※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいり
妊活

旦夫が子作り協力を拒否し、元気がないと言っているため、妻が心配しています。精力低下は40代から起こりやすいのでしょうか?

今年の3月に、結婚しました、赤ちゃんが、欲しいのですが、旦那が、子作り協力してくれません、仲良しも、月1くらいのペースです。

誘っても、疲れるからと、言われます、

旦那は、今年42歳で、なかなか、元気がないと、言われました、私は色々サプリとか、試してみたらとか、泌尿器科に、相談しようと、言うのですが、どれも乗り気ではありません、40過ぎたら、精力なくなるのでしょうか?

コメント

ままり

旦那さんは赤ちゃん希望ですか?
精力はその人次第だと思います。50でも元気な人は元気です(^_^;)
友達の婚約者も42くらいだった気がします。最近になって早く子どもが欲しいと思うようになってくれたのか不妊治療中のようです。男はなかなか病院には行かないです。
友達もかなり悩んで、怒って、2.3年経ってやっと本格的に、、です。
根気よく促していくしかないと思います!
もしくは月1を排卵日前にして、この日だけは絶対ね!にしちゃう、

• るいり

るいり

旦那も、子供は、欲しがってるんですけど、いかんせん、勃たないんですよ、私も年齢が、33歳なので、早く作りたいのですが!EDの治療して欲しいです、

• 8月10日
きよ

精力と元気になるかは比例しないものだと思いますよf(^ー^;
精力はあるけど、大切なところが元気になってくれない。とか持久力がない。とかそうすると
だんだん回数が減ったりしちゃうんだそうです。

うちの旦那は現在52歳になります精力はあるけど、あちらは……って感じです(^^;)))

結婚当初まだ40代でしたが、
早く子供をと思えば思うほど
うまくいきませんでした。
旦那からするとプレッシャーが
半端じゃないそうですf(^ー^;
持続させようと頑張ると
1キロを10秒で走れって言われてるような感覚でしんどいんだそうですΣ(-∀-;)
自分でも頑張ろうとしてる時に
あれやこれや言われるとイラつくし自分を否定されてる気分になると言われた事がありました(^^;)))
だから、そっとしつつも定期的に誘ってみると良いかもですよ!
歳がいけばいくほど定期的に
仲良ししてると元気が出てくるそうですよ!

• るいり

るいり

ありがとうございます、男性は、プライドが、高いですから、おちんちんの事は1番傷つくと、思うんですが、私は性格が、ハッキリ言うタイプなので、直ぐに役立たずとか、けなしてしまいます、旦那も、30代とは、違うと、自覚してます、月1くらいの仲良しの時も中折れしたり、いかなかったりします、もう、どうしたら、いいか、分かりません(*μ_μ)

• 8月10日
  • きよ

きよ

私の体験談になってしまうかもですが、
    しばらくの間ハッキリ言うのを
    我慢してダメな時も優しく優しくしてあげると良いかもですよ!

私も結婚当初はけなしてしまうタイプでした。かなり傷ついたそうです…旦那は自分でも悩んでるなかで思いやりの欠片もないと私の事を思ったそうです↓
    ED治療にも使われる薬を入手して試したり私に気づかれないように色々頑張ってたよと
    最近よく言ってます(^^;)))
    でも、その薬を調べると子作りに敵さない物だったことが判明しましたf(^ー^;
    旦那いわく、そんなの知らないしあの頃は、散々文句言われて
    急かされて俺だって悩んでの事だ!
    と言ってました
    だから、病院行ってくれれば
    なんて事も思いましたが、
    病院行くハードルは計り知れないものなのかもしれませんね
    f(^ー^;

なんやかんや喧嘩しながらも
    模索した結果、

ダメな時でも優しく優しく優しくとにかく優しく!

暴走して自己判断で薬を使われると子作りの妨げになりうるのでそれを阻止していく!

