※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

近くのスーパーで、紙おむつのMとLが半額。生後3ヶ月半でSサイズ使用中。テープタイプMとLは必要か、パンツタイプへの移行考える。購入必要かどうか悩んでいます。

紙おむつについてです!

今、近くのスーパーで、紙おむつのテープタイプMとLが半額で売ってます。
今は生後3ヶ月半で、6.5㌔ほどでSサイズ使ってます!
月齢が上がるにつれて、テープタイプではなく、パンツタイプに移行する方を多く見かけるので、テープタイプのMとLは需要がないのかな?とも思います(´•ω•`)
テープタイプのMとL、いずれ使いますか?
買わなくても大丈夫ですか?

コメント

☆☆CHERRY☆☆

うちはテープはSで終わりました。それからはずっとパンツ。
パンツに移行予定であれば、買わなくてもいいかな、と思います☆

  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱりパンツに移行するんですね(^^)
    買わなくていいかもですね!

    • 8月8日
ちーのはは

テープのM.Lは使いませんでした💦
寝返りが激しくて、パンツに切り替えましたよ〜〜
いまだにテープのSが家に余ってます。

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね(´-﹏-`;)
    テープだと漏れ始めるんですか?

    • 8月8日
  • ちーのはは

    ちーのはは

    テープの方が背中漏れしやすい気がします。
    半額セールしてるのもきっと需要が少ないからなのでしょうね😅パンツタイプ半額だったら買うのに!!

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですよ!
    パンツタイプ探しましたが、半額はテープタイプだけでした(´•ω•`)
    でも新生児用も半額だったので、3か月前にその値段にして欲しかったーって思いました(笑)
    背中漏れしちゃいますよね(´•ω•`)
    Mサイズ悩みますー(´-﹏-`;)

    • 8月8日
さちえ☆

テープタイプのLは私はあまり使いませんでしたが、Mサイズは買っておいていいのでは?と思います✨

  • ハンナ

    ハンナ

    Mサイズはちょっと使います?

    • 8月8日
  • さちえ☆

    さちえ☆


    私は一番使いましたね😃

    私はパンツタイプのほうが背中漏れしたのでテープタイプをよく使ってました!

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね(´-﹏-`;)
    いつごろまでMサイズでいけました?

    • 8月8日
  • さちえ☆

    さちえ☆



    7ヶ月くらいまで確かMを使ってたような😅

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    そんな使えるんですねー(^^)
    半額になってるし、買っておいてもよさそうですね♡

    • 8月8日
ママリさん

テープのM使ってますよ〜😊

  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね(^^)
    ちなみにいつごろからMにして、何パックくらい使ってますか?

    • 8月8日
  • ママリさん

    ママリさん

    3ヶ月後半(7キロ)くらいからMにして、今もMです♡ 3パック目ですけど、まだしばらくいけそうです❗️
    うちの子は寝返りがまだなのもあって支障ないのかもしれません😊 もうしばらくテープM使う予定です♡

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうなんですね(^^)
    そしたらM買ってても良さそうですね!
    寝返りし始めたらテープは大変かもですね(´•ω•`)

    • 8月8日
☆ゆーちゃん★

テープのM使ってますが
そろそろパンツタイプにしようかと
検討してます (。・ω・。)

  • ハンナ

    ハンナ

    4ヶ月でMなんですね!
    やっぱりそのくらいから、もうパンツタイプに変わるんですね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 8月8日
  • ☆ゆーちゃん★

    ☆ゆーちゃん★

    起きてる時は寝返りして
    じっとしてないので(o;ω;o)

    寝てる時はテープの方が楽なので
    日中だけパンツタイプにしよえと
    思ってました (。・ω・。)

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    使い分けですね(^^)
    うち、普段は布おむつなので、お出かけだけテープなので、テープタイプでいけますかね(^^)

    • 8月8日
ひなひま

うちは今もM使ってます♪
テープとパンツ両方使ってますよ〜♪( ´▽`)

  • ハンナ

    ハンナ

    交互使いなんですね!
    ちなみにその使い分けを教えてください(∗•ω•∗)

    • 8月8日
  • ひなひま

    ひなひま

    うちは、夜はテープにしてます♪
    あと、お出かけする際などですね。
    うんちや小まめに変えれる環境にない時だと、やはり漏れてしまう事があったので(^^;;

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    お出かけ時はテープでいいんですね!
    うち、日中は布おむつなので、テープタイプでいいかもですね♡

    • 8月8日
みみまま16

うちは、ベビースイミングでプール上がりに着用しなくてはいけなく
パンツタイプだと体が濡れていて履かせにくいのでLサイズの今もテープです!

