※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

トイレトレーニングの方法や便器の選び方について教えてください。

トイレトレーニングどうやってしてますか???そろそろしようとオマル出して座らせてるのですが、おもちゃ入れて遊びだしたりしてます、、(笑)
便器に置くタイプのほうがいいんでしょうか?皆さんの体験談聞かせてください(>_<)おもちゃ中に入れて遊んでます(笑)

コメント

はる^o^

うちの息子はトレーニングを始めてませんが便器のなかに手を入れてしまったことがあります。
目を離さないようにはしてますが私がトイレ中は着いてきてしまうので、下着の脱ぎ履きの最中にしようとします😨
しばらくはオマルで訓練しててもいいのかなーと思います(^^)
アドバイスになってなくてすみません(>_<)

• さえ

さえ

ありがとうございます!手を入れるのは普通のトイレの便器の中にですか?!

• 8月8日
  • はる^o^

はる^o^

そうなんです😭
    普通のトイレの便器の中に手を入れてしまいます笑っ
    びっくりしました😱
    写真のようにオマルに手を入れてる娘さん見てると普通の便器でも同じように手をいれてしまうんではないかと心配になってコメントさせていただきました😱

• 8月8日
  • さえ

さえ

そーかもしれません(笑)最初は一回おしっこ出るまでオマルでしてみます。おしっこした中におもちゃ入れられたら大変ですね(笑)

• 8月8日
  • はる^o^

はる^o^

おしっこの中におもちゃ入れられないように気を付けてくださいね笑っ
    成功すること応援してます\(^o^)/

• 8月8日
snr0422ママ♪

私もオマルにたくさんのおもちゃいれられてましたよ(笑)
しまいには足を突っ込んでみたり(-_-;)
くじけずに毎日頻繁に座らせてあげてください。
一回おしっこでたらこれでもかってくらいほめてあげてください。
そしたら出なくても自分からおまるに座りたがりますよ(*^^*)

私の娘はそうとう嬉しかったのか出なくてもむっちゃするするって座ってました(^^;

• さえ

さえ

ありがとうございます!!座らす時間とか決めてしてましたかー???

• 8月8日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

そのときによってバラバラでしたが長くても5分だったかな……
    忙しいとあーでやんなもういいやって感じでしたが(^^;
    最初はかなり結構座らせてましたよ✨
    大人用の便器はいまじゃなくても全然大丈夫です。
    あまり急がなくても子供のペースでも全然大丈夫なんで(*´ω`*)
    私の娘は始めたの遅かったんですがいまもう少しで取れるかなってところまできてます♪
    オマルは1才ころから始めたんですけどね(^^;

• 8月8日
  • さえ

さえ

あ、座らす時間とゆーのは、タイムテーブルのことで!寝る前とかご飯のあととか、そーゆーいつ座らせるとかは決めてましたか??
    そーですね(>_<)保育園でもしてくれてるみたいなんで焦らず毎日していきます😀

• 8月8日

snr0422ママ♪

あっすいません(^^;
    とくには決めてはなかったです。
    でも朝起きたときと昼寝前と起きてからお風呂行く前と寝る前これはしっかりしてましたがあとは適当で思い出したときですね♪
    こんだけさせてあげればどこかでタイミングあうはずなんで案外すぐオマルでしてくれるはずですよ(*^^*)
    でも最初は嫌がって逃げちゃうかもなんで嫌がったらおしまいで大丈夫だとおもいますよ✨
    保育園でもされてるならおうちではゆっくりのほうが子供さんもストレスなくできるとおもいます✨
    成功してくれるといいですね❤

• 8月8日
  • さえ

さえ

ある程度決められていたんですね。節目節目でするのがいいです。確かにそれだけしたらタイミングいつか合いそうなんで根気よくしてみます!ありがとうございます

• 8月8日

snr0422ママ♪

できないときもあったんですけど絶対裸になるときは必ずしてました✨
    でも面白いくらいに一回成功したらオマル大好きになりますよ(笑)
    自分からパンツぬいでオマル座ったりとか✨
    ほめられて成長するってほんとだな思います❤

• 8月8日
  • さえ

さえ

お風呂前とか着替えるときとかも座らせたらいいんですねー!!がんばります!!😀

• 8月10日

おしっこが出やすいタイミングで座らせてあげるのがいいですよ(^^)
ここはおしっこする場所って分かったら、遊ぶこともなくなるかと思います!!

• さえ

さえ

出やすいタイミングがなかなかわからなくて、、、(笑)とりあえず寝る前と起きた時は絶対座らすようにします。ありがとうございます

• 8月10日