※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
妊娠・出産

25週で切迫早産で入院中。子宮頸管が短くなり、不安と寂しさで泣いている。同じ週数で入院された方はどのくらい入院したでしょうか。

25週で切迫早産で入院しました😣
入院時の子宮頸管の長さは28㎜で、入院から1週間後の今日は24㎜でした😭
毎日ずっと横になって安静にしてるのになんで短くなったんだろ、、
はやく帰りたいし寂しいしで毎日泣いています。
同じくらいの週数で入院された方どのくらい入院しましたか?

コメント

ひなmam

私は26週から30週まで入院しました!

すごく気持ちわかります!
退屈だし、制限されるし時間たつの遅いし
旦那や家族と居たいってすごい思ってました!
でも、赤ちゃんの為だと思って乗り切りました(´・_・`)
産まれきた赤ちゃん見たら入院なんて
って思いました!
ずっとぢゃありません、必ず終わりは来ます!もう少し頑張って(´・_・`)

私は漫画やたまごクラブとかの雑誌みたり
してました!

  • みすず、

    みすず、

    4週間の入院だったんですね😢
    あたしも30週くらいで帰れたら、、
    その前に帰れればもっといいんですけど、、

    • 8月9日
deleted user

私は23週〜36週まで入院していました。30週頃からは頸管1.5cmで子宮口が柔らかくなってしまっていました。

安静にしてるのに、短くなる、柔らかくなる、謎ですよね…こればかりは体質なのか…。情緒不安定で泣きじゃくってメンタルケアしてもらえる(相談にのってくれる)人がきてくれました。そういう方は病院にいませんか?話すだけでスッキリする場合もあります。その場限りかもしれませんが…( ・_・̥̥̥ )

あと、マンガ読まれたりしますか?comicoという読み放題アプリがあります!!あとは…特に食事制限がなければ、好きな物を買ってきてもらってください(´∀`*)!!私は果物が好きで母や旦那にしょっちゅう持ってきてもらっていました!!

あとは…無になったり、空を眺めていたり、音楽をイヤホンで聞いたり、色々しました( ´﹀` )私は前向きになんてなれず、ただ時間が過ぎるのを待った感じです…辛いですよね。

  • みすず、

    みすず、

    あたしも前向きになんてなれません、、
    自分のことで精一杯で、はやく帰りたいそれだけです😢
    時間もたつの遅いしほんとにもう嫌です。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの為に、とか赤ちゃんに会えるのを楽しみに、とか私は無理でした。こんな私が母親なんて…と悩みましたがずっと繋がれて(点滴かな?)ずっと横になってろなんて頭でわかっていても、心はついていかないです。こんなマタニティ生活を望んだんけではない、想像していなかったことが起きているんですからね( ´﹀` )でも誰も悪くないんです。赤ちゃんがちょっと早くママに会いたくなっちゃったのかな〜?( ´﹀` )

    みすずさん、今言われても、うるさい!となるかもしれませんが(私も思いました)我が子は可愛いです。可愛くて可愛くてたまりません。定期的にエコーをする日があると思います。その日だけを楽しみにしてみてください(*´ω`*)

    • 8月9日
まっさん

私も切迫早産で入院中です😢
20週の時に頚管長26ミリ、21週で31.5ミリに戻ったものの23週の健診の時には16ミリにまで短くなっており、その日のうち緊急入院・緊急手術で子宮口縫縮術を受けました…😭
私も毎日淋しくて泣いてます😢
点滴も辛いし、お風呂も入れないしテレビも有料で気にして好きに観れないしでストレスMAXで食欲皆無でほぼ食べれてません😣
貧血も出て鉄剤注射、食べれないから栄養剤も点滴。。。ひどい有様です😢💦
辛いですよね。。。辛すぎますよね。。。
きのう、先生に帰りたいって言ったけど無理だねって言われてまた大泣きしました。。。少しずつ張り止め減ってるし順調に前に進んでるんだよ!って言われても嬉しくないんです…とにかく辛くて淋しくて帰りたくて😢
入院も3ヶ月と言われてて絶望的です。。。赤ちゃん守るためと頭では分かっていても、心がついていきませんよね。。。😢

  • みすず、

    みすず、

    あたしも手術まではいきませんが毎日横になって点滴につながれて、入院してから食欲もありません😢
    でも早く帰りたいからちゃんと横になって食べたくなくてもごはん食べて頑張ってるのに先週より頸管長短くなってて、、
    点滴してからお腹はまったく張らないしトイレ歯磨きシャワー以外動いてないのにこんなんじゃいつ帰れるかもわかりません😢
    もう自分のことで精一杯で泣くことしかできません。

    • 8月9日
  • まっさん

    まっさん

    私も術後より今日の頚管長短くなっててショック受けました。。。😢
    動いてないのに何でって思いますよね😢
    点滴してからお腹張らないんだから内服にして家に帰してって感じですよね😢
    私も自分の事でいっぱいいっぱいです。。。もう無理って毎日思って泣いてます。

    • 8月9日
  • みすず、

    みすず、

    あたしもまっさんの嫁さんと同じこと思ってます😢
    短いのはどうやっても変わらないんだからお腹張ってないし内服にして帰らせてって思います。
    お互い入院生活も長いと思うのでこれからもお話してもらえますか?