  • ハンナ

    ハンナ

    ベビースイミングしたいです♡
    その家庭家庭の用途で使うんですね(^^)

    • 8月8日
Sちゃん☆彡.。

うち3ヶ月でテープMです!
たっちできればパンツの方がはかせやすいですが、まだごぞごぞしないあいだはテープがいいです、枚数もおおいし。
ちなみに私はテープM7400くらいでMにしました( ´﹀` )

  • ハンナ

    ハンナ

    3ヶ月で大きいですね♡♡
    たっちするまでは、頑張ろうと思えばテープでいけますか?

    • 8月8日
  • Sちゃん☆彡.。

    Sちゃん☆彡.。

    その子によりますね( ´﹀` )
    うちの上の子は六カ月で掴まり立ちつたえあるきしだしたので四カ月くらいにはパンツでした( ˙灬˙ ก)

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    やっぱりその子によりますよね(´._.`)
    今のとこ、うちの子はたぶん大人しい部類に入るのではないかと思います。
    なのでこのまま月齢があがってもおむつ変える時、お利口さんでいてくれることを願います(笑)

    • 8月8日
航ちゃんのママ

そろそろテープのMにサイズアップしてもいいかな〜と思っています。オムツ替える時にのけぞって替えにくいのでパンツタイプにしたら楽かな?って思うんですがやっぱりお値段が…😅そんなに安いなら買ってみるかな✌️

  • ハンナ

    ハンナ

    6ヶ月で、まだSサイズでいけてるんですね(*´︶`*)♡
    安いので買ってみててもいいですかね(^^)?
    テープタイプでも、動いて漏れたりはしないですか?

    • 8月8日
  • 航ちゃんのママ

    航ちゃんのママ

    サイズが大きいと漏れちゃいます、新生児からSにした時1週間ほどウンチ漏れがちらほらありました(^_^;)今使っているオムツを少し残してMにチャレンジしてみるようにします👍
    ハンナさんのベビーちゃんは3ヶ月だったらまだまだSで大丈夫ですかね?そのうちに大きくなるから買っといて置いといて様子見る感じが私なら理想的です😄消耗品だし安いに越したコトないな〜って思っちゃいますよね、後はかぶれたりしないように祈りましょう🙏

    • 8月8日
  • ハンナ

    ハンナ

    なかなか移行期は漏れちゃいますよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    今うちはまだSで大丈夫です(^^)
    テープ泊まる位置が1~1.5くらいです。確かに安いに越したことないですよね(´._.`)
    おむつかぶれ、可哀想ですもんね!
    気をつけます!

    • 8月8日
コッシー

うちは小柄なので、7ヶ月入ったぐらいにテープMにして、今もまだ使ってます。ちなみに体重は7.5kgほど。たっちするまではテープのつもりです。動きますがうまく手足使って動けないようにすればまだまだ大丈夫です。一度パンツのサンプル貰って試しましたが、結局たっちできないとはかせにくくて。
テープの方がだいぶ安いですしね

  • ハンナ

    ハンナ

    7ヶ月までSサイズでいけたんですね(๑´ㅂ`๑)
    たっちできないと、履かせにくいんですね(´._.`)
    そしたらテープタイプM買ってみててよさそうですね!

    • 8月8日
maple

うちはまだテープⓂ︎使ってます!
テープⓂ︎が一番長く使ってます。パンツも買いましたが、私自身テープの方が履かせやすいのと娘もおとなしくしてくれてるし、まだまだテープⓂ︎です(^^)

でも男の子を持つママ友はパンツオンリーみたいです。その子によりけりってこともあります。

テープの方が経済的だし半額ならありかと!あとは緊急用(災害とか)に大きめの物をストックしておくと安心ですしね(^^)

  • ハンナ

    ハンナ

    10ヶ月でMで大丈夫なんですね(^^)
    それぞれお子さんによりけりですね ´ω` )
    うちの子は、比較的大人しい方だとは思います(^^)
    そしたらテープタイプでもいけそうですね!
    半額だし買ってみようかな(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
    余っても災害時とかの事考えて置いててもいいですよね(^^)
    最近、災害ばかりで怖いですよね(´;ㅿ;`)

    • 8月8日
れい

うちはテープの方が安いし、自分がやりやすかったのでつかまり立ちする9ヶ月までテープタイプ使っていたのでMもLもテープタイプ使ってました。
お母さんによっては寝返りするとパンツタイプにしている人もいました。

  • ハンナ

    ハンナ

    テープの方が安いですよね(´._.`)
    やっぱり立ち始めるとパンツタイプの方がいいみたいですね(^^)
    そこまで、テープで頑張ってみようかなぁ(∗•ω•∗)

    • 8月8日
warabi

うちは3ヶ月なる前に7.5㌔という巨体に成長してしまったので3ヶ月前からMsize使ってます❗
3ヶ月半ですがそろそろLsizeに変えないといけないみたいです😱
寝返りまだなので、テープタイプのLsizeに変える予定です。

  • ハンナ

    ハンナ

    大きいですね(*´ч ` *)
    うちも寝返りはまだなので、テープタイプのMでも良さそうですね(^^)

    • 8月8日