週に1回は刺激を与える。

様子を見て落ち着いてきたら
    今後の事を話し合う。
    (通院を含めて)

とにかく自信を取り戻してあげる事が大切なんだと思います!
    あせる気持ちは痛いほどわかりますが、焦りは悪循環に繋がります。全く元気がないならまだしも中折れでも元気が少しでも出ているし、頑張りましょう!
    相当疲れますが、ご主人様まだ42歳です!大丈夫!
    応援してますo(^o^)o

• 8月10日
  • るいり

るいり

ありがとうございます!優しくしてみますね!通販で、クラチャイダタムと言うサプリを見つけたのですが、試してみたいとか、言ってました!でも、頼む様子はないです、旦那は、俺は子供は、なんとかすると、言ってますが、実際に排卵日近くに、誘っても勃たないから、無理と、言います、口で、してあげるからとか、勃たせてあげるからとか、言いますが、エッチそのものが、好きではないみたいです、

• 8月10日
  • きよ

きよ

サプリも色々ありますもんね
    (^-^)私も良いと言われているものを色々薦めたりしました!

まずは、ご主人様のモチベーションをあげることに専念した方がうまくいくように思います。
    モチベーションが上がりきらないままでは、どんなに良いものをすすめても素直に受け入れ前向きに進めないと思うので、
    子供がほしい!!という気持ちと焦りから楽しむ事をないがしろにしてしまうと悪循環ですから、お二人共子供がほしいという気持ちは同じですから、
    だからかこそ、今しかない二人の時間を楽しむ気持ちを重視していくとご主人様のプレッシャーも少し軽くなって良い方向に向かうのではないかと思いました(^-^)

• 8月10日
  • るいり

るいり

旦那とのエッチは正直楽しめません、毎回久しぶりなので、まず痛いです、中でで、シュルシュルと縮んで、行くのがわかります!1度折れると復活しません、毎回嫌になります、友達からは、新婚やし、毎日やろ!とか言われた事もありますし、

• 8月10日
  • きよ

きよ

それはるいりサンも辛いですよね……
    お友達サンは夜の仲良しまで見れませんからねf(^ー^;
    そんな些細な一言も今は気に触りますよね↓

少しづつでいいと思います。
    お互いがお互いを思いやる時間として向き合えたら
    きっと変わると思うんですよね!
    ご主人様にもるいりサンをもっと思いやって例えダメになっても積極的に楽しむというか優しい時間を作る努力をして欲しいところではありますよね↓

嫌な時間になってしまうのが
    一番悲しいですもんね……

• 8月10日
  • るいり

るいり

はい!旦那の事は凄く好きなので、子作りの事で、揉めるのは、本当に、嫌になります!でも、お互い子供は、希望しているので、旦那に、頑張ってもらうしかありません、旦那にしてみれば、勃たないと、いうことは、自分でも、ストレスに、感じていると、思います、サプリとか、EDの薬やなんかで、自信を、取り戻してもらいたいです、
    ありがとうございますΣ(´▽`ノ)ノ

• 8月10日
  • きよ

きよ

そうですよね!まだ新婚サンですもんできれば毎日もめることなく楽しくいきたいですよね!

ご主人様はもちろん
    るいりさんも頑張って下さい
    \(^o^)/

• 8月10日
蓮ママ

人によると思います^^;
ウチの旦那は31歳なんですが精力が落ちてきたって言ってました^^;

男性は亜鉛サプリを飲んだ方がいいらしいです。

• るいり

るいり

亜鉛ですか!分かりました、ありがとうございます!

• 8月10日

人に寄ると思います。
私の友達の旦那さんは50手前で子ども作っています。その頃私の友達は24才。
私も子作り苦労しました。
私28才旦那26才何ですが、、、
子どもほしいって言っても中に出すも前に疲れてるからとかすぐ寝たりでエッチさえなかったです。まだ、20代ですよ!
普通なら性欲ありあまってるでしょ!って感じです。
泣きながら、貴方は子ども要らなの?メルヘンみたいにコウノトリが運んでくれる訳じゃない。出すもの出してくれなきゃ出来ないって泣いてとりあえず頑張ってやったのですが、、、
途中飽きるんです。行為が、、、
だんだんムードなくなり、、、たたなくなってまた喧嘩、、、何でたたないの?あんたそれでも20代?とか言って喧嘩して、最後もう、出すのが義務みたいになってました。
それで、やっと出来たのですが、、、
最後の方体外受精考えました。
旦那さんオナニーするときは立つのでしょうか?
行為して出来るのが望ましいですが、、、
体外受精も視野に入れてみては?
不妊だからするってイメージがあるかも知れませんが、旦那さんとなかなか、タイミングが合わなかったりする人とかもいる人もやってるので、、、

