※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

結婚式の招待状は返送締切日からどのくらい前に発送しましたか?10月15日…

結婚式の招待状は返送締切日からどのくらい前に発送しましたか?

10月15日に結婚式をします。

9月7日が返信はがきの締切日に設定しました。


8月中旬に郵送してくださいと言われました。
大安か友引に発送しようと思っているのですが…
中旬だとお盆なのでどうしようか迷っています( ´・_・` )

気にしなくても大丈夫でしょうか?
気にされる方でしたらどのくらいに発送しますか?

教えてください(´・ ・`)

コメント

けぽり

遅くなってしまうよりはお盆中でもいいと思います!結局帰ってくるってギリギリだったり期限過ぎてからの人も多いですけど(;_;)

あおぴー

返送期限の1ヶ月前には届いた方がいいとプランナーさんに言われたので11月15日締め切りで10月5日くらいには出しました。
ちょっと返信者に対して余裕がないように思うので早めに出されたほうがいいと思います。

ルイ0912

私は自分のとき、早めがとても助かったので、なるべく早く返信してます。一番早いときは次の日に返信してました(^o^)
これは、事前に式の予定も聞いてたりしていたこともありますが。

ルイ0912

すみません!結婚式の案内の返事と勘違いしていました!(゜ロ゜;ノ)ノ

招待状は、余裕を持って発送していました。多分どこの局でもあるとおもうのですが、風景印を郵便局で押してもらった記憶があります。
友引や、大安はきにしませんでした!

𖠋𖠋𖠋

10月26日に結婚式で返信締切は9月15日前後だったと思います( ⋅ ̯⋅ ) 💭
発送は8月頭でした*♬೨̣̥
結婚式の日取りは気にしましたが、郵送に関しては大安や友引などは気にしないで郵送しました。