※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

6月に出産予定の女の子の名前を相談します。候補は「鈴乃」「明日香」「明日菜」です。どうでしょうか。要望をお聞かせください。

名付けについて相談させてください(;_;)
最近、知人に「古いね!シワシワ!」と名前の候補を笑い飛ばされてしまいました。。。
やっぱりちょっとモヤモヤしてしまい、皆さんの印象を参考に出来ればと思いました。

6月出産予定の、女の子です。

⑴鈴乃 すずの
鈴の音のような明るい笑い声で人を和ませ、親しみを持ってもらえる子になりますように。

⑵明日香 あすか
未来の希望を香りのように広げる子になりますように。

⑶明日菜 あすな
日の光をたくさん浴びて、草花のように素朴で真っ直ぐな、たくましい子になりますように。

夫婦で半年かけて悩みまくった候補なのですが…(●´⌓`●)
いかがでしょうか。
よろしくお願いします‼︎

コメント

くまぶる

明日菜ちゃんって可愛いですね( ¨̮ )
最近、キラキラとかシワシワとか色々言われますけど、ご夫婦で悩んで考えた名前なら周りの意見はあまり気にしなくていいと思いますよ♡
私は来月頭頃出産予定ですが…まだ名前決まってません(T ^ T)

今キラキラネームが多いので、読みやすさに安心します☆
可愛い名前だと思いますよ!!
しっかりとした名前の由来もあるみたいなので素敵です。

reee

鈴乃ちゃん可愛いと思います🍀
由来も素敵です☺️✨

もに

全然、かわいいと思いますよ!古くさくなんてないです!

ごってぃ。

私も明日菜ちゃん
可愛いなと思います!
どのお名前も古いとは感じません!
由来も、全部素敵だと思います!
何より、半年も考えたのですから
自信を持ってください!!
私も6月出産予定です!
頑張りましょうね(*^^*)

ありぽよん

全然しわしわでも古くもないと思います♡
素敵なお名前ですね♪

りーたん

キラキラの方が恥ずかしいですよ。それにシワシワとは感じませんでした。心無い友人なんですね。お気になさらず…

★えりぃ★

可愛いですよ~(≧∇≦*)
個人的には鈴乃ちゃんが1番好きです♡

dahlia

親の趣味でつけられたキラキラネームは読んでもらえないし社会人になった時にちょっとどうなの?と思っています。
なので、きちんと意味のある名前を夫婦で一生懸命考えられたのなら流行りや周りの意見など関係ないと思いますよ(>_<)
鈴乃ちゃんとか響きも意味も私は好きですよ(≧∇≦)

ちいmama

どのお名前もとっても素敵で可愛いと思います(* ˘ ³˘)♡*
全然古くさい、シワシワなんて感じません。ご両親からの思いがたっぷり詰まったお名前、自信を持ってつけてあげて欲しいです☆

ちゃんはな

うちも、古いシワシワの部類に入るかもしれません。
しかし、今時のキラキラは嫌いですし、一生懸命考えた名前です。赤ちゃん、子供、大人、年をとっても全く恥ずかしくない名前です。
鈴乃ちゃんも明日香ちゃんもとっても素敵です。明日菜も!

私なら、わざわざ相手の考えた名前にケチつけたりしませんけどね…
キラキラで、正直、目が点になる名前も友達で聞いてきましたが、心の中では、まじで(笑)?って思っても、本人には良い名前だね~って言います…

ちなみにうちの子は、寛太(かんた)!古いシワシワです(笑)
きっと保育園とか行くとキラキラネームばっかりだろうな。とも思いますが、物心がついて、本人が自分の名前を気に入ってくれると良いなって思っています!

