※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃねる
家族・旦那

旦那のどこが好きなのか分からないこのまま結婚生活続けて行けるのかと…

旦那のどこが好きなのか分からない
このまま結婚生活続けて行けるのか
と考えながら生活されてる方いますか?

旦那の嫌なとこしか見えてこず、結婚生活続けて行けるか分からなくなる時があります(;>_<;)

コメント

ちょこみんと

同じです
いっそ浮気でもしてくれないかと思ってしまいます。

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

同じ気持ち共有できて嬉しいです。何かキッカケがあればですね(T_T)旦那さんは家事子育ては協力してくれますか?

• 8月8日
  • ちょこみんと

ちょこみんと

まぁちゃねるさん 返信が遅くなり申し訳ありませんでした

まあまあ協力ですが、「もっと頼ってくれ」というわりに 夜中にまだ子供が起きてると まだ寝かせられないのかとキレます… 前からですが、それも含めて 物事を頼らないお願いしないと決めました。

まぁちゃねるさんの旦那さんは全く協力してくれないのですか?…
    特に子育ては 2人の子供なわけですからね…

• 8月10日
ゆずれもん

でも、妊娠10週ということは仲良くされているんじゃないんですか??(;_;)

それか、産後のホルモンバランスも関係しているかもですよ!うちも、出産後そんな風に思ったこともありましたがいつの間にかまた、仲良しになりましたよ!

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

結婚してから旦那との仲良しはだんだん減って最初は私からも行ってまさしたが何ヶ月もレスなのは当たり前になってます。一人目妊娠中は出産まで一度もなく、今回も子どもの為だけに病院でタイミングをみてもらって授かりました。子どもほしい以外での仲良しはもうなくなりそうです(;o;)
    妊娠中で情緒不安定なのあります(><。)
    仲良しになれるのかなぁw(:_;)w
    コメント頂いただけで、気が楽になりました。ありがとうございます。

• 8月8日
はりまろん姫

私は、結婚前は大好きでした!
子供が産まれて、順番が変わり、更に旦那としては直して欲しい所を、何度も言っても治らず、裏切りや、嘘。期待するだけ無駄って思うようになり(ー ー;)
子供は全て受け入れられる。
けど、旦那は無理。
拒絶反応と諦め、我慢しかないです。
うちは、血液型的に、相性がやっぱり合わない旦那がB、私はAです。

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

分かります!結婚前は本当大好きでした。直して欲しいとこってやっぱ直らないものなんですかね。うちは旦那短気なので直して欲しいとこも言わず諦めています。やはり諦めるしかないんですよね(╥﹏╥)

• 8月8日
❤️❤️❤️

まさに私も今その状況です。
マタニティーブルーなのか毎日マイナスなことばかり考えてしまい不安な気持ちです。それが嫌でなにも考えたくないので、一日のほとんどを寝て過ごすという悪循環。。気が滅入ってます。

• まぁちゃねる

まぁちゃねる

やっぱり妊娠中で情緒不安定なんですよね(;o;)ちょっとした一言が気になってイライラして眠れなかったりしますw(:_;)w
    ころさんも大丈夫ですか?
    早くこの時期脱したい( ノД`)

• 8月8日
かほママ

子供が出来てから夫婦の仲がガラッと変わりました。なんか子供みたいなことばっかり言うし、浮気未遂はするしで全く信用ないです(*ノv`)b笑。絶対もっと良い人いたのにって思いますし👍

ただ、そんな不満を本人にぶつけてもしょーもないし、結婚を決めたのは自分だし、子供のためにも離婚できないしってな感じです

嫌なことしか見えてこないってことは一見旦那さんに問題がありそうですが、まぁちゃねるさん自身に精神的な余裕がないようにも思います!
私はなるべく自分の精神面に余裕が持てるように生活しながら、かつ、余裕がありすぎても旦那のマイナス部分に目が行くので、読書など自分が没頭できる時間も作って生活してます。旦那に対しては、文句もありますがそれはお互い様!相手は自分の鏡だから、そういう時は相手も同じこと思ってる!って頭に叩き込みます!なるべく「無」の心を持ちます!

とは、言いつつも先程旦那に罵声浴びせましたが!笑。

まぁちゃねる

浮気未遂?!うちも同じようなことありました(笑)
たしかに旦那だけが悪いわけではなく私も今家事とかきちんと出来てないのでと考えたりします。ただ考え方があまりに違い言っても分かってもらえず‥
旦那に罵声浴びせてみたいです!(笑)
言わずに溜め込むことが多いから、こうやって嫌になってしまうんですよね。
何か没頭できる楽しみを見つけてみます(´・ω・`)