※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんまん
妊娠・出産

破水が陣痛前・中だけでなく、助産師が破水させることもあるそうです。皆さんはどのタイミングで破水されたか教えてください。

破水はどのタイミングでおきましたか?

私は1人目も2人目も
産まれる直前まで破水せず…

結果、頭が出ていても破水しないので
助産師さんが破水させてくれました。

破水って陣痛前・陣痛中に起きるものだと
思っていたのですが…(´・∀・`;)

こんなこともあるのですね。笑

皆さんどのタイミングで
破水されたか良かったら教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

∮∮ゆま∮∮

私も3人とも産まれる直前まで破水しませんでした!
破水から始まった経験がないのでいま4人目妊娠中…
破水から始まったらパニクってしまいそうです(^ω^;)

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

ご返答ありがとうございます♡

同じ方おられてよかったです!3人目さんまで破水しなかったのですね。破水しない体質?とかあるのでしょうか😅私も3人目予定しているので、もし破水から始まったらもうパニックですよね!シミレーションしとかないといけませんよね!笑

• 8月7日
ヒィ〜

私、2回とも破水しなかったです!!
一人目は頭が出るタイミングで先生が破水させますね〜で破水させてくれて、二人目はスポーンと出てきてもまだまくをかぶったままで先生が急いで破ってました!!!w

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

お二人目さん!そのまま出てきてくれたんですねΣ( ꒪□꒪)‼ 私も助産師さんが破水させてくれなかったら膜のままの出産だったと思います😅
    私たち…頑丈な膜なんですかね?笑

• 8月7日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

頑丈なのかな?!www

2人目のとき先生たちに破水させて〜!って言われたんですが…∑(゚Д゚)破水させ方とかあるの??って普通に疑問でした!!w

• 8月7日
○pangram○

おしるしと同時に高位破水、数時間後から陣痛、陣痛中に、更に大量に破水しました(*^^*)
いろんなパターンがあるんですね〜

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

基本的に陣痛中に破水!って勝手に思い込んでいたので…まさかまさかでした😅ほんとに色々なパターンがありますよね!
    破水から始まるパターンの出産は経験がないので…そうなったらフリーズしそうです😱笑

• 8月7日
MISO

分娩室でいきんでる時に自然に破水しました。最初分からなくて産まれたと思っちゃいましたが(笑)

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

私も自然破水してみたいです!
    産まれる瞬間と破水が同時だったので、未だ破水がどういうものなのか謎です😅

• 8月7日
chico

頭が出てきてから膜を切って破水させました(;´Д`A

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

同じパターンだったのですね😄意外となかなか破水しなかった!という方がいて安心しました♡♡

• 8月7日

私は一人目破水からでした!
出掛け先で破水して
そのまま病院へ行き、
8時間後くらいに
陣痛始まりました(*´-`)

ちなみに私の母も3人産んでますが
破水から始まったときが
あったみたいです!
なので、私も常に準備していたので
慌てずに対処できました◎*

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

破水からだったのですね!
    破水経験のないので出掛け先で破水になったらパニックになりそうです😱でもそういうこともあるんだとちゃんと常に準備しとかないといけませんよね。私も慌てず対処できるように心構えしときたいです♡

• 8月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私は破水からのパターンでシャワー浴びてたらお腹からポンッ!と音がして( ̄O ̄;)と思ったらピンク色の水がポタポタ…ドドドとでてきました〜💦焦りました〜💦

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

えっΣ( ꒪□꒪)‼
    破水ってピンク色なんですか⁉️初耳でした!それにしても破水っていきなりなので焦りますよね😱もし破水からだとどれだけ冷静な判断で行動できるか…不安です💧

• 8月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

羊水自体は無色らしいんですが、血液が混ざってピンク色のことがあるとか👀シャワー中だったので無色だったら見分けつかなかったかもです。笑 さんざん母親教室で破水したら入浴禁止!!と聞いてたけど、入浴中に破水したらどうしたらいいの?!って感じでした😅
初産で37w入ったばかりだったので、心の準備できてないよ〜💦と嘆きながら病院向かいました。笑

• ゆーたんまん

ゆーたんまん

血液が混ざって…ってこともあるんですね👍教えていただいて良かったです♡

確かに破水したらお風呂禁止ですもんね😅入浴中の破水はパニックですね!いつ何が起こってもいいように心構えしとかなきゃですね〜😅でも私も37週入ったばかりだったら油断してしまいそうです(´・∀・`;)

• 8月7日