のんのんのん

どの名前もかわいいと思います(*´∀`)
古くさくありません!!😁

ややさん

3っつとも可愛らしいです!意味も素敵!!(*´∀`)
どこがシワシワなのか教えて欲しいくらいですね。

音の響きだけで意味の無いキラキラネームの方が好きではありません!(・∀・)

えりりりり*

私は古風な名前が好きなので、鈴乃ちゃんってお名前すっごい好きです‼︎
人とも被らないだろうし、由来も素敵ですよ♡
うちの娘も古風な名前ですが、滅多に人と被らないし、お気に入りです☆
他の二つの候補もいいと思います!
せっかく考えたお名前ですので、自信を持ってつけてあげてください(^_^)♪

然mama❣

そんなかわいい名前をシワシワだなんて〜😥😥
お友達のセンスの無さを感じました...
他のお友達やご親戚にも聞いてみてください😣
きっとみなさんいいお名前だと言ってくれますよ❤️

はるはる

古くさくもないし、しわしわでもありませんよ♡
どれも素敵な名前です(*'ω'*)

由来もしっかりしてて、いいと思います♡

知人さん酷いですね。
やはり夫婦で一生懸命考えた名前を笑い飛ばすのは失礼だと思いました。

モンチッチィ

私はキラキラは嫌なので、すごくいいと思います。ありきたりでもなく古くさくもなくよく考えられた名前だと思います(^ー^)
ちゃんはなさんの、寛太くんてのもいいですね~♪

ぷるるっとな

古いってことないと思いますよ(*^^*)
うちも「明日香」は候補に入ってました🎵

私は「鈴乃」ちゃんが可愛いなと思いましたよ😊
名前でシワシワって表現あるの初めて知りましたf(^_^;

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

全て可愛い名前で私は好きです!
最近の子の名前は難しい漢字を使って無理矢理読ませるのが多かったり当て字が多かったりで読みにくいですよね(´・ω・`;)

私の息子もちょっとだけ当て字な感じなので強くは言えませんが(苦笑)

でも、どれもとても素敵な名前なのでご友人の言葉は気にすることないですよ☆

ねむねむ

かわいいと思います!
ちゃんと由来もあって!
シワシワじゃないですよー

キラキラ感のある、あて字の呼びづらい、発音しづらい名前は絶対つけたくないです…(笑)

はれ

全て読みやすくて可愛い名前なのに、お友達ひどいです!!自信持って名付けてください( ‘-^ )b

ザト

どれも可愛くて素敵な名前ですよ♪最近はホストや水商売のような名前が増えているので、普通に読める名付けはホッとします(●´ー`●)
私ならキラキラの方が嫌です(;´・ω・)
シワシワだとも古いとも感じませんし、むしろこれだけきちんと由来もあり、正しく読める漢字でお子さんを待たれてるのに、知人の方は名付けに対する親の責任など知らないのかな?と感じました<(T◇Tll)>

キティコ

3つとも素敵な名前ですね‼︎
個人的には鈴乃ちゃんか明日菜ちゃんがイイと思います♡
明日香ちゃんは出会ったことがあるので笑
絶対読み易い方がイイですし、由来もしっかりしてて時間もかけて考えてらっしゃるので、どのお名前になってもお子さんは喜ぶと思いますよ(*^^*)

❀ちい❀

どれも凄く素敵なお名前だと思います(*^^*)個人的に鈴乃ちゃんが好きです。
主さんは由来もしっかりあって、その上で悩んで悩んで決めたのですから、キラキラでも読みにくくもありませんしそのご友人の意見など気にしなくて大丈夫です!

あゆ美

鈴乃ちゃん☆

うちは3人とも直感で決めたので、画数とかも全く気にしてません☆

リンりん

お名前かわいいです!
シワシワだなんて、言いたい奴には言わせておけばいいんです!
失礼すぎますね!
シワシワネームだなんて言って
日本の歴史をバカにするようなのは理解できません!

私も『〜の』がつく名前考えたんですが
将来吉野さんとか中野さんとか『〜の』と苗字につく方と結婚する可能性がある!と思い立ち諦めました、場合によってはお笑い芸人みたいになるかな、って…;
でも鈴乃ちゃん、かわいいですよね^^

くまぽちゃ

読みやすい方が、好きです!!
生まれてくる我が子への一番最初のプレゼントですから、周りなんて気にせず、ご両親の思いがこもった名前が一番だと思います(*^^*)

るんるん

朝っぱらからありがとうございます(;_;)
前までは、人の意見より、自分の意思だ!と思ってたのですが、産み月が近くなるにつれこういった話題にどうしても敏感になってました。
色んな人に馴染みを持ってもらえる名前が良かっただけに、古いね!と言われた時、ガーン😨と感じてしまい引きずってました。
なので、安心しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
もうすぐべびちゃんに会えるんですね‼︎お名前ゆっくり決めてください♡焦ることないです(ˊ̱˂˃ˋ̱)

