※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちつ
家族・旦那

離婚したくてたまりません。旦那は女の人に関して本当にだらしない人で…

離婚したくてたまりません。

旦那は女の人に関して本当にだらしない人で。若気の至りなんでしょーね。
私は10代後半で相手は20代前半です。
もう親なんだしちゃんとして欲しいものの全く状況は変わらず。
離婚の話を持ちかけても離婚届にはサインをしないと一点張りで。
こういう時ってどうするのが一番なんでしょう。

コメント

関西のみゆママ

証拠集めをしておきましょう。離婚時に慰謝料が請求できますし、離婚要求の材料にもなります。

別居出来るのであれば準備して出られると良いかも。話し合いで離婚できないのなら家裁での調停が起こしやすいです

かおりっち

浮気・ギャンブル・DVは治らないですからね(´Д` )

まずはお子さん連れて実家に家出し妻親御さんに相談されてはいかがですか?

ぽん

実家は頼れますか?
私なら、出て行きます。
離婚届に全て記入した状態で、最低限の荷物をバッグに詰め込んで、離婚に対しての「本気」を見せつけます。
理由は浮気…でしょうか?
離婚したい人と離婚したくない人が話し合ってもなかなかゴールにたどり着けないですよね。

あぐり

質問文を見ていて、とてもしっかりした10代の方だと思いました。

少し大変ですが、裁判にかけるのはどうでしょう?
お見受けする限り100パーセント質問者様が勝てると思います。

ゆりたか

本当に離婚したいですか?
1人でお子さんを育てる事になりますが、その覚悟ちゃんとありますか?

両方ともちゃんとあるのなら、まず仕事を探して決めて、ご両親に離婚の話をして協力をお願いして、保育園を探して、離婚届けにサインして旦那さんにお話して出て行くだと思います。

養育費や、お子さんとの面会も旦那さんと話し合わなければならないと思います。

私は1度、離婚していますが、離婚は簡単じゃありませんし、精神的にも身体にも負担がかかます。

みぃちつさんが、1番幸せになれる道を選んで下さい。

ゆかゆz

証拠集め、などして、浮気相手と旦那さんから慰謝料もらいましよ!

ただお子様まだ小さいですよね(ー ー;)
ご実家に帰られて育てて行くにしても1人で育てて行くことになりますよね(^_^;)
並ならぬ覚悟がいります。

私だったら浮気相手に慰謝料払わせて接触禁止にしてもらって旦那はATMに早変わりデスぬ( *`ω´)

みぃちつ


ひとまず実家に帰って証拠集めをしようと思います。
ありがとうございます。