※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
お金・保険

保育園に預ける方の収入と保育料について教えてください。第二子を妊娠し、冬に預ける予定です。

保育園に預けておられる方!
よければ大体の収入と保育料を教えて欲しいです(>人<;)💕
現在託児所に預けていますが、第二子を妊娠したので冬には保育園に預ける予定なので…参考にさせてください🙋💓

コメント

m

第2子妊娠したからってゆう理由で保育園には入れないと思いますが( ̄▽ ̄;)

• yk*

yk*

回答ありがとうございます(*^o^*)
    私の住んでいる地域は田舎だからかもしれないのですが、同じ職場の先輩が同じような感じで預けられていたので大丈夫なのだと思っていましたε-(´∀`; )

• 8月7日
  • m

m

私も田舎ですが、厳しいですよ(´・_・`)
    それは運、その時の状況しだいだと思いますよ!

• 8月7日
yms

川崎市在住で認可保育園通わせています。

主人が手取り22万程度で私が10万ちょっとで、保育料は1.5万です〜市民税によって保育料って決まるんでしたっけ…あまり覚えていませんが保育料はそのくらいです。

第二子妊娠で冬に保育園預けれるっていいですねー!

• yms

yms

は!途中で送ってしまって嫌な感じで終わってしまったすみません><

冬は園内でも多くのウイルスが蔓延して、新しいとこに預け始めた頃って環境の変化とかもあって色んな菌もらってきやすいので母子共にお気をつけくださいね…!(託児所に預けているのでわかってるとは思いますが汗)

• 8月7日
  • yk*

yk*

参考にさせていただきます☺️🍀

確かに冬から預けるのはそういう面で心配ですよね😭💦アドバイスありがとうございます!

• 8月7日
kou

前住んでた自治体では12,000円でしたが、今の自治体の区分だと30,000円です💧自治体によって全然違いますよね。
ちなみに今は仕事はしてませんが里帰り中で、産前産後の期間だけ預けてます♥
赤ちゃん楽しみですね~!

• yk*

yk*

やはり自治体によって違うのですね〜💦調べてみますε-(´∀`; )!
    tomiさんも、もうすぐ出産で楽しみですね🎶頑張ってください( *`ω´)

• 8月7日
tsuuuki

年齢が違うので参考にはならないかと思いますが
保育料は13000円くらいです。
収入自体は2人で20万ほどです。
現在2人目妊娠中ですが、予定日が2月なので12月いっぱいまでは仕事を続けると相談した所、役所の方から来年3月までは在籍できると言われましたが4月からの保育園は厳しいと言われました。
なので来年4月は幼稚園に入れると予定してます。
産前産後8週までと言われたので
2人目を妊娠したからと言って保育園に預ける事は厳しいかと思います。

• yk*

yk*

そうなんですね…💦てっきり私の周りの友人は皆2人目の育休中にも上の子を保育園に預けられていたので大丈夫なのだと思っていました💦また調べてみます!

• 8月7日
  • tsuuuki

tsuuuki

地域にもよるかと思うので預けれるなら嬉しいですよね(´∀`*)
    逆に生んだ後も預けれるならコッチとしてはありがたいのですけどね!!

• 8月7日
雄太ママ

収入、455万で上の子23000円、下の子12000円です(っ´ω`c)
世帯別にして、あたしだけの収入で計算されてます!