    • 8月9日
  • まっさん

    まっさん

    もちろん私でよければお話しましょう!!
    夜は眠れてますか?
    私はちょこちょこ起きてます。。。

    • 8月10日
  • まっさん

    まっさん

    大丈夫ですか?
    少しでも気が向けばお話しましょうね!
    待ってます😊

    • 8月10日
たけのこまさ

みすずさん、まっさんの嫁さん私も仲間にいれてください‼
今日で25w3dです!切迫早産入院7日目です!

MFICUで管理されてます‼1人目も切迫早産での入院だったので覚悟はしてましたが今回は少々時期が早かった(。>д<)
毎日毎日神様にお祈りしながら、おなかの我が子にまだ出てきちゃダメよーと話しかける毎日です

  • まっさん

    まっさん

    お仲間ですね😭私は25w1dで今日で入院2週間です。。。

    やっぱりお一人目も入院だと2人目も入院になるんですね😭
    産むまで入院になりそうですか?
    たけのこまささんはエライですね!
    私はまだ出てきちゃダメよなんて話しかける余裕なく。。。泣いてはゴメンねって謝ってばかりです😢

    • 8月10日
  • たけのこまさ

    たけのこまさ

    産むまでだと思いますしその方が安心です(^^;私もはじめての入院の時は毎日泣いてました。今も不安だしグスッとしたりなるけど、私の場合張りやすい体質な上、頚管も短いのでなるべく朝夜トイレの時にお腹に話しかける以外は無でテレビとかスマホやってます。やっぱりおなかの子を守れるのは自分(安静)と先生達(医療)なのかなと思うとやるしかないです!

    ということでワイファイルーター?とやらを購入することにしました!!

    • 8月10日
  • たけのこまさ

    たけのこまさ

    いまのMFICU隣がもろ分娩室なんです。昼夜問わず分娩室からいたーいの声が聞こえるのでホントに憂鬱です。。。。メンタル弱い私は張りやすくなって大変です(´д`|||)

    • 8月10日
  • まっさん

    まっさん

    確かに病院の方が安心なのは分かってるし、私も張りやすい体質で頚管も短いんですが…パニック障害もちなので家の方が安心していられるんです😞
    赤ちゃんのためには病院で安静が1番なのに。。。

    私も入院長くなりそうなので主人が早々3ヶ月Wi-Fiレンタルしてくれました!
    お陰で、スマホの速度制限気にするストレスからは解放されました😅


    昼夜問わず分娩室からそんな声が聞こえてきたら落ち着きませんね😭
    ストレスでお腹張りますもんね😭
    私の病院、産婦人科と小児科の病棟が併設されていて同じ子が1日中泣いていてその泣き声聞くのがしんどくて。。。😞きのうか、ひどい咳してる子もいて、うつったらどうしようってビクビクしてます😭

    • 8月10日
  • たけのこまさ

    たけのこまさ

    確かに病院だと色々看護師さんや同室患者さんにも気を使いますよね😵
    それに毎日ドップラーで心音聞いてくれて嬉しい反面、nstはストレスだし(^^;

    ワイファイレンタルしたんですね♪やっぱり速度気にしなくていいのはいいですよね。
    病院食ってなんでこんなに質素なわりに量が多いんですかね(´д`|||)

    • 8月10日
  • まっさん

    まっさん

    私は個室なのですが個室も滅入りますね…かと言って大部屋で気遣いながらの生活は私には向いてないかなと。。。
    心音聞けるのは嬉しいですよね😊
    NSTは張らないでくれ〜とか思っちゃいます(笑)

    病院食量多いんですか?!
    うちは多分少なめなのですが。。。美味しくないです。。。😞💦
    食欲もないのでいいのですが、やっぱり豪華なご飯出てくるだけで少し気が紛れたりするんじゃないかなぁとは思います🌀

    • 8月10日
  • たけのこまさ

    たけのこまさ

    個室なんですね!個人病院ですか??
    病院食多いです。。。ご飯が300gです。半分にしてもらいましたが、それでも多くて半分しか食べられません(^^;
    今点滴どのくらいですか??

    というかここみすず、さんの質問の場所ですよね(。>д<)なんか個人的にやりとりしてて申し訳ないです。

    • 8月10日
  • まっさん

    まっさん

    総合病院です!
    ご飯300gって多いですね😱
    半分でもいらない。。。
    今やっと、リトドリン2A25mlまでになりました!けど、食べれてないので1リットルの栄養剤、ビタミン剤と鉄剤静注されてます😭

    みすず、さん大丈夫ですかね😢
    心配です。。。😢
    よかったらつぶやきの方にうつりませんか?

    • 8月10日
  • たけのこまさ

    たけのこまさ

    総合病院だけど個室なんですか?!
    点滴だらけなんですね(´д`|||)おしっこ近くなってしまいますね😵😵💦

    つぶやきというタグでフラグたてればいいですかね??

    • 8月10日
  • まっさん

    まっさん

    そうです!大部屋(4人)、2人部屋、普通個室、特別室があります!
    トイレ近くて大変です💦

    それで大丈夫です!

    • 8月10日
  • たけのこまさ

    たけのこまさ

    今たてました!!

    • 8月10日