えりんこ**

誰でも読める名前が一番いいと思います(^O^)
うちも上二人が古風な名前で、3人目も古風で考えてますよ♬
個人的に鈴乃ちゃん可愛いと思います♡
シワシワネームなんて今言われてますが余計なお世話ですよね笑
ご夫婦で一生懸命考えた素敵な名前付けてあげてください♡

*大輔mama*

可愛いですね(*^^*)全然シワシワじゃないですよ(笑)

シワシワネームというのは、
◯◯子とか、◯◯男とか、◯◯太郎みたいな漢字がつく名前を総称していうみたいですね(;´Д`A
私も名前があやこなので、私シワシワやん?!と思ってましたが(笑)

私自身はDQNネームより全然いいと思いますよ(*^^*)
光宙(ぴかちゅう)、黄熊(ぷぅ)
なんて名前もあるのか!ってびっくりしましたが(笑)

大人になって就活などで、本名を名乗るのが恥ずかしいから
仮名で面接を受けたり、最悪自分で改名手続きしに、市役所に行くという人もいるみたいですよ(;´Д`A
将来子どもにそんな事はさせたくないので、私はシワシワネーム寄りでつけようと思ってます(笑)
男の子なので健太郎とか、良輔とかかな(*^^*)
初めて子どもにプレゼントするのが、名前なので迷うと思いますが、ご両親の想いがこもった名前ならどんな名前でも気に入ってくださると思いますよ(*^^*)

かなお

新しけりゃいいってもんじゃない!

きゅさこ

シワシワって言いたかっただけじゃないですかね??((苦笑
全然シワシワに感じませんよ(*´∀`*)
可愛い名前だと思います(^-^)/

アキヨネ

シワシワだなんてヒドイ(。-_-。)
どれも読み易いし可愛いと思います(^_^)

hanami

鈴乃ちゃん、可愛いですね!
キラキラしてて当て字すぎる、または全く読めない名前のどこがいいんですかね??
アトムくん、ウランちゃん兄妹を知ってますが、意味知ってる??と思っちゃいました…

まほ*みずほママ

え、普通に可愛い名前です!!

和風って感じですけど、全て可愛らしい名前です♡

私も早く名前考え無いと💦

全部可愛い❤
由来も素敵❗

るんるん

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)‼︎
由来もしっかり伝わるみたいで本当に安心しました!自身を持ちたいと思います(*'-'*)

るんるん

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
実は鈴乃が1番字画が良いのです!由来も、伝わってよかったです(•‿•)

るんるん

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡
可愛い子になってくれたら嬉しいです‼︎

もふもふ

えっ!全然古くないし!
お友達の感覚の方がちょっと変わってるんではないでしょうか??
どのお名前も女の子らしく、可愛い名前だと思います!
由来もちゃんとあるし、見た感じも本当に素敵ですよ(*^^*)

るんるん

私も明日菜という名前は気に入っています((*゚∀゚))
ちゃんと由来も伝わると分かって安心しました!!
何をそんなに悩んでいたのかと思うくらい(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!頑張りましょ( ´艸`)
楽しみです🎶

るんるん

ありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)!
素敵と言ってもらえて安心したし、ますます名前のプレゼントが楽しみになりました((*゚∀゚))

ぽっぽ✳︎

全然古くないですよ!
誰がみてもちゃんと読めるし理由もしっかりしててとてもいい名前だと思います( ^ω^ )♡
初めてのプレゼントにぴったりです♡

最近ではシワシワネームなんてものもあるんですね(-_-)
お友達はどんな名前を期待していたのでしょうかね?(°_°)

るんるん

もはや何をもってキラキラかシワシワか分からなくて急になりました。なので、皆さん肯定的で安心しました((*゚∀゚))

柚吉

全部可愛らしい名前だと思います♡
私は妊娠中、色んな人から名前の候補はあるの?
と聞かれてましたが、とやかく言われたりする嫌だったので、旦那と意見が合わなくて~みたいに曖昧に返事してました(笑)
本当は何個か候補はあったけど、あえてそれは言いませんでした。
なんでも素直に答える必要ないですよ!
嫌な気持ちになるくらいなら嘘も必要です(°ω°)

