※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

昨日の検診で女の子だと確定されたけれど、お股を見ないで確定されたことに疑問があります。別の医師でなぜ確定なのか聞いても笑い返されました。確定ということは子宮が見えたということですか?それとも違いますか?わかりません…ありがとうございます。

昨日の検診で性別がわかりました◎
嬉しいことに夫婦や義実家の希望通りの女の子だったんですが、お股をお尻から見るという例のアングルで見ていないのに確定!と言われました。
頭→お腹→太腿の骨、まではわかったんですが、その太腿の骨を見ているときに「性別わかりますか⁇」と聞いたら、ちょっとぐりぐり動かされてあっさり「女の子で確定ですね!」と言われました。
前回はお股を見てくれて「陰唇のようなものが見えるけどシンボルかもしれないからまだわからない」とのことで、私もいわゆる葉っぱマークのようなものをチラッと見たのですが、今回はお股から見ていないのにどうして確定になったんでしょうか⁇
前回と今回で医師が違うので、「なんで女の子確定なんですか⁇」って聞いても「私にはわかるんですよ」と笑われて終わってしまいました(´・ω・`)嬉しいんですけどお股が見たかったのが本音です…
確定ということは子宮が見えたということですか⁇
ちなみにお腹を写してるときにぽっかり空いていた穴は心臓と胃だと説明を受けました。※心臓はチカチカしてたのでわかりやすかったです

コメント

marina.rm

もしかしたら子宮が見えたのでは?
お股から見なくても子宮が見えれば女の子確定です。

marina.rm

子宮はもう少し下の方ですかねー
膀胱と子宮二つの穴が見えたら女の子。
膀胱だけだと男の子みたいです。
子宮は妊娠後期に入ったら見えやすくなりますよ!

おまめねこ

回答ありがとうございます*

子宮が見えた場合っていうのはお腹にぽっかり穴が開いてる状態と一緒でしょうか⁇
何度かお腹にぽっかり穴が開いてるのは見えたのですが、胃だと説明されたのでわからずじまいで…(*_*)

その時どの部分がうつされていたのかわかりませんが、子宮が見えていたかもしくは男の子の場合ハッキリシンボルが見えているのでそれが無かったからとかでしょうか?あと私の話で恐縮なんですが私も20週の時女の子と言われましたが「今の時点では女の子ですが、これからも2〜3回は聞いてね」と言われたので何回か今日は女の子ですか?と聞いてました(笑)男の子は確定されやすいですが女の子は産まれるまで隠れていたりわからないので、次の検診でも聞いてみたらいいと思います(^^)

おまめねこ

回答ありがとうございます*

性別の質問したときに写していたのは太腿の骨です!
ただ性別を聞いたときに、「性別ね〜」と言いながらぐりぐり動かされて、私には今どこ写してるの⁈っていう感じにしかわからず…(*_*)2Dなので余計に…
でもそのぐりぐりの最中に女の子確定を頂いたので、結局よくわかりませんでした(´・ω・`)何処だったんだろう…

私も20wで60%男の子(シンボルがあると思うけど玉が見えない)、24wで女の子(陰唇に見えるけどシンボルかも)、26wで女の子確定(お股見てない)なのであと2回くらい確定もらっておこうと思ってます!

おまめねこ

成る程!
穴は大きいのが1つぽっかりだったので多分私が見たのは胃で確定ですね◎
次回の検診が4Dなので性別がわかるかどうかは期待しない方がいいと聞いているので、また2Dに戻ったときに確認してみます!