※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのちゃん
妊娠・出産

初妊婦で16週目。便秘で排便時に出血あり。安定期入る直前で不安。同じ経験の方いますか?

今日で16週目に突入しました初妊婦です!
妊娠してから便秘なのですが
さきほど食べてすぐ寝たためか
起きた時かなりお腹がかなり張っていて
トイレでかなりいきんで排便すると(汚くてすいません💦)
うっすら出血がありました💦💦
おそらくいきんだことが原因だと思うのですが
やっと今日から安定期に入って喜んでいた矢先だったので
不安になりました、、、
同じ経験されたかたいらっしゃいますか??(;_;)

コメント

しの

水分を多めにとると少しましになりますよ!
ちょっと痛いですが、気をつけて下さいね(>_<)

  • まのちゃん

    まのちゃん

    こまめにとるように意識しますT^T!!
    ありがとうございます!!

    • 8月7日
はな

私もよく便が硬くて、かなりいきんで切れてしまって出血してました!!
最初は私も焦って膣を拭いたら
血が付いてく、肛門を拭いたときに
血が付いてたので
切れたと判断しました!

肛門を拭いたときに血が付いてましたか?
その後、腹痛とかはありませんか?
膣をティッシュで拭いてみて
もし、付いてるようなら
病院に連絡してみてもいいと思います(*_*)

  • まのちゃん

    まのちゃん

    妊娠中の便秘で切れやすくなるみたいですね💦
    残念ながら膣から出てついてたみたいです(;_;)
    特に腹痛とかはないので
    もう少し様子を見てみようと思います!!
    ありがとうございます!

    • 8月7日
H.S

いきむとダメですよー!!
私のクリニックは便秘になったら下剤などを処方してくれます!
私も昨日まで1週間便秘で先生に相談しました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
その日にもよおして解消しました( ¯∀¯ )笑

かかりつけの先生に相談してみて下さい★

  • まのちゃん

    まのちゃん

    薬出してもらえるんですね!!
    これからも便秘で悩むことななりそうなので一度相談してみます(^ ^)

    • 8月7日
  • H.S

    H.S


    いきむのは絶対ダメって先生に言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    相談してみて下さい★

    • 8月7日
megu1985

妊娠すると便秘なりやすいそうです
産婦人科の先生に相談すれば便秘薬貰えますよ❗もちろん赤ちゃんに影響ないものです

  • まのちゃん

    まのちゃん

    産婦人科でもらえる薬なら安心ですねT^T!!
    次の検診の時に相談してみようと思います!!

    • 8月7日
ハルハル🌸

いきむとお腹にも力が入ってしまうのでダメですよ…>_<…
便秘辛いですよね……
私はその頃は逆に下痢が続いていました(;´Д`)それから、普通に戻ったり便秘になったりと忙しかったです💧

他の方も仰ってますが、水分を沢山とることですね(^_^;)
あと、テレビで見た事があるのが
きちんとご飯(米粒)を食べるのがいいそうです!!!

ちゃるとん

便秘がひどくて1週間とかザラだったので、
無糖ヨーグルト+オリゴ糖+バナナ+オールブラン
をできるだけ毎日食べてます!
それから便秘がやわらいだので、
いきむこともなくなりました!

@y@ママ

私も日付が変わり、今日で16w0dです🙌
妊娠して便秘になる方が多いと聞きますが…
私は妊娠前から今も快便です🚾
参考になるかわかりせんが、食後凄くお腹が張り、でももよおさない時に、浅めに椅子に腰掛けて右足だけ立てて📱を触っている(行儀悪くてスミマセン💦)となぜかいつも5分くらいで急に🚾に行きたくなり、スルッと出ますw
私だけなのかもしれませんが…
ほぼ、毎回こんな感じで🚾誘発されるのでまのちゃんサンも良かったら試してみて下さいネ😁