※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

夜のエアコンの使用方法についてお聞きしたいです。寝室での温度管理について、エアコンや扇風機の使用方法を教えてください。

夜のエアコンについて質問させてくださいm(__)m

夜の温度管理はどうなさってますか?
6畳の寝室にシングルセミダブルとベビーベッドで3人で寝ています。
28℃設定で5時間ほどかけていたのですが、
家族3人喉痛めてしまって…

どのようにエアコン、扇風機を使用していますか?

コメント

deleted user

26か27度で朝までつけっぱなしです(*^^*)
加湿空気清浄機もつけてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    喉は乾燥が原因じゃないですか?
    湿度計で湿度管理してあげたらいいかもしれないですね♪
    赤ちゃんは湿度50~60%がいいみたいです(*^^*)

    • 8月8日
ゆか.+*:゚+。.☆

適温より1度低めで自動でかけてます。

弱ですか??

私も一時期、喉をいためたことがあったんですが、自動なら寒さ調整してくれるのか??
ずっと、つけっぱなしではないのか??
痛くなくなりました

せみさん

うちは6畳の寝室でダブルベッドに3人で寝ています。寝室のエアコンの効きが悪く、先週旦那が25℃設定にして娘が風邪引きました。(咳)
なので、隣のリビングのエアコンを自動運転にして寝室は扇風機で風を送るようにしました。元々寝室を締め切ってエアコンだと結局暑くて寝苦しかったので。湿度温度計を買い、寝室に置いて27℃60%くらいに保っています。風邪もよくなり、寝苦しさもないようです♪

めろんぱんな♡

25度で朝までつけっぱなしです!
旦那も娘も暑がりでそれ以上温度が高いと暑くて眠れないらしく、娘は夜中何度も起きるし愚図るしで最悪なので😅
今年エアコンを使い始めた頃は切タイマー設定してましたが、結局夜中またつけての繰り返しで面倒なのでつけっぱなしにしています。
私は寒がりなので分厚い毛布かけて寝てます(笑)