※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠16wの初マタです。胎児が感じることができるのか、どのようにしてあげればいいですか?

妊娠16wの初マタです。
やっと5カ月目になり、つわりも安定してきました。心にも余裕が出てきたので、胎児に話しかけたりしているのですが、まだ聞こえないですよね?
もし、聞こえたり何かを感じることが胎児にできるのであれば何かしてあげたいのですが、何をしてあげたらいいんですか?教えてください。

コメント

♡SKS♡

胎児はもう聞こえてるんじゃないでしょうか٩(•́д•̀)۶✧

妊娠手帳(アプリ)では、もう聞こえてると出てますよ♡

いっぱい話しかけてあげてください!

ありきたりですが、本読んだり、音楽聴くのはどうでしょうか?

ここあり

私も16w2dですー!

べびちんわ声聞こえてる
みたいですよぉ(*n´ω`n*)

旦那わ毎日
お腹に声かけてくれます♡

私も声かけてます!

早く、胎動感じたいですね☺︎

杏奈

私も16週です(∗•ω•∗)
お腹も大きくなってきたので毎日お話してます(♡´艸`)
後は自分の好きな音楽を一緒に聴いて寝たりします(*´﹃`*)

ゆうな

ありがとうございます。聞こえていると思うと嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
下手なこと言えないけど、でも自分達の声が聞こえるなんて(≧∇≦)

杏奈

嬉しいですね(∗•ω•∗)
さらに胎動があったらあたし喜んで寝る暇なく話しかけます(笑)

ゆうな

胎動感じたら、尚嬉しくてたまらないんですね(≧∇≦)
楽しみー(((o(*゚▽゚*)o)))
早く成長してくれないかなぁー?

杏奈

確かにそうですよね(∗•ω•∗)
火曜日に検診があるので成長を見てきます(♡´艸`)

ゆうな

久々のご対面ですね(*^^*)
楽しみですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
私も明日検診なんで、ワクワクしています(≧∇≦)

杏奈

ほんと検診期間空いて寂しかったんですけど、どこに行くにも赤ちゃんも一緒なので毎日が楽しいです(ó﹏ò。)

明日いいですね(•ө•)♡
台風とかには気をつけてくださいね(〃▽〃)ポッ

ゆうな

杏里さん、妊婦生活が楽しそうですね(*^_^*)

私も楽しもう!いましか味わえないんだからもっと楽しまなきゃっ(^ν^)

ありがとうございます。杏里さんも天気・体調に気をつけてくださいねv(^_^v)♪

杏奈

楽しいですね(*´﹃`*)

今しか楽しめないし安定期に入ってるのでちょっと遠出もいいかもですね(⁎⚈᷀᷁▿⚈᷀᷁⁎)

(^ω^)はぁい
ゆうなさんもお気をつけてくださいね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。