とも

ご両親が生まれてくる我が子を想い一生懸命考えた名前、素敵です♪♪

えー!!
どこがシワシワなのかご友人に説明してほしい!!
三つともとても素敵なお名前だと思います。

そもそもシワシワって!(꒦ິ⌑꒦ີ)
最近出始めましたけどホント失礼なネーミングですよね。
キラキラ擁護派の逆襲だと私は思ってます。笑

お名前ですが、
私は鈴乃ちゃんが好きです⑅◡̈*
可愛らしくて明るい子なイメージです♡

ご両親の思いが詰まった、誰からも読めるお名前だと思うので自信持っていいと思いますよ(*´∀`*)

るんるん

夫が鈴という漢字と、カランコロンという鈴の音が好きでつけました( ´艸`)

るんるん

私も、まずは意味がある名前というのを優先で、たくさんの人に呼んでもらいたい気持ちがあったので、なるべくシンプルなのを選んだつもりだったのですが…
友人には安直すぎると思われたみたいです(´ε`;)
自分たちの意思を強く持とうと思ったのですが、私自身、人様の意見に助けられた事が多かったので、つい相談してしまいました。
私も鈴乃という響き大好きです(ˊ̱˂˃ˋ̱)

るんるん

古臭いと言われた時に、どうして?と聞いたら『うちらの小学生のとき普通にいたじゃん』と言われ、更に驚きです。。。(笑)
やっぱり名前は意味があるのが良いですよね( ´艸`)
すっきりしました!自信持てました!

るんるん

そもそもシワシワという表現がいかがなものかな〜と感じているんですけど(´ε`;)
そんなこと考えもせず、子供にも、みんなにも好かれる名前を考えていました。
最初は『○子』というのも候補でした。私が○子なので(笑)

キラキラでも、漢字には意味があるので、私もそこまで人様のお名前に批判的ではないのですが…いきすぎたものを除いては(笑)
知人は親切心のつもりで言ったらのかもです(´ε`;)

寛太くんいいですね!!
明るい響きだし、親しみやすいし、何よ『寛』という漢字の意味合いに前向きさを覚えます♡
同じ言葉を返すようですがシワシワ感はありません!小さいうちは、かんちゃん♡って呼びたいです(笑)男の子だけど呼びたいです🎶

るんるん

それを聞いて安心しました♡

るんるん

人様から素敵!と言われると、よし、大丈夫だよね!と思えます(゚´ω`゚)

私も、そこまで時代に逆らった名前にしたつもりは無かったのですが、知人曰く『時代劇?』とのことらしいです。
うーん、そういう感性の人なのかなーと思ってやり過ごしてたのですが、急に不安になりました(°o°:)

背中を押された気分です🎶

るんるん

私も、例えば『○子』とか、一回りして可愛いなぁと思います!
古風な名前もいいですよね( ´艸`)ただ、古風なのも、古臭い!と言われると意味が違ってくるというか…(笑)
なかなか名付けも難しい時代になってきましたね(°o°:)
でも、皆さん肯定的で、胸を張れそうです!ありがたい限りです🎶

momo

キラキラより全然いいと思います!

候補になっているの素敵なお名前ばかりです(*^^*)

U

なんて失礼な…無神経な知人さんですね😤他人事ながら怒れちゃいます。

素敵です!ご夫婦一生懸命考えた名前ですから自信もってください♩

るんるん

私も至極普通な名前にしたつもりだったので、まさか古臭いとかシワシワとか言われるなんて微塵も思ってなかったです(°o°:)

実は周りには産まれてから披露しようと思ってたのですが、ついついポロッと…(;д;)
これを機会に、母と姉にだけ伝えたところ、皆さんと同じく良いじゃん!ってことでした(笑)
常に周りに支えられてます。。。(;д;)

るんるん

今まで自信をもってたのですが、急に不安になって弱気になりました(;д;)なので、由来含め、皆さんから優しいお言葉いただけて安心しました!
やっぱり、人様からたくさん呼んでほしい名前なので(ˊ̱˂˃ˋ̱)

知人に恐らく悪気はないのですが、物珍しくてオリジナル溢れる名前にこだわっているらしかったので、私との名前の価値観は合わなかったようです(°o°:)
だとしても、仰る通り、笑い飛ばすのは本当失礼だなとは思いましたが(´ω`;)

