※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

相談というか愚痴です。もうすぐ第2子が産まれます。上の子は女の子、…

相談というか愚痴です。

もうすぐ第2子が産まれます。
上の子は女の子、次も多分女の子です。

近々義理の弟が結婚することになり、奥さんには赤ちゃんが出来たそうです!
義理の弟は東京でデザイナーをしていて奥さんもバリバリ働いているので、多分田舎の戻ってくる事はないと思います。
「おめでとう!体大事にね!」
と言えばいいのに、
義理の父が「〇〇(上の子)が養子をもらえばいい。」と言ってたそうです。弟の前で。

腹立つ!
私は跡取り産むために子供を作ったわけじゃないし、素直にお祝いの言葉も言えんのかい!と思いました。

コメント

ちびちびママ

うちは、祖父がそうですねぇー。
私達も姉妹だったのですが、二人とも嫁ぎました。
祖父は、〇〇家は誰が継ぐんや?
姉に子供ができて、私も妊娠中で、で〇〇家は誰が継いでくれるの?って聞いてきました。
いやいや、継ぐために産むわけぢゃないよっとため息でます。

• kou

kou

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。
    うちも3姉妹ですが、両親は婿養子がなんて一言も言いませんでした。みんなが幸せになればそれでいいと。
    もう年ですし、考え方は変わらないだろうからそっとしとくのが一番ですかね。
    さすがに弟の前で言ったのには腹が立ちましたけど💢

• 8月12日