※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

義母が娘と仲良くなり、預けることも考え始めたが、義姉との関係が心配。どうすればいいか不安。ガルガル期はいつ終わる?話したくなりました。

最近ガルガル期が落ち着いてきたのか
同居の義母にガルガルしなくなりました!と言ってもまだ3日くらいしかたっていないので偶然かも知れませんが(^^;

義母が前は私に行きたがる娘に行かせないとかしてきたのですが、今はママいるから大丈夫だよーとか変わったので、娘と遊んでる義母を見ても笑顔でいられています!前は敵としか思えませんでした

今まではご飯作る時義母たちが休みでいてもおんぶしてご飯作ってました。
でも義母になら預けていいかな思いはじめました。

ただ、義姉にはまだガルガルしてるかもしれません。ずっと娘を写メ動画とり
ちょっと危ないことしてもだめよーいいながら動画とりすごく自己中で信頼できていません。もともとはいい子なのですが…。

義姉がいるときはオンブして作ろうかと思うのですが、義母、義姉ふたりいるときは義母がいるから預けてもいいか、迷います。
もし預けたとして、その後義姉だけのときにはおんぶってわざとらしいかなーとも悩みます!

まあガルガル期ピーク時←最近までは
避けていたので少しは気づいてるかもですが(><)

義姉ともうまくやりたいとは思っています!どーすればいいですかね?
ガルガル期復活しないか不安ですが…。
みなさんガルガル期いつ終わりました?

内容ごちゃごちゃですみません。
誰かに話したくなりました。

コメント

まろ

また、義母とかにガルガル期のこと話したことある方いますか?

上の子供が2歳近くになりますがまだガルガル期続いてます…(;´▽`A``
まだ子供を触られたくありません😭

• まろ

まろ

ありがとうございます!
    よく2人目出来るとガルガルしなくなると聞いてましたが、やっぱりガルガルしちゃうんですね(><)

• 8月9日
R

私もガルガルしちゃってます
なんか一生続きそうで、、😕💔

義母、義妹、義祖母が無理ですね
可愛いのは分かるけど
あなた達の子供じゃないでしょ
って思っちゃいます

• まろ

まろ

ガルガル期終わりがみえないですよね(><)

あなた達の子供じゃないって共感です!!ママの気持ち考えてほしいですよね。

• 8月9日
莉愛mama♡*゜

あたしの場合ですけど。

あたし達夫婦の両親がいなくて頼る人もいなく産後からずっとあたしが娘のお世話を全部1人でしています。

旦那がいるんだから旦那に頼ればいいのにってみなさん思うかもしれませんが・・・

旦那しか頼る人も手伝ってくれる人もいないせいか・・・
お義母さんとか実母ではなくて旦那にガルガルしてます。
産後すぐから今現在もです。

いつになったら終わるかな。
そんな自分にも疲れます。

• まろ

まろ

旦那さんに対してガルガルなんですね(><)
    ガルガル期疲れますよね。
    楽しい子育てのはずが、精神的にしんどくなります。
    多分私達が努力したところで相手が変わらなければ意味ないんですよね。

• 8月9日