※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

寝返りから返り返りまでの期間と夜間の寝返り防止について相談です。うつ伏せでも泣かず、窒息が心配です。

寝返り始めてから寝返り返りが出来るようになるまでどれくらいかかりましたか?
あと夜間の寝返り防止で何かされてましたか?

寝返りが出来るようになったのは喜ばしい成長なのですが、うつ伏せになっても泣きません💦
夜間に窒息したらどうしようと怖くてたまりません😢

コメント

まにま

7月の頭に寝返りをマスターして
今やっと元気な時に寝返り返りするようになってきました!
お子さん首は座ってますか?
座ってるようであれば、苦しくないように自分で横向いたりするので大丈夫かと思います!
と言われても心配ですよね(´・_・`)
私も最初の頃は心配で夜中起きて息してるか確認してました!
でも1週間も経たないうちに、大丈夫だー!と思うようになりましたよ(^^)

• mama

mama

首は座ってると思いますが、3、4ヶ月検診もまだなので誰にも座ったという判定はされてません💦
    観察してたら寝返りした後最初は首あげてましたが疲れてきてベッドに突っ伏してしまっていて😢
    見ていない時にやったら窒息しちゃうので一気に怖くなりました…

ちなみに枕は使われてましたか??

• 8月9日
  • まにま

まにま

枕使ってませんよ!
    寝返り対策は、最初はバスタオルなど丸めて置いておきましたが、3日ほどで突破されてしまいました(^_^;)
    お子さん、顔横向きにしたりしませんか??

• 8月10日
  • mama

mama

うつ伏せにした時に疲れてくると顔は横にせずそのまま突っ伏しちゃうんです…😭
    横向いてくれればいいんですけどね💦
    とりあえず枕は撤去します😊
    ありがとうございました💕

• 8月10日
まめ電球

うちは全部ゆっくり目なので、1ヶ月かかりました(´・∀・`)

• mama

mama

やはりそれくらいかかるんですね💦
    早く寝返り返りしてほしいです😢
    ちなみに何か対策とかされていましたか?

• 8月9日
  • まめ電球

まめ電球

なぁーんにもしてません!
    首はすわつてるし、苦しかったら泣くかなーと思って(´・∀・`)笑

• 8月10日
  • mama

mama

ありがとうございました😄🎶

• 8月10日
みゆたろす

うちの子は3週間ぐらいでした!

泣かないのは怖いですよね💦

うちではうつ伏せで頭をあげてるときに「こうするんだよ~」って言いながら頭を床まで着けてあげて、横向きになることを教えてました!♪ヽ(´▽`)/

うちの子はガンガン泣いたので、苦しくないか確認しながら戻る練習をさせました!(*´∀`)

• mama

mama

練習ですね!
    早速練習していきます😀
    早く寝返り返り出来るようになってほしいです💦横向きになる特訓します😫

• 8月9日