るんるん

どうしようもなくキラキラな名前もよく耳にするので、そういうのは私も好きではないですが、まぁ親の想いがあるなら特段何も言わないかな。。。ってのが私のスタンスなので、ディスられたら時はビックリしました(´ω`;)

でも、古臭くない!って皆さんに言ってもらえて、ぶれてた気持ちが引き締まりました✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
ありがたいです。

寛太くんいいですよね!
ついつい、かんちゃん♡と、口にしたくなる名前だと思いました(ˊ̱˂˃ˋ̱)親しみやすいとはこの事だなぁと思っちゃいました🎶

るんるん

わぁ〜同じですね((*゚∀゚))♡
明日香っていうのも、女の子らしくて、響きも良くて、漢字も書きやすくて気に入っています(ˊ̱˂˃ˋ̱)

鈴乃は知人に1番ディスられた名前なので、皆さんに可愛いってて言ってもらえて本当に嬉しいです(´ω`;)
私も、この知人から初めてシワシワの意味を教えてもらいました。。。よく考えたなぁと思うと同時に、名付けしづらくなったとモヤモヤしちゃいました(´ε`;)

るんるん

今はよく言えば、名前のつけ方も自由で偏見もないし、それはそれで良いことだと思います(*'-'*)
色んな漢字を目にする機会も増えて、身近になかった漢字の習得も早くなるんじゃないかなぁとおもってます!

ただ、知人の言葉にはトゲがあったし、語彙力の問題というか、、、伝え方ですよね(笑)
良い意味も、悪い意味も、伝え方ひとつでコロリと印象変わりますから(´ε`;)
今回は、なぜだか私が急に不安になって弱気になりました(´ω`;)
でも皆さんの前向きなコメントに安心しています(笑)

るんるん

皆さんに肯定的に思われて本当に安心しています。。。私はなぜこんな事で弱気になったのか不思議なくらい、今は晴れやかです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

るんるん

親しみを持ってもらえる名前を目指してたので嬉しいです!
自信持てました🎶

るんるん

今は本当に色んな名前を見ますね!可愛いものから、珍しい漢字の組み合わせとか。
悪くはないんですけど、親しみやすさがある名前が良くて決めた候補でした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
なので、由来含め、皆さんにちゃんと伝わっていると分かり安心です。。。
知人は男の子2人のママですが、うーん…名前の感性は私とは真逆かもしれませんね(笑)

るんるん

鈴乃は実は1番字画が良くて、1番ディスられた名前でした(´ω`;)
あんまりにも言われるので、すっかり自信を無くして弱気になっていたところです。
明日菜と明日香は夫がとても気に入っています(笑)
明日香ちゃんは、私の同級生にもいたような気がするので、わりとポプュラーな名前だと思います(*'-'*)
これから産まれてくるベビちゃんに早く名付けてあげたいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
自信が持てました!!
ありがたい限りです🎶

るんるん

それはもう女の子と分かった日から禿げ散らかりそうなほど悩みました(笑)

ここでのお名前あれこれの投稿も参考にしましたし、自分たちが譲れないものも軸にした中での、古臭い発言だったので、強く動揺したのかもしれません(°o°:)

もうすぐ生まれる!という緊張感がよけに気持ちを弱くしてたのかもです(笑)

今となっては、なぜ、そんな知人の発言に振り回されてるんだ!と皆様のおかげで思い直せました(´ω`;)
本当に本当にありがたい限りです☻♡

るんるん

画数はもはや派閥があるかなと思います(笑)人によっては凶だけど人によっては大吉とか、もはや気休めかなと私は思ってます(*'-'*)なので、直感だって意味があれば◎です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
鈴乃は、好きな漢字の組み合わせと、字画でしたが(笑)
ちなみに、私の本名は『○子』ですが直感だよと親に言われました(笑)

るんるん

こんにちは〜(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ありがとうございます!
こないだの名前あれこれで急に不安になっちゃいました(´ω`;)
ここは良識的な人が多いのでついつい頼りたくなってしまいます(*'-'*)

鈴乃に関しては、全く同じ懸念があります!!(笑)
例えば、「鈴木さん」になると、「鈴木鈴乃」ですし、中野さんになっても「中野鈴乃」お笑いっぽいというの凄い納得しちゃいました(笑)
響きも可愛いし、意味も個人的には良いと思うのですが、その響きが仇となる可能性はあるんですよね(´ω`;)慣れれば違和感ないかなぁとも思いますが、これまた悩みどころです(ˊ̱˂˃ˋ̱)

