※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

産まれるタイミングや陣痛の具合について不安があります。健診で子宮口が閉じていることを指摘された方の出産までの経過や陣痛時の子宮口の開き具合についての体験談を教えてください。

3日後の8月11日山の日が出産予定日の初産婦です✩︎⡱
今日で39w4dですが、まだ産まれそうにありません😭
3日前の健診での内診で、赤ちゃんは降りてきてるけど子宮口がまだ閉じてるね〜と言われました😅
まだおしるしなども何も無く、子宮口が硬いんじゃ...?と心配しております、、笑

ここで質問なのですが、
*健診で子宮口が閉じてると言われた方、その後どれくらいで出産になりましたか?
*陣痛がきてからの子宮口の開き具合は遅いほうでしたか?

先輩ママさんの体験談いろいろ聞かせてください\\(◡̈)/♥︎
私は持久力があまりないので、陣痛きてから長期戦になるのかな〜と今からドキドキです(´∀︎`;)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

一人目は、子宮口はちょっと柔らかくなってきてるけどまだまだ開いてないねーって言われて内診された日におしるしのような出血があり、その3日後に破水して出産でした!

でも破水した段階では赤ちゃんも下がっておらず子宮口も指1本分とかでしたね^^;
すぐ促進剤打ってもらったので7時間で出産できました!

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます♡︎
    内診された日におしるしってよく聞くんですが、それってグリグリされたからなんですかね?私 内診グリグリ期待してたのにされませんでした😭

    初産で7時間は安産ですね!羨ましいです☺️✨
    お二人目もう少しで予定日なんですね!!
    お互い頑張りましょうね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    私もその時がくるまで気長に待つことにします♡︎

    • 8月8日
  • おまる(●˙꒳˙●)

    おまる(●˙꒳˙●)

    私もグリグリされてないです!
    というか、記憶にないので多分されてないんだと思います(笑)


    山の日、実は私達の結婚記念日なんです^^;
    その日が予定日だなんて、勝手に嬉しくなっちゃいました♡笑
    赤ちゃん次第だから気長に待ちましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    グリグリ痛いっていいますもんね!😅
    でもそれで産まれてくれるならしてくれってかんじです😂笑

    えー!そうなんですか😍!?
    おめでとうございます😝もうすぐですね❤️
    のんびりまったり赤ちゃんのペースで待ってみます(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 8月8日
deleted user

こんにちは(*^^*)
確か私は39w1dの検診でまだまだだねー赤ちゃん降りてきてないしまだ1センチくらいしか開いてないよーと言われ…
39w5dの朝、破水疑惑で受診した時も、まだ1.5センチくらいかな?赤ちゃんもまだ降りてきてないねー……と言われ、
その晩に本陣痛、翌朝(39w6d)に産まれました。笑

本陣痛開始4時間後に病院に着き、その時点で4センチでした!
その後6時間くらいで生まれましたよ♡

大丈夫、その時は突然きますよ!!!!笑、

  • ひかり

    ひかり

    こんにちは〜(^o^)
    破水から始まるお産、ドキドキしますね😳
    私も39w5dの明日、ちょうど台風が近くなるので何かあるかなと期待してます😝💓笑
    やっぱり本陣痛は夜にくることが多いんですね〜(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    あまり焦らず、気長に待ってみます☺️✨
    回答ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は破水ではなく、おしるしだったんです。笑
    早とちりしちゃったんです。笑

    低気圧だと産まれやすいと言われてますね♡
    そういえば私が陣痛で病院に行った時も雨が降ってました(*^^*)

    焦る気持ちはとても分かります💦
    私も、「あー今日も陣痛、破水が来ないまま朝を迎えちゃったなー」って、38週頃から毎日思ってました。笑

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    あ、そうなんですか?😂
    なんとも紛らわしいおしるしだったんですね( ´艸`)笑

    新月も満月もダメだったので、今度は台風に神頼みしてます😂🙏💦
    これでこなかったら もうあとはどーにでもなれってかんじで気長に待つことにします(笑)

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい大量のおりものに少し血が混ざってたんです。笑
    私も確か予定日の4日くらい前が満月で賭けてましたが…ダメでした。笑

    がんばったくださいー♡

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!

