※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー318
その他の疑問

断乳後の母乳について質問です。断乳して5ヶ月、胸は見るかたもなく萎ん…

カテゴリ分からずすみません。
断乳後の母乳について質問です。

断乳して5ヶ月、胸は見るかたもなく萎んでしまいましたが、今日母乳が出てきました。ゴミがついていたので取ろうとしてつまんだら、ほぼオレンジ色の母乳が出てきました(..)
これは断乳後しっかりしぼりきれてなかったと言うことでしょうか?
それともこの間まで妊娠していたから(4月末、7月末に流産しました)体が母乳を作る準備をしていたのでしょうか?

もししっかりしぼりきれていなかったのなら、次の母乳にも悪影響があると聞いたことがあり不安です(;;)しかし今またしぼって、また母乳がたくさん出てしまったらどうしよう…とも思い…(;;)(;;)

どなたか何かご存じなら教えて頂きたいです。

コメント

ママ🐾

私も数ヶ月はつまむと母乳が
軽く出てました(笑)
母乳は必要ないですから
気にせずいたら1年後の今は
全く出なくなりました!(笑)

• みゅー318

みゅー318

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!それをきいて安心しました。調べていたら流産に繋がる病気もあり、一人で怯えていましたw

• 8月10日
ERIPO

私が卒乳時に助産師さんに聞いたときは、絞りきれてなくても自然に身体に吸収されていくし次の時にも影響は出ないから大丈夫と言われました(^-^)

• みゅー318

みゅー318

コメントありがとうございます。
    それを聞いて安心しました(*´-`)

• 8月10日