どんな名前であれ、笑い飛ばすのは失礼ですよね(´ω`;)特に当て字でも時代劇から取ったわけでもないのに『時代劇みたい』と言われたのがショックで。。。
もし引っかかるならもっと他に言い方ないんかい!と思いながらも、真剣ゆえに物凄く弱気になっちゃいました。
なので、今は皆さんのおかげで、これでいいんだ!と心の底から思えます。安心です✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

るんるん

仰る通り、自分たちが悩み抜いて決めた名前です。何を恥じる必要があるのか!と思っていましたが。。。もうすぐ生まれる緊張感というか、実家というか、親になるプレッシャーというか(笑)
色んな気持ちをまぜこぜにして、つい弱気になっちゃいました(´ω`;)
でも、皆さんに肯定的に思われてると分かり安心しました!
たくさんの人に呼んでもらえる名前をプレゼントしたいと思います(ˊ̱˂˃ˋ̱)

るんるん

3人のお子さんのママなんてベテランですね!!今のお腹にいるベビちゃんも男の子ですか(ˊ̱˂˃ˋ̱)?
男の子でも、○介とか○太郎とか、個人的には大好きで、ついついあだ名で呼びたくなっちゃいます( ´艸`)♡
かっこいい名前も、古風な渋い名前も、素敵ですよね!

本当、キラキラの対義語ですね(笑)そもそもそのシワシワという発想が理解できません(°o°:)
皆さんに背中を押していただけたので、今は自信を持って名付けたいなと思います(*'-'*)

あ、、、
私も鈴乃という響きも漢字も好きです(ˊ̱˂˃ˋ̱)鈴の音って適度な音は心を軽くも明るくもしますよね🎶

るんるん

それで言うと、私も○子なのでシワシワです♡(笑)
でも、あやこさんのどこがシワシワなのか理解出来ないし、そんな事言ったら、皇族の人たちはみんなシワシワになりますね。
あんなに素敵なお名前ばかりなのに(°o°:)そういう名前の人がたくさんいて、そういう人たちが今の日本に貢献してるのに、よくもそんなシワシワだとディスれるのか全く理解不能です。
皆さんの意見を有り難く思いながら、やっぱり、名前にケチつける文化も風潮も嫌だなぁと改めて思いました(;゚д゚)
もちろん、ものすごーい誰もが驚きの名前以外の話ですが。
例えば、ご存知の通り「ぴかちゅう」「ぷぅ」「なうしか」とか(笑)意味がわからない漢字とか。

人に呼ばれる事の方が多いのが自分の名前ですからね(ˊ̱˂˃ˋ̱)
色んな人に親しみを持って呼んでもらえたら親としてらこのうえなく幸せです!

本当に自分が持てました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
名付けるのが楽しみです!

るんるん

その一文に全てがこもってますね!ありがたい限りです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

なおこ

どの名前も
素晴らしい名前だと思います!
シワシワと言われた要素がわかりません!

るんるん

ありがたいございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)
シワシワ言いたかっただけですかね(笑)だとしても、良い意味じょいから、言い方変えた方が良いですよね(´ω`;)
とりあえず、皆さんぬシワシワじゃないと言って頂けて安心しました🎶

るんるん

読み易さと親しみ易さは夫婦ともどもマストだったので、嬉しいです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

るんるん

珍しくてオリジナルにあふれたものが好きな知人と私とでは価値観がまるで違ったようです(´ω`;)
アトムくん、ウランちゃんとかいるんですか⁉︎
それは。。。好きだったんですかね、ロボットアニメが(´ω`;)
どんな由来があるか気になりますね!もしかしたら、響きが好きだったのかもしれませんが(ˊ̱˂˃ˋ̱)

るんるん

そうですね!わりと古風というか、和風な感じを好んでつけました( ´艸`)一つ一つの漢字の意味が好きです♡

赤ちゃんもうすぐですね!
楽しみですねぇ(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡生れてその顔見てビビビッとくるものもあるかもしれません!素敵なお名前探してください( ´艸`)

るんるん

ありがとうございま素敵(ˊ̱˂˃ˋ̱)
それを聞いてホッとしているところです(笑)
もうすぐお子さん生まれますね!頑張ってください🎶

るんるん

うーん、、、古風な名前かなぁとは思いますが、知人は、自分のお子さんにわりと今人気?の漢字を組み込んでいるので、価値観が合わなかっただけのようです。
何でか私も批判され弱っていましたが、ここで皆さんに背中を押して頂けて、自信復活しました(笑)

そうだ!ちゃんと由来考えたんだからそれでいい!と思えます( ´艸`)素敵という言葉は素直に嬉しいです!

