※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's mama💗
妊娠・出産

36週の検診で子宮頸管が15.3mm、子宮口が1.5cm開いていると言われ、入院と点滴治療が必要。点滴の流量について質問があります。

今日 36w0d 検診行って、

子宮頸管 15.3mm になってて
子宮口1.5cm開いてると言われ💦

入院で 点滴治療となりました。

子宮口1.5cmとは
いつ破水してもおかしくないと
言われたんですが、そうなのかな💧

36週だったので
てっきり 自宅安静も解除なると
喜んでたので、おちこんでます💔😣


あと、
点滴が初めてで分からないので
できれば、教えていただきたいです🙏


ソルラクト500mLというパックが
さがっていて、数字は、こんな感じです💦

25mL/h とは、少ないですか?多いですか?



コメント

cyoku

36週で入院で点滴なんてあるんですね!
上も下も切迫で入院し36週で退院でした!
ちなみに、子宮口はうえが、3㎝下が6㎝開いていての退院でした:-)
病院によって違うんですね!
ここまできての入院は辛いですね(´・ω・`)

点滴はウテメリンだったので、わからないですが、、、X-<

  • cyoku

    cyoku

    25mL/hは一時間に25mL体内に輸液が入っていると言うことです。

    • 8月9日
  • R's mama💗

    R's mama💗


    やっぱり 36週になって
    入院で点滴って
    めったに無いですよね😱💦

    そこまで開いていて
    何週で 出産になりましたか?

    はぃ、ここまで頑張ってきたのに
    今になって 入院なんて辛い😣💦

    そうなんですね(´・_・`)
    ありがとうございます!!

    • 8月9日
  • cyoku

    cyoku

    直ぐに退院できると良いですね!


    上は38週1日
    下は37週丁度でした(^-^)

    一応、37週まで、ウテメリンの内服と安静指示はでていました!!

    • 8月9日
  • R's mama💗

    R's mama💗


    はぃ!そう願います!
    旦那と家族が迎えれるのが
    土日なので 2日ぐらい早めに
    退院させてくれないか頼んでみます🙏

    やっぱり、予定日より
    早くなりますよね(*´˘`*)♡

    早く会いたい気持ちもあるので
    楽しみです!!

    37週までは
    安静なんですね🌟

    • 8月9日
SEI

私も切迫早産で入院しましたが、
36週で退院できました(^o^)/

あと1週間で正産期なので、
すぐ退院できるのではないでしょうか?🤔
点滴も入院も辛いですよね( ´•ω•` )💭


点滴は、ソルラクトの中に薄めて
張り止めの注射が入ってると思います🙌
ウテメリンとかリトドリンとか種類は分かりませんが、点滴のパックの裏に注射のシールか何か貼ってないですか?😊

  • R's mama💗

    R's mama💗


    回答ありがとうございます❤️

    やっぱり、ほぼ36週で
    退院になりますよね(´・_・`)

    助産師さんに 退院早められるか
    相談してみようと思います😭❤️


    知りませんでした!
    今 見てみたら ありました!
    リトドリン1Aと書いてあります💧

    強いんですかね??(´・_・`)

    • 8月9日
  • SEI

    SEI


    先生によって、きっと違うんですよね😭
    赤ちゃん小さめとかですか??

    1Aの25mlだと、
    そこまで多くないと思います( ^ω^ )
    4Aの人とかいるみたいです🙌

    私の場合は、3週間かけて
    2A30mlから1A15mlに下げていって
    内服の薬に変わりました😊💓

    • 8月9日
  • R's mama💗

    R's mama💗

    お返事遅れてすみません💧

    赤ちゃんも 2700gあって
    体重は大丈夫です*\(^o^)/*

    少ない方だと知って
    よかったです!☺️

    1A 15ml 目指します😁👍

    • 8月10日