※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

息子が熱で機嫌が悪く、泣き止まず食欲もない。病院で突発性発疹か夏風邪と診断され、坐薬を処方された。初めての熱で心配。熱が高いと泣くのはよくあることか?

息子が昨夜から熱があり、38度〜39度を行ったりきたりしているのですが、酷く機嫌が悪く起きてる間ずっと泣いています(>_<)今日病院を受診したのですが、突発性発疹か夏風邪だろう。とのことで坐薬をもらいました。
喉も赤いとのことで、喉も痛いのか離乳食一切食べず、母乳もグズって飲まなくなり、唯一お茶だけ飲みます💦
初めての熱で、泣き止まず酷くグズる息子に、ただの風邪じゃなかったら…と心配になってきてしまい😣
皆さんのお子様は、熱が高い時同じようにずっと泣いてることありましたか??>_<
熱が高いとよくあることなのでしょうか??💦

コメント

ひろஐ

喉は赤いだけですか??
喉に口内炎のようなものができるとヘルパンギーナという夏風邪の一種に当たると思うのですが…
うちもヘルパンギーナになって
熱も出て食事も水分もあまりとれてませんでした(>_<)
座薬はありませんか??
もしあればですが…
熱が高くて機嫌が悪かったらつかってあげてください(>_<)

• NA❣️

NA❣️

喉が赤くて首のリンパが少し腫れてると言われました(>_<)喉に水泡?ができてないから、ヘルパンギーナではないかな〜と言われたなですが、先週保育園に遊びに行った時にヘルパンギーナが流行っていたので、もしかするともらってきたかもしれません😣熱も出て、食事も水分も取れなくなるんですね(T_T)
    はい!坐薬もらったので、熱が高くて機嫌が悪い時に使おうと思います‼︎
    コメントありがとうございます!!

• 8月9日
  • ひろஐ

ひろஐ

夏は流行りものが多いみたいなのでいつもらってくるか分からないですよね(>_<)
    食べれるものを食べれるだけ、と言われたのでゼリー状のものや飲むタイプのゼリーをあげたりしましたよー(*^^*)

38.5とかでも機嫌が悪かったらいれてもいいですよ、といわれましたよ(>_<)
    ただ下がるのは一時的なものなので…また上がってきますが(;_;)

早くよくなるといいですね(>_<)

• 8月9日
  • NA❣️

NA❣️

ほんと、どこでもらってくるかわからないですねー😭💦
    ゼリー状のものや飲むタイプの赤ちゃんのゼリーがあるんですね!!ヨーグルトも食べてくれなかったので、探してみます(>_<)
    そうなんですか!!機嫌が悪かったら、38,5でも入れていいんですね!!
    今までにないくらい機嫌が悪いので、その位でも入れてみようと思います!!
    ご親切に教えて頂き、ありがとうございます❗️

• 8月9日