※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
妊娠・出産

20週1日の時に初めて胎動を感じ、その後感じない日もあるのは普通ですか?

現在、妊娠20週4日目の初マタです☆

20週1日の時に、小さくポコポコっと胎動かな?ってものを感じました☆
次の日も何回か感じることは、あったのですが、昨日、今日に限っては、動きが感じられません。

胎動があった次の日が検診で元気に動いてる様子が見れたのですが、昨日今日と胎動が感じられず、不安でいっぱいです。

初めの頃は日によって胎動を感じにくい日もあるものですか?

コメント

めーちゃん16

最初のうちは、弱かったり強かったりと感じ方にバラツキがありました〜
でも元気に成長している証拠なので、焦らず待っててあげるといいですよ😊

• たいちゃん

たいちゃん

返信ありがとうございます☆皆さんのコメント読んで少し安心しました!焦らず、もうちょっと待ってみますね(*´∀`)

• 8月7日
ayaka20

最初はあったりなかったりです!
動いてはいるけど奥の方にいたりすると
感じにくいだけです*\(^o^)/*

• たいちゃん

たいちゃん

返信ありがとうございます☆奥の方にいると感じにくいんですね!
    赤ちゃんなりに移動してるんだなって思って、動き感じるの待ってみます♬

• 8月7日
まま

最初気づいた頃は毎日ぢゃなかったです^ ^徐々に強くなってくるし、わかるようになりますよ^ ^

• たいちゃん

たいちゃん

返信ありがとうございます☆そうなんですね!!
    強い胎動感じられるの楽しみに過ごしてみます(^_^)

• 8月7日
ソラン

最初の頃はまったく感じない日もありました。私も心配になりましたが、ほんとよく感じるようになると1日中胎動あります。
赤ちゃんも寝て起きてを繰り返してるので最初のうちは気付かないだけかもしれません。
私も21週くらいの時その数日前から胎動少し感じてたのに全く感じない時あって不安で参院に電話しましたけどまだ感じ始めて間もない時は動いててもまだ赤ちゃんも小さいから心配ないでしょうと言われました。
もう少しするとポコんボコン元気に動き回りますよ〜!*\(^o^)/*

• たいちゃん

たいちゃん

返信ありがとうございます☆ほんと不安で不安で、思わず投稿してしまいました^_^;

経験談教えて頂いて、ホッとしました!気にしすぎずが一番ですね☆

• 8月7日
amママ

20週くらいはまだまだベビちゃんがちっちゃいから胎動が感じにくいこともあると思いますよ🎵
仰向けでゆったりしてると感じやすいかもです❀.(*´◡`*)❀.

私のベビちゃんは未だにおとなしい日と激しい日があります(*´꒳`*)気分屋なんでしょうね…今日はおとなしい日です(笑)

• たいちゃん

たいちゃん

返信ありがとうございます☆

赤ちゃんにも気分があるって考えると楽しくなりますね(*´∀`)

とにかくリラックスして、赤ちゃんを感じられる時間を増やしていこうと思います♬

• 8月7日