※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI❥❥mama
家族・旦那

旦那と上手くいってません。今家出して実家にいるんですが先日旦那の両…

旦那と上手くいってません。
今家出して実家にいるんですが先日旦那の両親がこっちにきて話し合うつもりでした。でも旦那が黙ってこっちにきてて状況が悪化しています
離婚調停のはなしも出ています。
あたしは旦那の今までのお金関係(携帯代10万→カード支払い104万→携帯代月6万×4ヶ月分→携帯代18万→ゲーム課金5ヶ月)が原因で我慢の限界で家出しました。ゲームばっかりで子供の面倒を見とけばいいって考えなのか知りませんがそれでもゲームしながら、家事はたまにしか手伝ってくれません。ちなみに妊娠7ヶ月です。
旦那はあたしに子供に虐待に近いことをしていると言ってきています。イライラして怒鳴ったりしたこともあると自分ではわかってますが旦那が言ってるようなことはしたつもりありません。でも旦那から見てそうみえるのであればそうなのかもと思ったりもします。
この場合離婚したとして親権はどちらにいくものなのですか?

離婚調停はかまわないのですが親権がどちらにいくのか不安です。

コメント

deleted user

旦那さんのお金の使い方あり得ないですね!

うち家事なんてゴミ出しだけさせて、あとは私ですよ。ちなみにそろそろ妊娠9ヶ月になりますけど!育児も携帯見ながらとかテレビ観せといて携帯いじったりとかが、ほとんどなのでイライラしてますが見てくれてるだけ助かってます。
何が虐待に見えたのか知りませんが、私も子供達に怒鳴り散らすことあります。手だって出ますよ。協力してくれないくせに、少し怒鳴ったりしただけで虐待って、旦那さんおかしいと思いました。
親権は母親だと思います。

  • YUI❥❥mama

    YUI❥❥mama

    あたしが話しても理解してもらえないのでお互いの親にも事情説明しました。
    旦那は基本曖昧な返事で済ませてきてるのにこういう時はしつこく言ってくるので腹立ちます(笑)

    • 8月9日
yuu

親権は3才ぐらいまでは、どうやっても母親ですよ✩

  • YUI❥❥mama

    YUI❥❥mama

    そうなんですね
    安心しました(,,•﹏•,,)

    • 8月9日
あゆゆ413

親権はお母さんですよ。無職であったとしても、お母さんです。
旦那さん、最低ですね。
離婚調停はどちらが申立人ですか?家出(別居)したなら、婚姻費用を旦那さんから貰ってくださいね。もしくれなそうなら離婚調停の前に婚姻費用分担調停を申し立ててください。

  • YUI❥❥mama

    YUI❥❥mama

    言い出したのは旦那です。
    おととい家出してきたばかりで今月分は自分で引き落としてきました。

    • 8月9日
  • あゆゆ413

    あゆゆ413

    もし、少しお金に余裕があれば弁護士を通した方がいいと思います。私も事情は異なりますが今弁護士と手続きして自分に有利になるよう進めています。旦那の散財が理由として離婚を保留にしてお子さんもいるので慰謝料と養育費を公正証書に起こしてから離婚するようにした方がいいですよ。

    • 8月9日