※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiima.mam♡
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、車での外出が難しいです。安定感がなく、ぐらついているようで不安です。どうすればいいでしょうか?

いつも、お世話になっております。

車で外出する時なんですが、娘がチャイルドシートを嫌がります。特に2人で出かける時は、後部座席に1人ぼっちになるのが凄く嫌なようで、ギャン泣きします。

声を掛けたり、音楽ならしたり、私が歌を歌ったりしますが全くだめ。今日なんかは、肩からベルトを上手く外して、上半身うつ伏せ状態で異常に泣いてました。運転も集中できず。。

前にやろうかとも思ったのですが、何かあった時エアバッグで窒息死とゆうニュースも見たことがあり不安です。

これでは、なかなかお出かけしずらいし、時々母や旦那についてきてもらいますが、どうしても2人でしか行けない時に難しくて困っています!皆さんどうしてますか??

ちなみに、チャイルドシートは、出産祝にと義実家から頂いたものですが、安定感がなく、ぐらついていて、窮屈そうにも見えます💦💦💦取り付けは旦那がやってくれたのでよく分からないんですが😓それも、関係あるんでしょうか?

コメント

munchie

うちは最初はチャイルドシート嫌がりましたが、角度を変えたり、乗る前にお腹を満たして眠くなる頃に乗せるようにしたら車ではいつも寝てくれるようにらなりました。

• Hiima.mam♡

Hiima.mam♡

コメントありがとうございます!寝てくれるの良いですね~♡♡うちのチャイルドシート角度が変えられないので、お腹満たしてから乗るようにしてみます!!(*^。^*)

• 8月8日
 ♀ yuki

おもちゃ付けたりしてもダメですかね😂?
あと、たまに運転席から手を伸ばして握らせてたりします!

Hiima.mam♡

おもちゃ付けてますが…もしかしたら飽きたかも!?笑 そろそろ違うおもちゃにしてみますかね( ゚∀ ゚)💦コメントありがとうございます💓💓

• 8月8日

Hiima.mam♡

ちなみに、手はのばしてみたところ、いるならこっちこいよ!と言わんばかりに、手をひっぱり更に泣かれました😂

• 8月8日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

そうなんですね😂
    難しいー。
    自分が2人いれば。と思ってしまいますね(T^T)

• 8月8日

Hiima.mam♡

本当、そう思います😂

• 8月8日
ひまわり

うちもチャイルドシート、ギャン泣きします!
でも1人だしどうしようもなく...心を無にして運転してます 笑
チャイルドシートは、前向きだけのやつですか?もし後ろ向きにもできるのであれば、前に付けて後ろ向きにしておいたらエアバッグの心配もしなくていいんじゃないかなぁと思います(*^^*)
私はチャイルドシートの取り外しが面倒なので諦めてます😂

知り合いのとこは、前の席のヘッドのところにiPadつけて、お母さんといっしょとか流してましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Hiima.mam♡

コメントありがとうございます♡♡同じくギャン泣きなんですね😫お互い大変ですね💦やはり、無にするしかないですかね🐣一応後ろ向きも出来ます!お母さんといっしょ!それがありましたね!!✨

• 8月8日
ユキサン

こんばんは^_^
うちはチャイルドシートによって様子が違います。
おもちゃはダメな時はダメでした。
義実家のフランス製だか何だかはとにかくギャン泣き( ̄▽ ̄)
自宅のコンビのやつもギャン泣き( ̄▽ ̄)
実家のレカロはたまにちょい泣き以外は寝んね( ̄▽ ̄)
実家のだけはシートベルト固定ではなくISOFIXです!
座り心地が良いのか、リラックスした様に座っていられます。

Hiima.mam♡

コメントありがとうございます💓💓うちもです!母の車のは、お下がりなんですが、落ち着くようでのびのびしてるんです!そして、同じくシートベルト固定ではないやつです!!交換してもらおうかな。。笑

• 8月8日
  • ユキサン

ユキサン

チャイルドシートでこんなにも違うのか!?って驚きますよね(笑)
    交換もありかも知れないですよ( ̄▽ ̄)

• 8月8日
まにャ0516

助手席にチャイルドシートを設置した方がわき見などで事故する確率が増えてしまうみたいです😭💦
あと助手席での後ろ向き設置は絶対にダメです💦
後ろ向きにしたら、
エアバックの衝撃をもろ受けます(´・_・`)

うちはギャン泣きしなくなりましたが
体調悪い時は抱っこ〜と泣くので
好きな音楽やYouTube見せてます💕

ギャン泣きかわいそうですよね😭💦
やはりオモチャなどで紛らわせるしかないかなぁと思います(;_;)

Hiima.mam♡

そうなんですね!?💦💦💦助手席は、やはり辞めた方がいいですね😱ありがとうございます✨音楽も色々変えてみようかな!私の好みばっかりだからですね。笑

気を紛らす為にあれやこれやと、試行錯誤やるしかないですね!コメントありがとうございます💓💓

• 8月8日
ゆうママ

うちは最初からほとんど嫌がることもなかったのですが…
最近になって、保育園のお迎え行ったときなどに、まだ遊びたい〜〜!って感じで、嫌がることも出てきました…
歩けるようになるともっと大変ですよ〜〜!(笑)

ところで、チャイルドシートに座らせたときに、自分の顔が見えるように大きな鏡はつけてますか??
私はお祝いで頂いたものですが、カラフルなゾウさんのぬいぐるみがついてる鏡で、運転中にルームミラーで赤ちゃんの顔が見えるように付けるものです。
これを小さい時からつけてましたが、ゾウさんや、鏡に映る自分をガン見して喜んでましたよ。
今でも、チャイルドシートに乗ると、ゾウさんを指差して、にゃんにゃん!(動物などなんでもにゃんにゃんなのでw)と言ってます(笑)