※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
子育て・グッズ

2ヵ月20日の男の子、エルゴの購入を検討中。メッシュとアダプトで迷っている。予算は特になし。メリット・デメリットを教えて。

こんばんわ(^^)
現在2ヵ月と20日の6キロの男の子です!
エルゴを友人に借りて着けてみたらすごく楽でした!なので数回自宅で着けて嫌がらなかったら購入しようと思っています!
メッシュタイプか、2人目を考えてアダプトで迷っています!
メリット、デメリットありましたら教えて下さい!
予算は主人のお財布からなので、特にありません!

コメント

サッチン

私はメッシュタイプを使っています!アダプトは使ったことないのですが、インサート無しで抱っこできるんですよね!

息子は秋生まれだったので、ちょうどお出かけしだす頃から暑くなるだろうということでメッシュタイプにしましたが、息子さんの場合はお出かけ頻繁にできるようになる頃は秋から冬にかけて涼しくなっていくので、暑さはそこまで考えなくてもいいかもしれませんよね!
うちの息子はインサートを嫌がり結局、インサート無しで使えるベビービョルンオリジナルを買って首すわりまではそれを、使って首すわり以降はエルゴメインで使ってます!
お二人目も考えてらっしゃるならアダプトでもいいような気がします!

• しーくんママ

しーくんママ

回答ありがとうございます!
    インサート嫌がる事もあるんですね!
    ベビービョルンとも迷いましたが、使い心地はどちらが良かったですか?(^^)

• 8月8日
  • サッチン

サッチン

ベビービョルンオリジナルは腰ベルトがないので重くなってくると長時間抱っこは結構きついです!でも、首すわりまで使うには装着も簡単で良かったです!
    ベビービョルンAIR+は腰ベルトもありメッシュタイプでしかもインサート無しで使えるのでいいです!でも、装着が慣れるまで少し大変でした。
    エルゴは装着がなんといっても簡単です!
    うちの息子はエルゴが一番よく寝ましたし、私と息子で抱っこで出かける時はエルゴで出かけます!
    ベビービョルンは旦那と息子と家族3人で出かける時は使います!
    エルゴだと、抱っこする人が変わるたびにベルトの調整をしなくちゃいけないので、面倒ですが、ベビービョルンは都度都度のベルトの調整が必要ないのでそろはいいなって思いますが、
    最近はベビービョルンは旦那用、エルゴが私用って感じです!

• 8月8日
  • しーくんママ

しーくんママ

ベビービョルンのメッシュは腰ベルトありなんですね!
    装着方法探して見て、どっちにするか決めます(^^)
    ありがとうございました!

• 8月8日