※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
産婦人科・小児科

初産婦の方が木野産婦人科で出産を考えています。病院の雰囲気や情報を知りたいです。

はじめまして。現在12w1dの初産婦です。
埼玉県大宮付近に9月に引越すことになりました。
出産できる病院を探しています。
家から近そうなので木野産婦人科を考えています。
木野産婦人科で出産された方、出産予定の方がいらっしゃいましたら、病院の雰囲気などを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします!

コメント

♪ .*

実家が関西で里帰り中ですが、自宅は木野産婦人科の近くです( ¨̮ )
私はそこに通院していませんでしたが、母親学級で知り合ったママさん達はほとんどが木野産婦人科で受診されていて、いい話しか聞きませんよ♪

実際言っていないので見たわけではありませんが…家から近いの、いいと思います!
私は土地勘が分からずネットの口コミだけで判断して遠い所で受診して、いろいろ失敗しました…(^^;

• かさかさ

かさかさ

早速質問に答えていただきありがとうございます(^^)
    ご自宅は木野産婦人科の近くなんですね!
    土地勘がわからないと病院探し難しいですよね(^^;;
    木野産婦人科、良い病院そうで良かったです!ありがとうございます(^^)

fuchirinさんは里帰り中なんですね!毎日暑いので無理せずゆったり過ごしてくださいね(^^)

• 8月8日
わんこ

来週出産予定で木野産婦人科に通っています!

院内はキレイで看護師さんたちや先生方もとても優しくていい人ばかりですよ*\(^o^)/*

もともとわたしも4月に引っ越してきて木野産婦人科に転院しましたが、木野産婦人科でよかった♩と思っています(*^^*)!

人気?だからなのか、妊婦健診の待ち時間はかかったり、かからない日もあったりですが、母親学級、両親学級などはもとても充実していると思います☆彡

• かさかさ

かさかさ

木野産婦人科で来週出産されるんですね!赤ちゃんにもうすぐで会えるだなんて、今からドキドキワクワクですね(^^)

待ち時間は仕方ないですよね、今通っている病院も2時間待ちとか当たり前なので(^^;;

医師や看護師の雰囲気もいいんですね♪母親学級や両親学級も充実しているのはありがたいです!

病院に通っている方から生の情報を聞けて嬉しいです!ありがとうございました(^^)

• 8月8日
  • わんこ

わんこ

ずっとそわそわしてます(笑)

やっぱりどこもそのくらいかかるんですね(u_u)!でもテレビや雑誌など、Wi-Fiも通ってるのでうまく時間潰しできますよ☆彡

先生は男性・女性いますが、どの方も聞いたことは丁寧に答えてくれます(*^^*)!

もし参考になれたなら嬉しいです♩
    お互い 元気な赤ちゃんうみましょう(*^^*)

• 8月8日
  • かさかさ

かさかさ

出産が近づいたらソワソワしちゃいますよね(^^)

1つ質問してもいいですか?アオママさんも木野産婦人科に転院したとのことですが、初めて木野産婦人科に行く時は電話で予約をする感じでしたか?
    それとも自分の都合の良い時に紹介状を持って行きましたか?

何度もすみません…(>_<)

• 8月8日
  • わんこ

わんこ

まず、電話しました(*^^*)!
    転院希望です。と、伝えてから予約をしましたよ!!電話越しの受付の方が、色々説明してくれると思います*\(^o^)/*

• 8月8日
  • かさかさ

かさかさ

早速ありがとうございます!
    電話で転院希望と伝えればいいんですね(^^)!
    電話してみます!

アオママさんが来週、無事に出産し可愛い赤ちゃんに会えるように影ながら応援しています(*^^*)

• 8月8日
りんりん

あたしは見沼区に住んでます🎵

不妊治療でしばらく木野産婦人科に通ってましたが授からず、院長に転院すすめられて辞めちゃいました。
でもそこで妊娠していたら木野産婦人科で産んでたと思います(^_^)
いつもいつも混んでいて、急な分娩とか急患入るとさらにすっごい待ちますよ(O_O)
個人医院なんだなって感じで雰囲気がワタワタしてますね。

辞めて、まさかの自然妊娠したので蓮田にある成田レディスクリニックに通ってるのですが 混んでるのにネット予約できて待たないし、駅からは送迎あるし、ナースの対応 コンシェルジュもいてみなさん親切でオススメです!
我が家から車で20分〜くらいなのでそこに決めました🎵

• かさかさ

かさかさ

木野産婦人科に通っていたんですね!やはり混んでいるんですね(^^;;覚悟して通います!

• 8月10日
_shiiizuuukaaa_

私木野産婦人科さんで産まれた者です\( ˆoˆ )/笑
妹も木野さんで産まれました☆

母は看護婦さんも先生も良い人達だったと言っていました!

もう25年も前の話なので💦笑
あまり参考にはならないかもしれませんが😱😱

木野産婦人科が目に付いて、ついついコメントをしてしまいました(^_^;)♡

• かさかさ

かさかさ

木野産婦人科で産まれた方からコメントをいただけるなんて(*^^*)
    ありがとうございます!!

昔から良い病院なんですね(^^)

• 8月15日
minpon

初めまして( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私は現在、木野産婦人科に通っていて出産も木野産婦人科の予定です!!

主人の仕事の都合で埼玉に越してきて、病院とか何処がいいのかわからないし、実家が神奈川県なので里帰りしようかと思っていましたが、木野産婦人科に行ってみたら、混んでいますが院内はキレイですし、先生も看護師さんも皆さん親切です♡
婦人科って、女性のスタッフばかりでちょっとコワイ…って所が結構ありますが、木野産婦人科は受付の方も含めて皆さん優しいです(*^^*)

母親学級もありますし、有料ですが毎週マタニティヨガもやっています!!

やはり人気の産婦人科なので、平日の午前は1時間半程待ちますが、午後は空いてますよ!!
妊婦健診も午前か午後か自分で選んで予約できますし、オススメです♡
何か質問等あれば何でも聞いて下さい♡

• かさかさ

かさかさ

コメントありがとうございます!
    木野産婦人科に通っていて出産予定なんですね(^^)
    私も実家が神奈川県なので嬉しくなっちゃいました(*^^*)

色々な情報ありがとうございます!
    病院でもしかしたらお会いするかもしれないですね(*^^*)

• 8月15日