※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
妊娠・出産

計画無痛分娩の入院中、バルーンで痛みが強く、促進剤の予定ですが、バルーン後すぐ生まれることはあるでしょうか?前駆陣痛かもしれないと言われています。

計画無痛分娩のため今日入院しました。
で、1時間ほど前にバルーンを入れたのですが
すでにお腹がすごい痛いです。
明日促進剤と麻酔チューブする予定ですが
バルーンしたらすぐ生まれた。とかゆうひと
いますか?
痛みにも波があり今はましです。
一応感覚はかってます。
看護師は前駆陣痛かな?といってます。

コメント

私もバルーン入れました。
入れてから割りとすぐ痛みがきてそのまま分娩室に行きましたよ(>_<)
子宮口が開かないとダメなので一晩絶えましたが…

• T.A

T.A

そうなんですね。朝よりは痛みがましになってきました。がんばります!
    ありがとうございます。

• 8月7日

退会ユーザー

バルーンは子宮口を開くだけなので痛みはひいちゃいます(>_<)
    私は翌朝には痛くなくなってけろっとしてるねーって助産師さんに言われて促進剤の点滴をしました笑

• 8月7日
ゆゅ(*^^*)

先月、バルーンを使って計画分娩しました。
参考にはならないと思いますが、3人目だったのでバルーンを入れて1時間後には6~7分間隔の弱い痛みがありましたが、助産師さんにもバルーンを入れた刺激かな?と言われ、14時にバルーンを挿入してから23時まで同じ強さの痛みが続き、24時から徐々に痛みが強くなり、1時50分に生まれました。

初産ですか?
バルーンいれると違和感ありますよね💧
まぁ、個人差もあると思いますが元気な赤ちゃんが生まれる事を祈っています。

• T.A

T.A

初産です。
    ハリは何回かきていて
    間隔は測ってないですが、かなり
    不規則です。
    バルーンもまだぬけなさそうなのであしたの促進剤に期待します。
    ありがとうございます。

• 8月7日