るんるん

そうなんです…黙っておけば良かったのに、しつこく聞かれてかわしきれずポロリとこぼしてしまいました(´ω`;)
まさか、古臭いとかシワシワとか言われると全く思わなかったので(;д;)
なので、とりあえず、実母と姉にだけ相談しました(笑)
今回のこともあり、とりあえずママリの皆さんに相談するかめちゃくちゃ悩みましたが、結果かなり勇気づけられました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ありがたい限りです!
自信を持って名付けたいと思いますが!友人には生れてから発表したいと思います(*'-'*)🎶

るんるん

ちゃんと考えたものだと伝わると分かって嬉しかったです!
自信を持てました( ´艸`)♡

るんるん

ricottaさんこんにちは(ˊ̱˂˃ˋ̱)
ありがとうございます(゚´ω`゚)
私もどこかシワシワなのか教えて欲しいです(笑)話をすると、明日香は昔からいるし、『鈴』は時代劇っぽいとのことでした!

そーかー。。。と、その時は半笑いでしたが、じわじわ悲しくなって打ちのめされました(笑)

多分、精神的に脆かったタイミングだったのかもしれません。

キラキラの逆襲ですねっ(*T_T*) 笑
普通なら、「シワシワ」なんて発想持たないと思うんですけど。
名前を付けづらい世の中になってしまいました(´ω`;)

お陰様で、今はもうかなり前向きですし、私たちが悩んで決めたんだから、それでいいんだ!と思うようになりました( ´艸`)♡

鈴乃は、苗字次第ではなかなかインパクトある名前になりそうですが、それも含めて、お顔を見た時に決めたいと思います(^∀^)

可愛いくて明るいイメージと言ってもらえて、とても嬉しかったし、心強かったです✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

るんるん

ちゃんと読めて、人様に可愛いねって言われると、とても嬉しいです!知人の言葉は気にしないことにします。

るんるん

私に限らず、シワシワなんて本当に失礼ですよね。。。
シワシワの対象は馴染みある名前ばかりなのに。

私は、何やら弱気になってしまいましたが、皆さんのおかげでかなり前向きになれました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

るんるん

色んな方にそう言って頂けて本当に本当に安心しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
私もシワシワかな??と、自信わなくしていたのが不思議なくらいです。
ありがたい限りです(•‿•)♡

るんるん

返信が前後してしまいすみません(°o°:)

一応、読み易さや親しみやすさをマストなして考えた名前でした。
ちょっと古風なのも気に入っていたのですが、知人はそれを古臭いと言ったので、なんだかなぁと思ってしまいました(´ω`;)
知人のお子さんは今時?と言うか、人気の漢字を組み合わせていたので、私とは違う感性を持っているんだと思います。
それにしても失礼ですけどね。。。(´ω`;)

ここの皆さんに、大丈夫!可愛い!素敵と言って頂けて本当に安心しました(ˊ̱˂˃ˋ̱)
生まれたら自信を持って名付けます♡

るんるん

皆様、本当にありがとうございました!
とても心強くなりました(ˊ̱˂˃ˋ̱)

ベストアンサーは最初に答えてくれた方にします♡
今後ともよろしくお願いします( ´艸`)

ranmaru

あすかちゃんが音もいいかなと思います。さわやかでいい名前だと思いますよ。友人のコメントはきにされず!みんなに親しまれる名前がいいのではないでしょうか

るんるん

返信が遅くなり申し訳ありません‼︎‼︎

ありがとうございます( ´艸`)
本当に心配だったのですが、ママリの皆さんに励まされ、候補も自信を持ってしぼることができました♡♡
明日香は一番親しみあるかな?と私も思っています!(笑)
生まれた顔を見て、主人にドーンと決めてもらいたいと思います!