※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

ベビーソープを使っていますが、いつから大人用のシャンプーやボディーソープを使っていいか悩んでいます。ご教示ください。

先輩ママさん教えてください!
生後1ヶ月を過ぎて、主人が休みの日のみ普通のお風呂に入れてもらってます(^O^)
シャンプーとかボディーソープはいつから大人と同じものを使っていいんでしょうか??
今はまだ沐浴の時に使ってた、arauのベビーソープを全身に使ってるんですが、なくなったら買い足すべきなのか悩んでます!

教えてください!!

コメント

私も泡の使ってましたが、使い終わったら買い足さず一緒の使ってましたよ!

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    普通に大人と同じシャンプー使ってましたか?!

• 8月7日

退会ユーザー

子供と使えるやつにしましたね!ボタニストです。

• 8月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

ありがとうございます(^O^)参考にさせてもらいます(^O^)

• 8月8日
つぼみ

シャンプーはわかりませんが、産院で新生児の頃から大人と同じ石鹸使っていいと言われましたよ((((/*0*;)/
沐浴練習の時も助産師さんは大人用の石鹸で息子の髪の毛洗ってました(´・_・`)

退院後は親が全身ベビーソープ買ってくれてたのでずっとそれを使っていましたが、今は間違えてシャンプー買ってしまったので頭のみベビー用、体は大人と同じ石鹸を使ってます♬

• bejmbpty

bejmbpty

ベビー用のシャンプーがあるってことですかね?(^O^)

新生児から大人と同じ石けんでいいとは驚きです!!

• 8月7日
ぴーちゃん

目にしみるタイプのシャンプーだと、しっかり目を閉じれるようになってからにしないとシャンプー嫌いになってしまいます😅
ボディーソープは1ヶ月検診後はビオレの泡で出てくるやつをみんな一緒に使ってます☆
シャンプーは今でも別です!

• bejmbpty

bejmbpty

そうなんですねw(゚o゚)w教えてくださってありがとうございます!気を付けます!

シャンプーはベビー用シャンプーっていうのがあるってことですかね?
    わたしもボディーソープはビオレの予定です💓

• 8月7日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ベビー用ありますよ😄うちはピジョンのを使ってます!低刺激で目にしみないみたいです😄

• 8月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

ありがとうございます!ベビー用シャンプー探してみます(^O^)

• 8月8日

大人の刺激が強くない
メリットとかは新生児から使えますよ!
でも目に染みたりするので
私は1歳半まで泡使ってました!!

• bejmbpty

bejmbpty

大人用のは目にしみるんですね!知りませんでしたw(゚o゚)w

夏だからか、ちょっと匂いが気になるのでいい匂いのビオレとかボディーソープで洗ってあげたいなーと思って(^^;;
    教えてくださってありがとうございます(^O^)

• 8月7日
canaria

半年は経ってたと思います😃シャンプーを子供のリンスインシャンプーに変えてからボディーソープも大人と一緒のに変えてます😃

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます(^O^)
    半年間はずっと新生児から使える泡のベビーソープ使ってましたか??

• 8月7日
  • canaria

canaria

ベビーソープ泡の使ってました😃キューピーでしたが^ - ^

• 8月7日
  • bejmbpty

bejmbpty

ありがとうございます(^O^)

• 8月7日
ha_515

うちは産まれてから生後10ヵ月くらいまでピジョンの泡で出てくるせっけんで体も頭も洗っていました♩
そのあとは大人と同じビオレのボディーソープを泡立てて頭も体も洗ってます◡̈!

• bejmbpty

bejmbpty

ボディーソープで頭も洗ってらっしゃるんですねw(゚o゚)w
    いろんなやり方があるようで、迷ってしまいますね(^^;;
    参考にさせてもらいます(^O^)

• 8月8日
ReAn

ウチは新生児の頃から髪フサフサだったので
これ使ってます*\(^o^)/*

• bejmbpty

bejmbpty

うちの子もフサフサです!やっぱりシャンプー買ってあげた方がいいですよね(^^;;
    参考にさせてもらいます(^O^)
    回答ありがとうございました!💓

• 8月8日