※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiya
産婦人科・小児科

神戸市の西神戸医療センターで妊婦健診を受けた方、助成券は使用できましたか?指定医療機関に入っていないため不安です。

至急教えていただけるとありがたいです!

神戸市の西神戸医療センターで妊婦健診を受けたことがある方はいらっしゃいませんか?

その際、妊婦健診の助成券は使用できたでしょうか?
神戸市のホームページの指定医療機関には西神戸医療センターが入っていなかったもので…(>_<)

コメント

*poko*

いま里帰り出産のために、西神戸医療センターで検診受けてます(*^^*)
私は他県の助成券ですが使用できてますし、もちろん神戸市の助成券使って検診受けてる人もいますよ!

  • miiya

    miiya

    ありがとうございます!
    もうすぐ出産なんですね(*^^*)
    私はこれから妊婦健診を西神戸医療センターで受ける予定なのですが、
    待ち時間や先生の雰囲気などはいかがですか?

    • 8月11日
  • *poko*

    *poko*

    まだ3回しか受診していませんが、予約制なのでそこまで待たされた感はありません(^^)
    基本的な検診だけなら、会計まで1時間くらいかな?
    先生は曜日ごとに違いますが、気になること質問したら丁寧に答えてくれるので安心できます😊
    ただエコーはあんまりキレイには映らないなぁという印象で、説明受けててもなんとなく分かるか分からないかってかんじです^^;
    里帰り前の病院では4Dもあって、けっこうしっかり見れたから尚更かもしれないですが、、(*^^*)

    • 8月12日
  • miiya

    miiya

    ありがとうございます!

    先日、初めての健診を受けてきました。
    感じの良い女医さんだったのですが、
    毎回変わってしまうんですね(*^_^*)
    やはり大きな病院なので、総合受付も産婦人科受付も、採血も、会計も別の場所で行ったり来たりしましたが、
    待ち時間はそれ程長くなくほっとしました。

    暑いので*poko*さんもお体を大事にして
    出産がんばってください♪

    • 8月13日
  • *poko*

    *poko*

    私も最初、さすが総合病院だなぁと思いました😂でも採血とか、採血専門のコーナーなだけあって先生上手ですよね♡

    検診は、曜日ごとに先生きまってるので、この先生がいいってあれば、その曜日に検診予約すれば大丈夫ですよ(*^^*)
    これから継続的に検診受けるなら、再診妊婦という扱いになるので、産婦人科受付横に貼ってある、主治医の表の再診妊婦欄(512診察室だったかな⁇)のとこ見れば、何曜日がどの先生か分かります♡

    miiyaさんもお身体気をつけてくださいねー!

    • 8月13日