※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

検診前で不安な気持ち。痛みや流産の心配も。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

あと2日で待ちに待った検診日…👶♥
でもこの2週間、つわりはあるけどお腹に我が子がいる実感がなく ちゃんと成長しているのか不安です。。
お腹ちょっと痛いだけで、流産!?とビクビクしてしまったり…😭

この時期はそんなもんなのでしょうか?
皆さんもエコー見るまでは不安でしたか?
どうやって気持ちを上向きに持ってったらいいか、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

N

私もでした(笑)
お腹が痛いだけで
流産したのかなとか
ひたすら不安で不安で
仕方なかったです。笑

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱりそうですよね(TOT)
    私はまだ週数的にもお腹が出てくる時期でもないので、本当に育ってるのかー?と毎日思ってます!😭
    Sさんは31週ということで、もう胎動も感じられますもんね♥
    私も早く感じたいです!(●´ω`●)

    • 8月8日
☺︎

そんなものですよ!
お腹も出てないし変わったところといえば気持ち悪いだけ…
でも悪阻で気持ち悪くなってるという事は赤ちゃん成長してる証拠です✨
そんなに簡単に流産したりしない、自分の子供は強いって前向き考えましょう😀

  • ゆうか

    ゆうか

    わー🌟心強いお言葉ありがとうございます( ^▽^)
    前回流産しているので、余計に不安になってしまっているんだと思います…😥
    お腹撫でながら、強い子だから大丈夫って念じようと思います(●´ω`●)

    • 8月8日
otomama

こんにちは♡
2週間に一回の検診、不安ですよね(T . T)💦
特に胎動がない時だと、、💦
お腹痛いのも心配になりますよね
私もエコー見るまではすごく不安でした💦
考え過ぎでストレスも良くないかと思いますので、
私の場合は赤ちゃん用品とかをネットで見て気分を紛らわせていました♡
今はママリの皆さんの出産報告カテゴリー見て赤ちゃんの写真に癒されています☺️

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんです😥
    ストレスよくないって聞くのですが、やっぱりエコー見るまでは不安でしょうがなくて💦
    他のことで気分を紛らわせるの、いいですね♥
    やってみます(∩´∀`)🌟

    • 8月8日
うーにゃん

私も妊娠中、全く同じ気持ちでした!
とにかく自分の赤ちゃんを信じ続けていました…>_<…
しっかり栄養と休養を取るなど、赤ちゃんに良い事をして、こコマでしてもダメだったなら仕方ない、くらいに思うようにしてました。
きっと大丈夫ですよ、赤ちゃんは私たちが思っている以上に強いです(^O^)/
ゆうかさんの赤ちゃんがすくすく育ち、元気に出産されますように✨

  • ゆうか

    ゆうか

    仲間がいて良かったです!!( ´ ;ω; ` )
    本当信じるしかないですもんね、、私も腹くくります😄
    自分の子の強さを信じて…🌟
    ありがとうございます♥

    • 8月8日
deleted user

すっごくわかります!!
私も結構頻繁に腹痛があって、赤ちゃん生きてるのかな…っていつも思っていました😰
健診いくたびに、赤ちゃん生きてますか?と聞いてしまいます😣笑
でも意外と大丈夫なんですよねぇ🌼

なんとなくお腹痛いときは、赤ちゃんと子宮が大きくなってる腹痛なんだ、大丈夫!と言い聞かせてました☺
ちなみにわたしは、13週くらいからなんとなくお腹出てきました!
お腹出てくると、少し安心します🎵
いまでも心配は尽きませんが…赤ちゃん信じて、一緒に頑張りましょう♥

  • ゆうか

    ゆうか

    お仲間がいて嬉しいです( ´ ;ω; ` )♥
    毎回エコーが映る時、ドキドキヒヤヒヤしてしまいます💦
    食い入るように画面見つめて、心拍見えると安心♥って感じです( ^▽^)

    13週ですか!
    ちなみにどの辺りから出てきましたか?
    思ったよりもけっこう下に子宮ってあるんですよね💦
    アンダーヘアの生え際辺りかなぁ。と、勝手に思っているのですが💦笑

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心臓必死に見ちゃいますよねぇ♥笑
    わかります!
    早く胎動感じたいですね☺

    わたしは生え際からお臍の間くらいを仰向けのときに触ると、なんとなく「出てるかも!」って感じでした🌼

    • 8月8日
たきゃ

私も毎日不安あります(>_<)
お盆中に仲の良い友達に妊娠報告する予定なんですが、健診はお盆明けなので、赤ちゃんが元気か不安で、伝えてもいいものかまだ弱冠迷ってます(>_<)

私は前回のエコー写真や動画を見まくって、お腹に声掛けてます(^ ^)
エンジェルサウンズ買いたいなーと企画中です\(^o^)/ 高いですが、、、

  • ゆうか

    ゆうか

    わかります!私も、仲の良い友達にいつ報告するか迷ってます。笑
    結局決心つかずにまだしてません( ´ ;ω; ` )

    エコー写真見ると、ちょっとホッとしますよね🌟
    私も声掛けして、願いを込める意味で お腹ナデナデしまくります( ´∀`)b

    • 8月8日
  • たきゃ

    たきゃ

    私もナデナデしますー♡
    実感湧かないけど中にいるんでしょ、って意味を込めて笑

    報告迷いますよね。
    もし万が一何かあったら、、と思うと本当に迷います(T_T)
    ゆうかさんも報告まだと聞いて、安心しました♡

    • 8月8日
  • ゆうか

    ゆうか

    中にいるんだよね?ねぇ?って問いかけてます。笑

    そうなんです、12週までは初期流産の可能性が高いと聞いてるし、私は前回流産しているので…余計に(-_-;)

    もう少し心が落ち着いたら、報告しようと思ってます🌟

    • 8月8日
miniとまと

私も健診まで不安で仕方ありませんでした😭!流産の経験がある分尚更💦
家族に考えすぎ!と言われてましたっ😉
けどいつも通り過ごす時間が本当長くて、長くて…
悪いこと考えないようにしても考えちゃうし…
でもその分健診で会えた時の喜びが大きかったなぁ💕
そしてなんだかんだしてるうちにあっという間に妊娠後期に入りました!
もう少ししたら胎動も感じられるし、お腹も大っきくなりますよ〜❤️
ゆうかさんの赤ちゃんも今からママにたくさん思われていて幸せですね😘

  • ゆうか

    ゆうか

    私も考えすぎ!って言われます( ´ ;ω; ` )💦
    考えないようにしてても、つわりで横になってる時間が長い分 暇で嫌なことばっかり考えてしまって💦😭

    もう妊娠後期なんですね♥
    もう少しで会えるの楽しみですね😄🌟
    私もお腹大きくなるの楽しみにして、過ごしたいと思います(●´ω`●)

    • 8月8日