※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
産婦人科・小児科

初マタの女性が里帰り出産の病院選びで悩んでいます。広島県大竹市には出産できる病院がなく、岩国病院、江川レディースクリニック、香月産婦人科を検討中。明るい雰囲気の病院がいいが、評判や信頼性に不安があるようです。

初めまして!
11w5の初マタなのですが
里帰り出産を予定していて
そろそろ病院の予約もしたいのですが
出産先の病院選びで悩んでいます(;_;)

私の実家が広島県大竹市なので
出産できる病院は市外にしかありません>_<
そこで、
岩国病院か
江川レディースクリニックか
香月産婦人科で悩んでいます(´・_・`)

広島には住んだことがなくて
ネットは見ているものの
病院の評判なども気になります>_<

私がとっても怖がりなので
なるべく雰囲気の明るい病院がいいのですが
外観やHPなど力を入れている病院は
あんまり信用しないほうがいいと
ネットにかいてあり、なんだかわからなくなってきてしまいました(°_°)

もし広島県や山口県岩国らへんにお住みの方が
居ましたら色々と教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

たま はな

私も広島に里帰りで、広島市の病院で出産する予定です(*^^*)
江川は、私の友達が数人お世話になったようで、よく聞きます☆
ただ、ちょっと気になる噂を聞いたのと、アクセスが良くなくて、私は河田産婦人科に予約をしたところです。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お返事ありがとうございます(^^)
    広島里帰り一緒ですね♡
    江川は噂があるんですね>_<
    ネットに書いてあるやつですか(°_°)?
    たま はなさんは河田産婦人科にされた決め手はなんでしたか*\(^o^)/*?

    • 8月9日
  • たま はな

    たま はな

    ネットに書いてあるのがどんなのかわかりませんが…助産師さんが無茶をして赤ちゃんに影響かあったという感じですかね(^_^;)

    私が河田に決めたのは、アクセスが良いのと、食事がおいしいことで評判なこと(食べるのが好きな私にとっては結構重要でした)、個人病院のわりに大きいこと、マタニティーヨガなどをしているという点です(*^^*)

    • 8月9日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    江川レディースクリニックと打つと
    裁判って予測で出てくるので関係あるのかなーと(^_^;)
    それはこわいですね(°_°)
    やっぱり安全に産めるのが一番ですもんね💦

    河田産婦人科も評判いいみたいですもんね(^^)!
    私もここは譲れない!というところを決めてしっかり考えたいと思います(;_;)!

    • 8月9日
もmo☆

西区の香月産婦人科ですか?

里帰り出産だったので、妊娠8ヶ月まで香月にかかっていました◡̈
病院は新しく、キレイです✨
看護師さん、受付の方の対応もよかったです。
医師は三名いて、指名ができるので自分に合う医師を選ぶことができます。
けっこう評判が良いみたいですね。

入院はしていないので、病室のことは分かりませんが💦

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お返事ありがとうございます♡
    そうです!西区のところです!
    通ってた方のお話ありがたいです✨
    病室もとっても綺麗でご飯も美味しいって書いてあったので惹かれています…笑

    怖いというか当たりがキツい看護師さん?助産師さん?が
    いらっしゃるとネットで見たことがあったのですが、もmo☆さんの時はいませんでしたか>_<?

    • 8月9日
  • もmo☆

    もmo☆


    私の時はいませんでした◡̈
    たまたま担当にならなかっただけかもしれません💦

    体重に関しても、私を担当してくれた医師は厳しくありませんでした笑

    • 8月9日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ネットの情報も数年前だったりするので
    もう違うのかもしれませんが(^_^;)
    ちなみに担当のお医者さんは
    副院長先生にされましたか??

    • 8月10日
  • もmo☆

    もmo☆


    そうですね◡̈
    人気のある先生みたいで、予約をしていてもかなり待たされます💦
    予約をした意味あるのかなー?と毎回思いました(゜-゜)

    • 8月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    やっぱり人気なんですねー>_<
    待ち時間は根気がいりそうですね(^_^;)
    旦那さんは江川がいいんじゃないかって言うんですけど、私は香月が気になってるので今度実家帰る時に見に行ってみようと思います*\(^o^)/*♡

    • 8月10日
リスお

香月産婦人科で出産しまた(*´`)
病室は綺麗で、ご飯も美味しかったですよ(^^)
先生は私の通っていた時は三名いて、すべて男の先生でした。
どの先生もあっさりした印象を私はうけました。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    お返事ありがとうございます(^^)
    綺麗でご飯が美味しいのは嬉しいですね✨
    ちなみにはなさんのイチオシの先生は
    いらっしゃいましたか*\(^o^)/*?
    なんか先生によってエコーの写真がもらえないって見て…>_<💦

    • 8月10日
  • リスお

    リスお

    私は副院長先生に見てもらってました(^^)
    中期頃から毎回4Dをとってもらえるので人気のようです(*´`)
    診察はあっさりしてます(^^;
    もし可能でしたら朝一で予約をとるとそんなに待たなくて良かったですよ😀

    • 8月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    アドバイスまでありがとうございます(^^)♡
    助かります♡
    色々見ててもし香月にするなら副院長先生がいいなと思ってたので✨

    前向きに検討してみます*\(^o^)/*!!!

    • 8月10日
 えりりん

里帰り出産で江川レディースクリニックで出産しました(*´˘`*)♡

看護師さんも先生も優しいですし出産後は先生が病室に様子を見る見にきてくれます(*´˘`*)♡

そしてご飯も美味しいです(*´˘`*)♡

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    お返事ありがとうございます!!
    江川さんで出産されたんですね(^^)
    分娩予約のことがHPには書いてなくて
    直接伺うんでしょうか(´・_・`)?

    優しいのとごはんがおいしいのは
    うれしいですね*\(^o^)/*♡

    • 8月10日
  •  えりりん

    えりりん


    私は電話をかけて分娩予約しました(。・ω・。)
    あとは私は分娩予約した後だったにもらったのですが母親学級で分娩予約の紙をもらえました(◎^▽^◎)

    そうなんですよ(◎^▽^◎)
    看護師さんはとても話しやすかったです(◎^▽^◎)
    ご飯もおいしく毎日が楽しみでした(◎^▽^◎)
    そしてご飯はお金をはらえば一緒のメニューの家族ぶんのご飯ももだしてくれますよ(◎^▽^◎)
    そしておやつの時間に面会の人がいれば面会のひとのぶんのおやつもだしてもらえます(*´˘`*)♡

    • 8月10日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ


    そうなんですね!
    予約できないかと勘違いしていました(°_°)💦

    とっても参考になるお話ありがとうございます(^^)♡
    通いやすさも含めて、もう一度考えてみます♡

    • 8月11日
deleted user

私も地元大竹です☺️💕

江川で出産しましたよ!!
看護師さんがとてもフレンドリーだし
出産中、大丈夫だよと手を握っててくれました!💗

江川オススメです!!

☆あいち☆

初めまして!
和木に住んでるものですw

だいぶ前に投稿されてたみたいですが、気になったのでコメしちゃいました!笑

病院決まりましたか?
私は香月にしました。実家も近いのもありましたが、何せ地元の友達はほとんど香月ですし、評判よかったんで(* ॑꒳ ॑*)
実際職員さん達みんな優しくて最高でした。

今から大事な時期ですし、無理せずに過ごして下さいね!