    ご出産されましたか?!
    おめでとうございます、そしてお疲れ様でした(*^^*)
    どうか今はごゆっくり休んでくださいね♪

    • 8月12日
  • ひかり

    ひかり

    とても参考になったのでグッドアンサーにさせていただきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

    まだ産まれてないんです...😭💧
    なんだか勝手に生後0ヶ月になっちゃったんですけど、妊娠40週目に直すにはどうしたらいいんでしょう?😵

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはよかったです💕

    そうなんですか?!💦
    勝手に0ヶ月に変わるのは初めて知りました(ー ー;)
    お力にならずにすみません💦

    • 8月13日
♡pite♡

私は9日超過しても開かずでした(°▽°)
毎日ソワソワドキドキですねー♡

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます♡︎
    9日超過ですか、、😳💦
    私も予定日余裕で超過しそうで毎日そわそわしてます(´∀︎`;)
    お子さんとっても可愛いですね〜(^o^)💓
    私も早く我が子に会いたいです♡︎ʾʾ

    • 8月8日
ユーイノ

質問には答えられませんが、私も山の日が予定日です😊予定日が同じで思わず、返信しちゃいました*\(^o^)/*
今年出来た祝日なので、どうしても予定日に産まれて来てほしいなぁーと思ってますが、子宮口開かず、おしるしもなく…ちいぴよさんと同じです💦😭
何日か前に強めの張りはあったもののそれっきりで…(^_^;)

まだ3000gないので、少しでも大きくなって出てこようとしてるのかな?って思いながら、のんびり過ごしてます(^-^)

ジンクス的なことはしてますか❗️❓逆質問でごめんなさい😞

  • ひかり

    ひかり

    コメントありがとうございます♡︎
    予定日一緒ですね\( ˆoˆ )/✨✨
    たしかに今年が初めての山の日ですね😳
    なかなか兆候ないと焦っちゃいますよね〜(´∀︎`;)
    私も前駆陣痛っぽいのはあるのですが、なかなか本陣痛に繋がってくれません😭💧

    ジンクスめっちゃ試してますよ〜!笑
    オロナミンCはすでに2回試してますが何も起こらず←
    あとは毎日スクワットと階段昇降、夜のウォーキングとかですかね😅
    焼肉も体重が増えて終わりました←
    私ももっと効果的なジンクス教えて欲しいくらいです。゚(゚^ω^゚)゚。笑

    • 8月8日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    そんなに沢山動いているのに陣痛につながらないのですね(^_^;)私は夕方の散歩くらいです❗️とりあえず明日が検診日なので、帰りにオロナミンC買って、2日連チャンで飲んでみたり、スクワットして予定日に陣痛が起きるように試してみようと思ってます😊

    • 8月8日
  • ひかり

    ひかり

    日中は暑くて家でダラダラしちゃってて、運動はもっぱら夜になってからなんですけどね😅
    お、オロナミンC効くといいですね😝💓
    あとは今 台風が近付いてきてるので、台風がもたらす低気圧にかけてみようと思ってます🌪笑
    お互いあまり焦り過ぎないように頑張りましょうᕙ( ˙-˙ )ᕗ♡︎笑

    • 8月8日
まま

検診の時から子宮こう1センチと言われてました^ ^
5日超過で陣痛きましたが
1センチからずっと開かずでした(´・Д・)」
14時間で産まれました^ ^

  • ひかり

    ひかり

    1センチ開いてても予定日超過しちゃうものなんですね〜😳
    やっぱり個人差ですかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    長期戦に備えて今から体力つけておこうと思います、、!笑
    回答ありがとうございました♡︎ʾʾ

