※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

混合育児で、ミルク回数が減少。寝る前に80ml。授乳間隔が空くが、ミルク量心配。空腹より睡眠を優先する子供について相談ありますか?

ミルクよりの混合で育ててます。ミルクの回数が日によって6回か7回ありますが、
ここ数日間で、6回に落ち着いてきました。
夜は20時頃から3時頃までまとめて寝ます。。
ミルクの量はおっぱいのあとに80足しています。
寝る前も変わらず80のみです。

先程、3時間前の授乳がおわって、ついさっきまでずっと起きてたのですが、
もうそろそろ次の授乳だな~と思ってたら寝てしまいました(・・;)
今日は、日付が変わってから五回しか授乳してません(^^;)
おっぱいのあとにミルク80です。

間隔が空くのはいいのですが、ミルクが足りているか心配です(*_*)
親には「お腹がすいたら泣いて教えてくれるよ」といわれてますが、
うちの子は空腹より睡眠の方を優先するような気もして心配です(T_T)

同じような方、いらっしゃいますか?(T_T)

コメント

xxx♡

1ヶ月検診のときに体重の
増え具合など問題なかったので
私も寝てしまったら起きてから
あげてます☆

  • まゆな☆

    まゆな☆

    混合ですか?(*^O^*)
    一ヶ月検診までは、おっぱいのあとにミルク60たしてましたが、もうちょっと体重ほしいね~といわれて、ミルク80にしました(^_^;)
    でもこの前の保健師訪問では体重増えてるから大丈夫といってもらえたのですが、不安で(*_*)
    何回くらい、何mlのミルクあげてますか?
    間隔ながくあいたら、次起きたとき多めにあげたりしますか(^_^;)?

    • 8月8日
  • xxx♡

    xxx♡

    あ、すみません。完ミです(*_*)
    朝から21時頃まではだいたい
    3時間起きに泣くので
    あげていて夜中は4.5時間
    まとまって寝るときがあり
    そのときは起きたらあげると
    いう感じで1回140あげてます☆
    間隔長く開いても変わらず140です!

    • 8月8日
  • まゆな☆

    まゆな☆

    完ミなのですね!(*^O^*)
    私も、そろそろ完ミになりそうなので参考にさせてもらいます(*^O^*)
    息子も、同じような時間帯で3時間おきにおきて、夜はそこから六時間くらいねるときもあります(^_^;)
    ただ、それは夜の話で、
    夕方の授乳おわってからこんなに寝ることがなかったので、どうしたものかと思ってしまい(^_^;)
    このままいくと24時頃までには起きると思いますが、ミルク多めに足した方がいいのかと思って(^_^;)でも、足さなくていいんですね(^-^)v

    • 8月8日