※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぞうすき
妊娠・出産

内診での出血について相談です。出血後に心配で眠れない状況です。経験のある方、お話をお聞かせください。

初期の内診で出血した方みえますか?
昨日少量の出血で受診したのですが、とくに流産の話はされませんでした。
子宮頸がんの検査するために細胞ゴシゴシ取られすごく痛かったです。
家に帰ると鮮血から茶色い血に変わっていました!
しばらくするとまた赤い血が出てきました。
腹痛などは全くありません。
今は血も止まっているのですが、家に帰ってきてでた血が内診の血なのか流産なのか…
不安で眠れませんでした。
同じ様な経験のある方お話お聞かせください!

コメント

y

私も検査しましたけど
内診による出血でした!!
妊娠中は出血しやすいみたいですよ😢
気になるなら病院に聞いてみてはどうでしょう?

  • わぞうすき

    わぞうすき

    回答ありがとうございます!
    内診での出血はどのくらいの量でしたか?
    あまり多いわけではなかったのですが、痛かったからキズついて血が出たのかな?と思ったりもしてます。
    また血が出たりしたら電話して確認してみます!

    • 8月9日
  • y

    y


    おりものシートで全然間に合うくらいです!
    1円玉ぐらいやったと思います!
    子宮頸がんの検査は子宮の入り口ら辺なので
    直接流産に繋がることはないと思います😌

    • 8月9日
  • わぞうすき

    わぞうすき

    そーなんですね!
    私は生理用ナプキン昼用1枚汚れないくらいでした😣

    • 8月9日
ゆーまま

私も初期のときの内診で
少し出血するかもと言われて
家に帰りましたが
微量の出血が1週間続いたので
病院に電話したら
来てくださいとのことだったので
受診したら張止めと出血止めを
処方されて
初期の流産ぎみと診断されました(TT)
セックス禁止と2週間の内服
自宅安静を言われ
1週間くらいで出血は止まり
現在妊娠28週です(^^)

  • わぞうすき

    わぞうすき

    回答ありがとうございます!
    そーだったんですね😣
    今は血も止まり気味なのでまた出たらと思うと不安です…
    自宅安静も薬も病院で出してもらえなかったのでほんとどうなっちゃうんだろうって感じです…
    ちなみに昨日胎嚢は5mmくらいでこれかなー?って感じでした…
    胎嚢が見えてれば化学流産って事はないのでしょうか?

    • 8月9日
ゆーまま

私もちょうどそのくらいの
大きさのときだったので
とても不安でした(TT)
その前の妊娠のとき10wで心拍
確認出来ず流産していたので
尚更でした(。>д<)
私も出血が止まったり出たり
だったので
また出血するようなら
病院に電話した方がいいと思います!
心配でしょうがストレスも
よくないのであまり
考えすぎないようにしてください(TT)

  • わぞうすき

    わぞうすき

    また出血するようなら電話してみます!
    あんまり不安になり過ぎずに過ごしたいと思います😣

    • 8月9日
あちゃこ

赤黒い血や茶色だと、出血した血(止まったり、時間経ってる状態)、
鮮血だと、進行形で出血している血

って聞きました!

どちらにしろ不安ですから、産院にまずはお電話されてはどうでしょう?

  • わぞうすき

    わぞうすき

    回答ありがとうございます!
    内診前と内診後は鮮血でした。
    今は茶色い血がほんと少量付くかつかないかくらいで出てます。
    量が増えるようなら電話してみます😣

    • 8月9日
みみみ

切迫流産で出血しましたが、生理痛のような痛みと共に、生のレバーのような血の塊(手のひらの半分位の大きさ)と、生理2日目位の量のサラサラした血が出ました。
出血量と流産が関係しているわけではないと思いますが、私はパニックになりました(・・;)出血…不安ですよね(/ _ ; )
5wと言う事で、着床出血の可能性もあるのかな…と思いましたが、不安を抱えたままでいるよりは、病院に電話したり受診したりした方が、安心できるかなと思います。

  • わぞうすき

    わぞうすき

    回答ありがとうございます!
    お腹の痛みは全くないです、生理4日目くらいの出血でした。
    私も血が出た時はパニックになりました…
    着床出血や受精出血の可能性もなくはないと先生に言われましたが不安です…
    続くようなら電話してみます!

    • 8月9日
  • みみみ

    みみみ

    私、1人目妊娠した時17歳でしたが、妊娠に対する知識が全然なくて…着床出血なんて言葉も知らず、元々生理不順でもあったので、「今回生理、出血少ないな」なんて思って(;^_^A8wまで妊娠に気づかなかったんです(・・;)
    出血、心配だと思いますが、私は着床出血2回、そして今回も切迫流産で出血経験しましたが、お腹の子も今順調に育ってますし、上の子達も、元気に成長し、15歳と9歳になりました。
    赤ちゃんも頑張ってると思いますし、親が思ってるより強いんですよね(;^_^A今はできるだけ安静にして、赤ちゃん信じましょう(*^^*)

    • 8月9日
  • わぞうすき

    わぞうすき

    ありがとうございます!出血心配ですがみづきさんのお言葉で安心できました😌
    赤ちゃん信じて頑張ります!
    親が思ってるよりも全然強いですよね!

    • 8月9日
ルー☆

初期は内診の度に茶おりが出ました!子宮頸がんの検査は先生から2、3日出血あるかもだけど心配しないでねって言われて2日くらいちゃおり出てました。

鮮血は心配になりますよね(>_<)腹痛がないようでしたら大丈夫だと思いますが、心配でしたら病院に電話してみたらいいと思います。