    • 8月8日
さくら🐕

予定日同じです〜♡
嬉しくてコメントしちゃいました^ ^
私もまだ産まれていません…

上の子の時はちいぴよさんと同じく子宮口が硬く閉じてると言われて、39週と40週の時に柔らかくする注射をしました。
結果、予定日当日に陣痛がきたのですが、33時間かかってやっと息子が産まれました😱
↑脅かすようですみません💦
もういい加減にして。という感じでした。笑
上の子の時も今回もおしるしがなく、体験してみたいなぁと思っています。

お互い安産で出産出来るといいですね♡
早く陣痛こーい!

  • ひかり

    ひかり

    回答ありがとうございます♡︎
    山の日予定日の方多いですね\( ˆoˆ )/

    子宮口柔らかくする注射なんてあるんですね😳!! ぜひとも打っていただきたいです😂🙏✨
    33時間!!!!辛いーーーー( ꒪⌓︎꒪)💦
    想像しただけでも発狂しそうです😱←
    私もおしるし無いので体験してみたいです♡︎

    ほんと、次こそは安産だといいですね💓
    出産頑張りましょう(^o^)✨

    • 8月8日
菜めし

私も予定日一緒です( ・∇・)
同じような状況だったので思わずコメントしちゃいました!

今日健診だったのですが、子宮口全然開いてないね~って言われちゃいました(T_T)
おしるしも前駆陣痛もなく、本当に産まれてきてくれるのか、お産が長期戦になるんじゃないかと不安です(笑)

お互い台風にあやかれるといいですね(笑)

  • ひかり

    ひかり

    コメントありがとうございます♡︎
    予定日一緒の方がいるとなんだか安心します☺️💕

    私は前駆陣痛っぽいのはあるんですが、なかなか本陣痛に繋がらずやきもきしてます😭💭長期戦だけは避けたい〜(;゚∀゚︎)

    ほんと台風に神頼みしましょう😂🙏✨

    • 8月8日
はる(  ˊᵕˋ  )♡

私も山の日が予定日です♪( ´θ`)ノ
そして、わたしも同じく赤ちゃん下がってきてるけど、子宮口が全く開いてないとのことでした( ´∵`)
恥骨痛とか足の付け根の痛みはあるものの私もおしるしなくて、なんだか焦ってしまいます(´;ω;`)
お互い子宮口開くように願いましょう✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

  • ひかり

    ひかり

    お返事が大変遅れてしまってすみません><
    結局 予定日超過してしまいましたー😭
    私も昨日は頻繁に張っていたのに 今日になって張りが少なくなってしまって焦ってます(;゚∀゚︎)
    お互い無事に出産できますように🙏💓
    もう少しの間頑張りましょう!
    コメントありがとうございました♡︎

    • 8月12日
  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    わたしも予定日超過してるなうです😭
    五分前後の陣痛きてて、病院行ったのに1.5cmしか開いておらず、家に戻ってきたら間隔も少し遠のいてしまいました(´;ω;`)
    焦ってしまいますが、頑張りましょ😂💓

    • 8月13日
  • ひかり

    ひかり

    遠のいてしまったんですね><残念💧
    私 今8分間隔で陣痛っぽいのきてます😵
    けど今日の健診でまだ子宮口閉じてると言われたので病院行くのためらってます。。
    私も帰されそうで...😅
    もう少し様子を見てみたいと思います!笑

    • 8月13日
  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    もし産まれたら是非、報告お待ちしてますね☺💓

    • 8月13日
  • ひかり

    ひかり

    今3分間隔です!
    がんばります!!!♡︎

    • 8月13日
  • はる(  ˊᵕˋ  )♡

    はる( ˊᵕˋ )♡

    応援してます´ ³`)ノ ~♡
    母子共に健康で、安産でありますよーに✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

    • 8月13日