• るいり

るいり

ありがとうございます!旦那は、中でいった事は一度もありません、フィニッシュは、いつも、手が口です!旦那は、1人エッチしている様子はありませんが、本当に、勃たないんです、旦那も焦ってる感じがしますが、泌尿器科には、行きたくないそうです、

• 8月10日

退会ユーザー

そうなんですね。
    中に出せない、、、何か私の元カレみたいです。
    泌尿器科、男の人にとってはやはりプライドが買ってしまうのでしょうね。
    一度、旦那さんと話し合って泌尿器科に行くか、サプリメント試すか、体外受精の相談してみるか、、、
    乗り気にならなくても必至に説明してどれを選ぶか決めて貰ってはどうですか?私ももう年が年だから、今逃すと出来にくくなるかもしれない。一応、男の人は死ぬまで永遠らしいけど、女はそうじゃないのよ!寿命があるの。このままじゃ子ども出来ないって泣きながら必至に訴えて見てはいかがでしょうか?
    泌尿器科なら多分一人で行くことになるのでいつ行くのか決めて貰って行かせる。体外受精は一応二人で行って相談するといいでしょう。

• 8月10日
  • るいり

るいり

はい、返事ありがとうございます!旦那は、俺はEDなんかじゃないと、言い張ります!認めたくないのでしょう、私も30代なので、かなり焦ります、皆さんの意見を、聞くと、体外受精は、不妊の為のものではないと、分かりました!旦那に、言ってみます!2人で、話し合って、是が非でも泌尿器科に、連れて行きます、本当に、ありがとうございます!

• 8月10日
琴葉

こんにちは❗
うちも旦那が46で、自分26なんですが、子供が欲しいのに疲れてるって月1が限度です💦
しかも生理前とか…
毎日病みます😥
うちは、旦那の子産めないのかなって思って泣いてます⤵

• るいり

るいり

私と同じ悩みですね、旦那は、勃たないです、エッチする時もかなり、苦労して、楽しいものではありません、排卵日に、誘っても疲れてる、勃たないよ、と、言われたもう、半年も排卵日を逃しています、皆さんのアドバイスを、受けて、色々してみようと、男性にとっておちんちん事情は、とてもデリケートな事なので、傷つけないように、うまく諭してみます!琴葉さん、一緒に、頑張りましょう!

• 8月10日
  • 琴葉

琴葉

うちも、男に言ったらプレッシャーかけるなどの書き込みも結構みかけます…各家庭の旦那さんにもよると思いますが、二人で協力するものだと思うので、ここ数ヵ月しつこく言ってます❗自分自身も結構病んで泣いて、自分なんかいらないなどと傷つけてきましたが、自分なりに説明して、出来ることして頑張っていけたらと思いました❗

昨日もその話をしたんですが、やっぱり疲れちゃうみたいで…
    でもなるべく排卵日に極力頑張ってもらいたいと…伝えたらやっと協力するよ。と言ってもらえました✨
    来月からうちもタイミング法をしに婦人科にかかろうと思ってます!

るいりさんだけじゃないので、頑張りましょ✨
    うちも結果どうなるかわかりません。でもお互い授かれるように前向きに頑張りましょうね(^_^)v

• 8月10日
  • るいり

るいり

はい!旦那も、子供は、切望しているので!お互いいい、方向に、行くといいですね、いつか、このアプリで、妊娠報告出来るといいなと、思います!ありがとうございますΣ(´▽`ノ)ノ

• 8月10日
  • 琴葉

琴葉

そうですね✨
    お互いこのアプリで報告したいですね🎵

• 8月10日