※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーす
産婦人科・小児科

大阪市内の産婦人科でのオススメや避けた方がいい病院について教えてください。中央区〜北区が対象です。

大阪市内の産婦人科でオススメと、ここはやめといた方がいいよ!みたいなお話あれば、お聞きしたいです!
ちなみに、中央区〜北区、だともっと助かります(*^_^*)

コメント

ぴーたん

今は引っ越してしまったのですが、もともとは市内でした!周りはみんな愛染橋病院がオススメと言っていましたよ!
お値段も手ごろでまぁまぁ綺麗、先生も丁寧でご飯もおいしいと聞きました!
私も引っ越さなければ愛染橋の予定でした!

• にゃーす

にゃーす

確か総合病院ですよね?
    お値段ももちろん大事ですが、先生が丁寧でないと不安です!!
    候補の一つに入れさせて頂きます\(^o^)/

ありがとうございます♪

• 8月9日

私は北区天六にある川島産婦人科クリニックで健診と切迫早産での入院でお世話になりました(*^_^*)

院長先生も看護師さんも掃除のおばちゃんもみんなフレンドリーでよかったです♡
健診は予約なしなので待ち時間は長めなときもありましたが天六の商店街の中で外出OKだったので近くにあるドトールでお茶をして時間を潰したり商店街をふらふらしたりしていました(*^_^*)

• にゃーす

にゃーす

先週の妊娠検査の時に初めて行ったのが川島産婦人科でした!
    出血があったので、とりあえず近くの産婦人科を!と思って行ったのであまり情報がないままでもっと他に良い所あるかな〜?と思ったんです!

確かに院長先生や看護師さんの感じも良かったです\(^o^)/
    ただ、予約制じゃないのが、少し都合悪いんですよね〜(´;ω;`)

もう少し調べて考えます♪
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 8月9日
あお

中央区でしたら島之内の産婦人科飯島病院がいいと思います☆
雑誌でおすすめしてあったのと、
たまたま電話して初診予約がとれたところでした♪
大阪いた時はお世話になりました☆

• にゃーす

にゃーす

あー!ミナミの所ですよね??
    実はホームページは見たんですけど、行った方や出産した方のお話が聞きたくて気になる産婦人科の一つでした!

もう少し情報集めてみますね^o^
    ありがとうございます♪

• 8月9日
  • あお

あお

そうですミナミのとこです☆
    待ち時間少なくてすぐ回ってきました☆
    先生の対応は淡白かもですが、しっかり何でも質問したら教えてくれました♪
    落ち着いた病院だと思います

いいところ見つかりますように。

• 8月10日

わたし愛染橋病院通ってますよ(^ω^)
私の担当の先生はとっても優しいです♪
赤ちゃんちょっとちっちゃめなんですけど、そんなに心配ないよって言ってくれるし(^-^)
色々変化とか聞いてくれます!
お腹張ったりしない?とか、痒くない?とか
普通なのかもしれませんけど😅
他の病院に通ってた時はそんなことなかったので…笑
ただ、やっぱり人気なので予約制ですが日によっては30位の待ち時間はあります!
つわりで死んでた時、おしっこの検査引っかかって2時間待ちました😱
その時は新人の先生?なのか、初期だけ見てる先生なのかわからなかったですけど
しんどすぎて遅くなるならなんか一言言ってよって言いました笑

何か聞きたいことあればお答えしますよ〜(^-^)

• にゃーす

にゃーす

今、通われてるんですね😄
    それくらい優しい先生だと安心だし色々と聞きやすいですよね!!
    30分なら待てますけど、2時間は辛いですね!しかも悪阻中って最悪じゃないですか😭お疲れ様です💦

質問いいですか?🙋🏻
    担当の先生ってずっと変わらないんですか?あと、分娩は主人立会いokな所ですか?

• 8月10日

退会ユーザー

普通は変わらないと思います(^ω^)
    私の場合、研修の先生かな?が、初期のころ2回見てくれて文句言ったから変わったのかな?笑ちょっとわかんないんですけど、変わってくれてよかったなぁと思ってます(^ω^)
    でも多分は変わらないと思います♪

立会いオッケーみたいです!!
    私もまだ出産して無いですけど、
    バースプランの紙も貰えるしカンガルーケアも行ってるみたいです(^ω^)

ただ、大部屋だと赤ちゃんとママしか入れないので入院中の面会は、
    面会室みたいなところに行かないとダメみたいです😅
    その面会室でもパパ、じぃちゃんばぁちゃんのみでママやパパの兄弟や、友達はこれないみたいです😂
    個室なら大丈夫みたいです(^ω^)

• 8月10日
  • にゃーす

にゃーす

お返事遅くなりました💦
    研修の先生とか若い先生ってなんか苦手〜😥やっぱり経験積んでそうなベテラン先生の方がいいですよね!!

立会いオッケーなのは有難いです!
    主人が立会い希望で(笑)

面会に関しては厳しいんですね😖
    最近はどこもそういう感じなのしょーか?
    個室は高くつきそうやから避けたいんですけどね〜(ฅ´٥`๑)

• 8月13日
こけしこママ

他の方もおっしゃってますが、愛染橋病院は本当におすすめです。私は三男四男をここで出産しています。設備がとても良く、とても安心です。
先生や助産師さん、看護師さんはみなさんとても丁寧に接して下さいます。
清潔感があり、入院生活も快適でした。

• にゃーす

にゃーす

愛染橋病院で出産されたんですね👶🏻

先生が丁寧なのが1番です!初めての妊娠で不安なので気軽に何でも聞ける先生が良いんです!!

愛染橋病院は悪い話し聞かないし、自宅からも電車1本で行けるので行ってみようかな〜😄

参考になりました!有難うございます!

• 8月13日