね( •᷄ •᷅ )♡