※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

最近、生後2ヶ月の娘がいる母親が、女の子ではなく男の子の服や母親に羨ましさを感じることがあります。自分の気持ちに戸惑っています。同じような経験をした方いますか?

生後2ヶ月の娘がいます。
出産前は女の子がいいと思っていて、その通り女の子が産まれてきてくれて嬉しく思っていたのに、最近は買い物にいっても男の子の服のほうが可愛く思え、また男の子のお母さんを見ると羨ましく思えてしまいます。もちろん、娘も可愛くてしょうがないのですが、なぜかこのような気持ちになってしまいます。
同じようなかたいますか?

コメント

えりりりり*

男の子が生まれてたら、同じように女の子のお母さんを羨ましく思い、女の子の服に目がいくようになってたと思いますよ(^^)
ただの、"隣の芝生は青い"ってやつだと思います♪

ちゃす

人間ないものねだりですからね〜
私も主人も女の子希望で1人目が女の子で、とっても嬉しくてメロメロですが、買い物行ったときは必ず男の子の服やおもちゃも見てましたよ!
2人目は男の子がいいね〜なんて言いながら夫婦揃って妄想ワールド全開でした。
みんなそんなもんじゃないかな?と思いますよ。

ここ

そうなんですよね。ないものねだりなんだと思います(;_;)

ここ

みんなそんなものなのですかねぇ?
健康に生まれてきてくれただけで、喜ばしいことなのに、こんなことで悩んでバチが当たると思うんですけど、どうも心に引っ掛かってしまって。。。
少しずつ整理できたらいいと思います!

みし

私は逆でしたよ、みんなそんなものだと思います!
悩む程では無いですがf^_^;)

私は息子がいるのですが、女の子の服が可愛くて欲しくてたまりません!笑
もちろん息子は可愛いですけどね(^_^)

たーん

おはようございます(^^)

私はまだ出産していませんが、
男のコ出産予定です。

買い物に行って目につくのは女のコの服やグッズばかりです(´-ω-`)
これ着せたいなー!とかこういう格好で一緒に歩きたいなぁとか妄想しちゃいますよ( *´艸`)

人間ないものねだりな気がします♡
娘さんがかわいいと思っているのであれば、心の中でそういう風に思う気持ちがあっても別に良いと思いますけどね(*/ω\*)

みっちょん

私は元気に生まれてきてくれれば性別はどちらでもいいと思っていました(^_^)
そして娘が生まれ可愛いお洋服などたくさん買っていますが次は男の子が欲しいと思ってます。
生む前はどちらでもいいと思ってましたがやっぱり女の子も男の子もそれぞれ違った可愛さがあるから羨ましくなるのかもしれませんね(^_^)

ここ

ないものねだりなんですね!
同じような気持ちを、持ってるかたがいたというので、自分だけじゃないというのと、ここで気持ちを吐けて少し気持ちが楽になった気がします!
ありがとうございます!
これから出産ということで、無事に産まれますように!