※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう
その他の疑問

お盆のお供え物について質問です。お盆に私と夫、両方の実家に帰省しま…

お盆のお供え物について質問です。

お盆に私と夫、両方の実家に帰省します。
夫の実家には義祖父のお仏壇があるので、手土産とお供え物を持って行く予定です。

私の実家にはお仏壇はなく、父方の祖母の家と母方の叔父の家にそれぞれお仏壇がありますがそちらには行く予定はありません。

この場合、お供え物は宅配便などで送るべきですか?? 特に必要ないでしょうか??
初盆などではありません。
皆様どうされてるか教えていただきたいですm(__)m

コメント

ぱん

初盆でもなく家に行かないのなら私は特に用意してません!!
お付き合いの程度にもよるかなーとは思いますが^^;
もしお供え物がいるとしても、まだご両親だけで良いと思いますよ!!
私の所は親が元気なうちは、ある程度は親に任せて帰省先にだけ手土産とお供え物で良いよ!って言われてます(^^)
両親もお供え物とか送ってなかったりする場合もありますから、相談してみてもいいですね♪

• きょう

きょう

回答ありがとうございます‼︎😊
    そこまで密なお付き合いはありません^^;
    そうですね、もしかしたら親も送ってないかもしれないですね^^;
    去年まで送ってなく、今日ふと、今まで送ってなかったのはマナー違反だったのでは‼︎と不安になっていたので安心しました‼︎
    ありがとうございます‼︎😊

• 8月8日