※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yacchann
お仕事

妊娠中の電車通勤について相談です。今はつわりがひどくないため通勤できていますが、お腹が大きくなると電車通勤は大丈夫でしょうか?車通勤も1時間かかります。

今妊娠3カ月、11wです。仕事をしていて、今は電車通勤をしています。家から駅まで徒歩7分ほど、電車は20分ほど、混雑していてたいていラスト1駅くらいしか座れません。立っていても押し潰されるほとではないです。駅から職場まで徒歩20分ほどです。つわりはそこまでひどくないので、なんとか今はこうして仕事に行けていますが、お腹が大きくなってきたら、同じように電車通勤はできますか⁇車でも、片道1時間くらいはかかる距離です。みなさん、通勤はどぅされていますか⁇

コメント

みぃけんぱ

私も電車通勤でした!
片道電車20分、徒歩10分の距離でしたが
つわりの時期でも往復座れることはなくてとても辛かったのを覚えてます😣💦
臭いも混雑も気になって、いつも女性専用車両に乗ってました!混雑しているときは一本後の電車にしてましたよ〜

• yacchann

yacchann

ありがとぅございます‼︎
    座れないのは辛いですよね( ; ; )女性専用車両はないし、私も一本後にしてなんとか押し潰されない混雑なので、今のまま通勤頑張ってみようと思います(^-^)

• 8月9日
みれぃ

私は電車、バスで通勤してました!
行きも帰りも結構混雑していましたが、私はあまりお腹が目立たない方だったのでずーっと立ってなんとか通勤してました(^-^)
辛い時もありましたが、悪阻もあまりひどくなかったのでなんとか乗り切りました!

• yacchann

yacchann

立ってても大丈夫だったんですね(。 ノ∀<)σ車も時間かかるから、あまり良くないのかな〜って思うし、自分の体調見ながら考えたほうが良さそうですね(^-^)

• 8月9日
はは

今30Wで電車通勤してます。片道15分ほどですが、混まない各停に乗るようにして、座って通勤できていますが、遅延などあると混んだ電車で座れないこともあります。暑さがキツくなってきたので電車よりも最近は徒歩のほうが大変に感じます(笑)ですがもうすぐ産休なので、頑張れてます!
体調や気候などにもよると思いますが無理せず通勤出来ますように☺

• yacchann

yacchann

私も駅から20分以上歩かないといけないので、この暑さで徒歩がキツく感じます。゚(P'ω`q)゚。信号待ちで水分補給するようにはしています‼︎
    お腹大きくなってくると、こんなにスタスタ歩けなくなるのかな〜とか考えますが、私の場合その頃は冬になるからまだましかな(〃ゝω・人)

• 8月10日