※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごごはん
その他の疑問

子育てなどに関係ない質問なのですが、迷いに迷い中なのでアドバイス頂…

ありがとうございます‼︎
子育てなどに関係ない質問なのですが、迷いに迷い中なのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

車の購入について。
間も無く免許取得の予定なのですが、これから乗る車を軽、軽(ターボ)、小さめの普通車のどれに決めるかで迷ってます。
癖に非常に抵抗があるので主人の車を運転したり中古車の購入は検討していないです💧

主に私と娘が街乗りで使いますが、運転に慣れてきたら年に何度か(2〜3回)は高速移動込み休憩込みで片道3時間程の移動もすると思います。

オススメの車やアドバイス、何でも良いので是非是非よろしくお願いします‼︎

コメント

ぐでぐでだま♡

ディーラー営業です!
高速移動もあるならやはり小さめの普通車をオススメします‼
後席はスライドタイプが便利だと思いますよ😄✨
3歳だと自分でドアも開けられるのでよその車にゴン…なんてこともあるので‼
トヨタ→シエンタ、ポルテ
ホンダ→フリード
とかですかね~軽は税金、保険等維持費は安いですがやはり3時間の帰省と考えると私は小さめ普通車をオススメします🍀

• たまごごはん

たまごごはん

ありがとうございます❤︎
    ディーラーさん😍なんて素敵な響き‼︎
    女性のディーラーさん、私はまだ1人しかお会いしてないのでかなりレアな存在ですね❤︎

よその車にゴン‼︎もう想像しただけで青ざめます💧スライドは確実に確定でいきます。

普通車はノートとシエンタとプリウス、ホンダをザックリとは見てみましたが、ポルテ、フリードはまだ見に行ってなかったです‼︎
    帰省したら家族巻き込んでお盆中にはなんとか決定したいと思います‼︎

軽は見た目で惹かれているのもありますが、経済的にもかなり魅力ですよね😍
    グレードの良いタイプにオプションてんこ盛りで見積もりしてみたら普通車買えちゃいそうなお値段でしたが😂

• 8月8日
  • ぐでぐでだま♡

ぐでぐでだま♡

女性は珍しいんですね‼
    是非、相談に乗りますよ🎵
    やはりスライドははずせないですね‼
    軽でスライドでターボなんて買ったら普通車を軽く越えます…
    ノート、プリウスも燃費を考えると良いのですが…スライドじゃないのがネックですね😣💦
    是非、ご家族と実際に乗って収納スペースとか確認すると良いですよ🎵
    特に後部座席はシートの厚みによっても疲れ方が違うので座ってみてください❗
    あとはシートアレンジも聞くとgoodです~😆✨

• 8月8日
  • たまごごはん

たまごごはん

すごく珍しいと思います‼︎
    そしてかっこいいです‼︎

普通車買えちゃうお値段出すなら素直に普通車買った方が高速使う時も安心ですよね😂

後部座席のシートの厚みも座り心地も車によって差がありますね。長時間のドライブとかになると乗ってる人も疲れるのは充分経験してきているはずなのに、考えていなかったです‼︎

• 8月9日

軽は可愛いのがいっぱい出てますよね^^

でも耐久面を考えると、普通車にした方が良いと思います💦いままで高速で、軽の後部座席がペシャンコに潰された事故を2回見てます。。自分が事故起こさなくても、追突されただけでつぶれるので…高速移動予定なら尚更💦
車体が小さめなのに中が広いのはそれだけ普通車より耐久性が…と言われてるのをよく聞きます💦
うちも買い替えを考えていて、やっぱり後ろはスライドドアにしようと思っています^^

退会ユーザー

あ、うちはプリウスからシエンタに買い換え予定です✨

• 8月8日
  • たまごごはん

たまごごはん

軽の可愛さは罪なくらいに魅力的です😍
    でも、事故に弱いのが難ですよね💦
    万が一の事も考えて、子供も乗るので慎重に決断したいと思います‼︎

現在はプリウス乗られてるんですね☆
    教習車で何度か乗りましたが加速がすごく華麗に決まって楽ですよね(*^_^*)

シエンタに決めたポイントは何ですか?

• 8月8日

退会ユーザー

ほんと可愛いですよね🎵CMもたくさんしてますし>_<

教習車がプリウスだったんですか!良いですね♡そうなんですよね〜主人が主に運転してますが、燃費も良くて静かだしかなり快適です✨私自身はハイブリッドじゃないフィットに乗ってるんですが、悲しくなってきます(;ω;)笑
    あ、私も主人の車を運転するのあんまり好きじゃないです^^;笑

新型シエンタとフリードで比較したんですが値段はほとんど変わらず、私はフリードの助手席の狭さが気になったくらいなんです💦あとは主人がシエンタの方がかわいいんじゃない?と謎のアドバイスを^^;
    でも9月に新型フリード出るんですよね💧それと比較してからにしようかな💦と話してます^^;

いま北関東に来ていて、来年都内に戻るので2台売って、スライドドアの物を買いたい感じなんです♡プリウスもまだ1年しか載ってないんですけどね(;ω;)

• 8月9日
  • たまごごはん

たまごごはん

そうなんですよ☆教習車アクセラとプリウスでした❤︎アクセラで慣れたらプリウスの時はブレーキの踏み加減が絶妙に難しく感じました💦あと、私慎重が低めなので足が致命的にギリギリでした。笑

待てるならじっくり比較してからの方が安心して購入出来そうですよね(*^_^*)

都内だとスライドじゃないと乗り降りで常に気を遣いそうですよね😱

• 8月9日

退会ユーザー

私も足ギリです💦背158なんですが、イス前過ぎて運転しずらいです^^;笑
    そうなんですよね⤵︎子供が出来たら、ドアぶつけないか不安すぎて乗せられなくなりそうで^^;

• 8月9日