※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
妊娠・出産

名前の候補を3つに絞り、漢字の印象を知りたいです。37週で決めたいです。

名付けについて。
37週に入り名前の候補をしぼっておきたいと思っています。
みなさんだったらどの名前がいいと思いますか?また、漢字の印象(この読み方はしない、女の子っぽい、キラキラに見える等)みなさんの意見を聞かせてください。他にこんな漢字もあるよー等あったらそれもお願いします。

・隼叶 or 勇叶 はやと
・叶太 or 叶泰 かなた
・翔 or 翔琉 かける

旦那と話していてこの3つが有力です。

コメント

ジャンジャン🐻

勇叶、叶泰以外はどれも読めるし、どれもいいなと思いました^ - ^

その二つも他の方なら読めるのかもしれませんが(^^;;

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

" 叶 "で " と " と読むのは無理矢理な印象はありませんでしたか?
    旦那も私も出来れば " 叶 " を使いたくて。

• 8月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

最近見かけるので、わたしは違和感なかったですよ^o^

• 8月9日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

最近の子だな〜って感じですかね(;´∀`)でも、好きな漢字が使えそうで嬉しいです。
    今夜、旦那に伝えたいと思います!
    色々ご意見聞かせて頂いてありがとうございます!

• 8月9日
マママ★

勇で はや と読むのが最近はあるみたいですよね!!私もはやと漢字は違いますが💡
奏 かたな君は見たことはあります(^ ^)叶はついていなかったです♪
翔 かけるくんがいいです〜(*^^*)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

私が" 翔 "の字が好きなのでメッチャ推してるんですけど、旦那はまぁ良いと思うけど〜みたいなどっちつかずな感じで。

• 8月9日
ma-yu-@0907

かけるくんという名前は
たくさんいそうな気がしますσ(^_^;)
翔という字が男の子の名前の中で
一番人気らしいですね!
確かに男らしさを感じますしね!
3つの中だったらあたしは勇叶くんが
いいですかね(o^^o)

ちなみにあたしは
もし男の子だったら晴人(はると)って
つけるつもりでした!

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

沢山いそう〜は薄々感じてました。。(〃_ _)σ∥ やっぱり1番人気だったんですね。
    晴人くんもいいですね!夏生まれなので、晴の字が明るくて活発そう!!

• 8月9日
☆kiyu

読みやすい名前が好きなので隼叶が一番好きです💓どの名前も素敵ですけど😍

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

旦那は隼叶が一番しっくりくるってゆってました!!しっくりって(笑)
    " 叶 "という字は私も旦那も入れられたらと思ってるのですが、女の子っぽい印象はありませんか?

• 8月9日
  • ☆kiyu

☆kiyu

しっくり…(^_^;)でもそういうの大事ですよ!💓女の子っぽいという印象は受けません(^_^)💓

• 8月9日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

良かったです!旦那に伝えたら「やっぱりー」ってドヤ顔が目に浮かびます。ありがとうございます。

• 8月9日
  • ☆kiyu

☆kiyu

2人で話し合って素敵な名前つけてあげてください!😍最後はどちらかが折れる必要もあるかもです(^_^;)笑

• 8月9日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

娘の時も最後は旦那頼りだったので今回も旦那が決定権ありそうです(笑)

• 8月9日
  • ☆kiyu

☆kiyu

うちも旦那さんに決定権がありました😅どこも一緒ですね(笑)

• 8月9日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

イクメンでもなく仕事の都合でなかなか子育ても出来ないけど、名前だけは!って思いがあるみたいです(о´∀`о)
    そう思ってくれてるだけで嬉しいですね♪

• 8月9日
K☆S

叶はと「と」は読まないので、どうしても吐と似てるから間違えて付けちゃったのかな?と思う人はいると思います(>_<)

なので絶対読める叶太か翔、翔琉がいいと思います(*^_^*)
あと「と」なら名乗り読みでたくさんあるのでそれで検索してみるのもいいと思います⑅◡̈*

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

" 叶 " は " と " とは読まないんですね。漢字が弱い夫婦なのでご指摘頂いてありがとうございます。
    名乗り読み、検索してみます!

• 8月9日
あみ

勇叶、叶泰はちょっと読めないかも…😅

その他ならステキだと思います✨

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

読めない漢字だと呼ばれた時の言い直しがかわいそうですよね。
    ありがとうございました。

• 8月9日
tensyouzyo

私的に翔以外はキラキラに見えます^^;

変換しても翔くらいしか出てこないですし^^;

読めはするけど…って感じです^^;

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

読み方に漢字をあてたんだなーって感じになっちゃいますかね。キラキラは私も旦那も避けたいので、よーく話し合っていきたいと思います。

• 8月9日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

そうですね^^;
    今時っていえば今時なんでしょうけど^^;

せめて変換してすぐにでてくる名前の方がいいとは思いますよ!
    誰でも読めるってことですし(´ ˘ `∗)

• 8月9日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

もう少し日にちがあるので意味も踏まえて考えます。

• 8月9日
れいな

かなたくんの漢字はちょっと読めなくてキラキラしているように感じました、、
あと個人的にですが、琉はDQNっぽくて私は子供につけたくありません、、、
気分悪くされたらごめんなさい(;_;)
なので翔くん、隼叶くんがいいと思います*\(^o^)/*

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

率直なご意見ありがとうございます。参考にさせていただいて旦那と話し合いたいと思います!

• 8月9日
ゆうり♡

翔くん、いいとおもいます(*^_^*)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

人気の漢字&名前みたいなのでカブリ率は上がるかもしれませんが、男の子っぽくて私は気に入ってます!

• 8月9日
manami03

個人的な意見失礼します✨私は「翔」くんに一票です(o^^o)

*「叶」は「と」とは読みません

*翔で「かける」と読めるのに、あえて「琉」を足すのが今ドキな印象

*「琉」の漢字がキラキラしたイメージ

*「叶」は、送り仮名の「う」が付いて初めて「かな」と読めます。一文字での読み方は「キョウ、かのう、かなえ、かない」です。「かな」と読ませるのは今はやりのぶった切り読みになります

私個人の考えですが、小学生になって漢字辞典の引き方を教わる時に、多くの子供が自分の名前を真っ先に探すと思うんです。その時にちゃんと自分の名前の読み方が載っている方が良いかなーと思ってます。
最近は当て字でも堂々と名付け本に載っているので、もしちゃんと読める名前を付けたいのであれば漢字辞典で検索されることをオススメします。

ご気分悪くされたらすみません💦

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

率直なご意見・お考えありがとうございます。漢字に関しても夫婦揃って苦手分野なので詳しく教えて頂きよかったです。
    小さいうちは親がよければみたいなのがありますが、一生ものなので旦那とよく話したいと思います。

• 8月10日
まゆ

翔以外はちょっと無理があるかなと(^^;

叶をトと無理矢理読ませるの多いですね。
トと読むのなら、正しくは吐なのでは…と思っちゃいます。
ハヤトも、勇人、隼人の二文字で初めて読めるものなので…それを切ってしまうのはちょっと無理矢理に見えます。
字に込められた意味もなくなります。
大和ヤマトという読み方があるからって大をヤマ、和をマトとか読まないですよね…(^^;

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

ネットや名付けの本など、一応調べて考えたつもりだったんですがまだまだ無知の為参考になります。
    ありがとうございます。

• 8月10日