※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥︎mimi♥︎
ココロ・悩み

最近、情緒不安定で、旦那にも理解されているが、自分との関係に悩んでいます。退職後、毎日好きに過ごしているが、旦那とのコミュニケーションが上手くいかず、自分を嫌いになってしまっています。話す相手がいなくて辛いです。

最近、情緒不安定なのか、色々もやもやしています。

旦那も色々理解してくれて本当色々してくれたり、私の為に一生懸命になってくれます。

仕事も3月末で退職し、毎日好きにさせてもらっているのに、最近上手く旦那と接する事が出来ません…泣
不満がある訳ではないし、好きなはずなのに、、、

そんな自分が嫌です。
そんな自分に涙が止まりません。

誰にも話せず、、、

意味わからない文の上に、これを読んで不愉快に思ってしまった方がいたらすみません…

ここ最近辛いです…泣






コメント

むぅちゃん

それわかります!(・ω・)妊娠三回目ですが妊娠中は不安定に体調不良もあり仲良しもすくなくなりますが不安なこと大好きなことを伝えるのは大切ですよ★

deleted user

なんとなくお気持ちわかります。
あたしも妊娠中,旦那に対してひたすらイライラしてました。
産後もですけど(笑)
きっと,どうしても神経質になってしまう時期なんだと思います。
あまり参考になることが言えず申し訳ないのですが…。
いつか,落ち着く時が来ると思います!
お腹のベビちゃんのためにも,無理し過ぎないようにして下さいね♡

mama♡

大丈夫ですか?
あたしもありましたよ。
結構ひどくて毎日泣いては暴れての繰り返しでした。
でも助かったのが友達と電話したり会いに来てくれてお話ししたりでした。
それがあったから乗り越えられたのかと思います。
周りに会いに来てくれたりすぐ会える友達などいたらお話ししたりとかしてみて下さい。

♥︎mimi♥︎

コメントありがとうございます!
なかなか自分に素直になれないのもいけないのですが、ちゃんと自分の気持ちは、伝えていけるようにしたいと思います!
ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます。
そうですよね!!
いつか落ち着く時がきますよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
本当、お腹の赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです…泣

無理しないようにしていきたいと思います!
ありがとうございます!

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます。
皆様同じなのですね…泣
本当、友達と一緒にいたり話したりすると気持ちは落ち着くのですが、家に帰って1人になると気持ちが落ちてしまって…泣

ここでも、このように皆様がコメント下さるので、あまり考え込まずに、相談や話をして不安を取り除いていけるようにしたいと思います。

ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

mama♡

あまり抱え込まないようにしてくださいね!
自分の両親に頼ったりもいいと思いますよ!
頑張ってくださいね♡

risa(^ ^)

私もそうでしたよ!妊娠中わそうなります!自分をせめたらダメですよ(^ ^)誰もが経験する事です!
私も意味わからん事で旦那に当たり散らかしてました!笑
よく我慢してくれたなって今思います✨
逆に打ち明けてみたらどうですか?最近情緒不安定であたってばっかりでごめんねって!少しわ楽になると思いますよ(^ ^)妊娠中わなぜか孤独感を凄く感じますしね😢私もよく泣いてました(^ ^)
周りの色んな人に遠慮なく頼って下さい!

まるお。

分かりますよ(^^;;私も、理由が自分でもわからない状態で なぜか気持ちが辛くなって、トイレで旦那に気づかれないように泣いたりしたことがありました!
今考えても自分でもよくわからない感情でした。辛いですよね⤵︎
でも、旦那さんとの日頃からの会話やスキンシップは大切だと感じました。
一時期だけ、と前向きに過ごして下さいね⋆*✩⑅◡̈⃝*

miya

私も同じでした(>_<)!!
6ヶ月までバイトしてたのですが
そこでの愚痴なども吐いてましたし
辞めてからは 意味もなく毎日が辛くて もう嫌だ~って
よく大泣きしてました(´ε`;)
旦那さんの女友達の事なども
本当に小さな事が気になってしまって とてもキツく言ってました!!
旦那さんは 何も言い返さず
ごめんね、辛いよねと話を聞いてくれていて またそれを見て
私最低だ~と落ち込んで…。
そんな毎日でしたよ!!
今はだいぶ落ち着きましたが
やっぱり気分が安定しない時に
旦那さんが優しいままでいてくれたのは本当に大きいなと思います。とても感謝しています。
なので、落ち着いた今
私が旦那さんに出来る事を
一生懸命お礼したいなと思い
アルバムや手紙、ご飯、マッサージなどしてます!!
私ばかりの話になってしまい
すみません(>_<)💦
妊娠中に気持ちが不安定なのは
仕方ないです。どうしようもないと思います!!!
なので、落ち着いた時や
旦那さんに悪いなと思った時に
ご自身を責めるのではなく
日頃の感謝を旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか(*^^*)?
言葉で伝えるだけでも だいぶ変わると思います!!
長々とすみません💦
このような事しか言えませんが
せっかくの妊娠期間中です♪
旦那さんに沢山甘えられる時間と私はママリの皆さんに言われ
気持ちが楽になり、救われました♡minaさんにも 今の辛い期間が
少しでも楽になればなと思います(*^^*) では、失礼しますm(__)m

y..mama

私もそうです>_<
後期に入ってから不安が大きくなってきてよく泣いてます!
旦那はどうしたの?とか言うんですけど基本は旦那の不満なんです。小さいことなんですがこんなんでこの先大丈夫か本当不安になりイライラしてきて発狂したり泣き出します。でも妊娠中はみんなこんなもんだと思って乗り切るしかないですよね;_;
何かいい気分転換ほしいですよね!>_<
お互い頑張りましょう!!

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます!
そうですね♡
ありがとうございます!!
ここ数日、皆様のお言葉で本当救われました!!
頑張ります!ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます!
そうですね…泣
気持ちも楽になりました!
孤独を感じたり、泣けてきたりもしますが、打ち明けたりここて皆様に聞いてもらいながら頑張ります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

赤ちゃんのためにも、私も頑張ります!
本当ありがとうございました!

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます!!
誰もが経験する事なのですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
本当、自分を責めて責めて…どうしようもなくて、泣けてきたり…

でも、前向きに過ごしていきたいと思います!!
皆様の温かいお言葉で元気になりました♡
ありがとうございました♡♡♡

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます!!
わかります!!
私の旦那もキツく言っても何も言い返さず、話を聞いてくれます…
そして、最低と感じる私…泣

旦那には、本当感謝ですね!!
私も、今アルバム作ろうとしてます♡♡♡
でも、揃えるだけ揃えてまだ手をつけてませんが、、、(笑)
感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!!

ありがとうございました♡♡♡

♥︎mimi♥︎


コメントありがとうございます!
私も、本当些細なことでイライラしたり、気になったり、、、
自分、情緒不安定なんだなぁと思ってしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
気を遣わせてしまっている、旦那にも申し訳ないです…泣

ここで、話を聞いて頂き、本当楽になりました♡
何かいい気分転換をしながら頑張ります!
ありがとうございました!