※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEI
妊娠・出産

高位破水の症状について不安です。シーツに透明な液体が出たが、パンツは濡れていない。明日診察予定。この後も出るか、出ない場合は勘違いか。

いつもお世話になってます!
36w5dの初産婦です^o^

高位破水の経験がある方、
どのような感じだったか教えて下さい💭

先ほど、タラーっと...なんか垂れた!と思ったら
シーツにシミがついてました💔💔
色とか匂いはなく透明で、
手のひらサイズぐらいです!

すぐ産院に電話したら、様子見てまた出るようだったら連絡下さい。と言われました。

でも何故かパンツは濡れてないです😭😭
シーツだけなんです!

明日の朝一で診察に行く予定ですが、高位破水だったらこの後もチョロチョロ出てきますか?出てこなかったら勘違いですか?( ´•ω•` )初めてのことでよく分からず、不安です💭

コメント

5mama('92)

わたしのときは、高位破水と気付かず、病院で診察された時に、高位破水してるねーと言われました( °_° )!
ちなみに、なにか出てるなーって感覚は無く、おりものが多い体質なので、おりものだと思ってました。笑 オリモノシートについてたものは、透明でした!
高位破水はチョロチョロ出てくる場合もありますし、ピンホールくらいの高位破水なら1回出たきり出ないこともあるよと医師に言われました。
診察ですぐに分かるので、いまとりあえず継続して出てないようなら明日の朝イチみてもらえるようなので、安静にしていた方がいいです( ˊᵕˋ )
変に動きすぎると羊水がたくさん出てしまうといけないので!ってこの時間から動きすぎることは無いと思いますが(笑)

• SEI

SEI

コメントありがとうございます^o^

昨夜から様子見てましたが
    あれから特に何も出てこないです😭😭
    でも検診が1週間後なので
    念のために朝一で病院行ってきます!

• 8月8日

こんばんは!
私は39w4dの朝、いつもは何もしてなかったんですが何故か今日はナプキン当てとこう!って思い当て、夕方ゴロゴロしてた時になんかタラーと出て濡れた感じがしましたが、36wの時に破水かと思って病院に行ったら違ったって事があったのでまた違うかな〜と思って普通にお風呂入ったり過ごしてました!夜11時頃、また布団でゴロゴロしてた時にタラーって感じがして、妊娠後期だしオリモノ多いのかな〜気持ち悪いからトイレで拭いとこ〜と思ってトイレで拭いて立ち上がった瞬間、タラタラと水がくるぶしまで垂れてきて、流石にこれはオリモノじゃない!!と思って病院に連絡したら、入院準備してすぐに来てくださいと言われ旦那を叩き起して病院まで送ってもらい、高位破水と診断され陣痛室に通され3時頃まで陣痛を待ちましたが来ず、普通の入院部屋に案内され寝て、朝食で起こされた時からなんかお腹痛いけどこんなもんじゃないと朝8時の診察で陣痛来てないと言い張り、破水してるから昼になったら促進剤使おうかと言われ部屋に戻ってのんびりしてたら9時ごろからやっぱり陣痛かも(笑)って感じで痛みが増してきたので陣痛室に行き、夕方4時頃無事出産しました!
なんだかだんだん、ただの出産報告みたいになって長くなってしまいましたが😂
私の高位破水の体験談です!参考になれば嬉しいです☺️💕出産頑張ってください!!🎶

• SEI

SEI

高位破水から出産されたんですね🙌
    破水しても陣痛こなかったら
    きっと誘発剤使ったりするんですよね💭

何回かタラタラ出てきたら
    モシヤ?(-_-)って思いますが、昨夜一回キリなので、ウーン😞って感じです(泣)

でも違ってもいいから一旦病院に行ってこようと思います💓たくさん教えて下さってありがとうございます✴︎✴︎

• 8月8日
rihoyan◯°

はじめましてっ🎵
私は1人目のとき高位破水からの出産でしたが、朝方トイレに行くといつもよりおりものシートが濡れていて、最初は高位破水だと気付かず、おりものが増えたのかな??ぐらいにしか思ってなかったんですけど、トイレから出て寝室のベッドに座った瞬間、ジワーッと尿漏れのような感覚があり、それが体を動かすたびに繰り返しあったので、さっきトイレに行ったばっかなのにこれはおかしいと思い、もう一度トイレに行くとおりものシートがびしょびしょで、そこでようやく破水したかもと気付きました。(笑)
色は無色透明で、匂いもありませんでした!
パンツが濡れてないのは謎ですが、手のひらサイズくらいの量でしたら、破水の可能性もあるかもですね😵💭

• SEI

SEI

そうですよね( ´•ω•` )
    なんか出た!って感じが全然なくて💭
    最初は、モモ伝って何か垂れたときは
    汗?って思いました😭😭(笑)

その後何も出てこないですが、
    念のため朝一で病院行ってきます😞❤️

• 8月8日
まゆゆ

はじめまして。
私も高位破水でした。
朝の6時頃にトイレに行くと下着が少し濡れてて、尿漏れかな?なんて思って過ごしてたら11時頃にお腹が痛くなりトイレに行くとおしるしか出血してました。
病院に連絡し、そのまま陣痛室に入ったのですが、陣痛の痛みがどんどん遠退いてしまい、促進剤などを使いながら翌日の5時にようやく出産しました。
高位破水は気付きにくいと思います。
でも、私はお腹の痛みと出血があったのですぐ分かりました。
もし不安なようであれば、病院に聞いてみるのもいいと思います。
破水している場合は入院になると思うので。

• SEI

SEI

そうなんですね( ´•ω•` )
    その後出血どころか、何もなくて😭😭
    でも心配なので病院行ってきます!
    高位破水について色々調べてたんですけど、モヤモヤしてるより診察してもらおう。と思いました💓ありがとうございます✴︎✴︎

• 8月8日