※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

義両親からの嫌がらせで悩んでいます。現在は別居中ですが、過去の辛い経験が忘れられず不安です。出産後も義両親との接触を避けたいと考えています。同じ経験をされた方の対策や体験談を聞きたいです。

義母&義父からの嫌がらせ

妊娠初期から
旦那さんの実家に住んでたのですが
その頃からずっと
旦那さんの両親(義母&義父)から
嫌がらせをされ続けています。

嫌がらせの内容は、
私に向かって毎日
大きな声で嫌味を連発したり
傷つけるような暴言を連発したり
お風呂のシャワーを使えないように
シャワーホースを外されたり
クーラーをつけていれば
ブレーカーを落としてきたり
私が留守番のときなど必ず
水道の元栓をしめて
水道をでなくしたり…
他にもまだ産まれてない
お腹の子に対しても何度も
旦那の子じゃない、
あの女の産んだ子供はいらない、
などありもしない事を毎日言われたり
かといって、
出産が終わったら
子供だけ引きとって
あの女はもう追い返せ、
なども言ってきます。
つわりの時期なんて、
仮病扱いされて散々でした。
こんなことありすぎて
書ききれませんが、
相当な嫌がらせを受けてます。

それもあり、つい最近
旦那さんの実家をでて
旦那さんと私と産まれてくる子の
部屋を借りて、
いまは義母&義父からの
嫌がらせは直に受けてはいないのですが、

なかなかその嫌な気持ちを
忘れることが出来ずにいて、
思い出す度につらいです。
旦那さんの両親なだけに
旦那さんといても
たまにその義母&義父から
電話がかかってきたりします。
普通に旦那さんに
用件があっての電話内容でも、
その度思い出してしまいます。

旦那さんに私の出産入院の日が
来ても義母と義父に
教えないで欲しい、
来られたら嫌だ、
と伝えてありますが、

毎日不安で仕方ないです。
引越しをしてから
何もなく平穏ですが
出産当日や入院中に
来るんじゃないか……って
思うとこわいです。

産まれてからも
義母&義父に
子供をあわせたくありません。
旦那さんの地元なので、
新しい家に押しかけてきたら
どうしよう、など考えてしまいます。

同じような経験をされた方いますか?
よかったら体験談や
実際にそのようなトラブルに
合われた方の対策が聞きたいです。






コメント

deleted user

旦那さんはユイさんを守る権利というか
義務というかあると思います!!

私が男でもし奥さんがゆいさんみたいなこと
されてたら両親と縁切る勢いです!!
電話なんてしてくんなって!感じです!!

旦那の子じゃないとか言いがち
子供引き取って奥さん追い出せ??
はぁー?って思いましたっ!!!!

私なら、電話も旦那さんの用件だとしても
嫌われてたみたいなので旦那がいる時間に電話してくださーい!
あなたの電話とりません!って
いいます笑
都合よすぎでしょっっ!

病院来たらあんな嫌がらせしてたのに
無事に生まれてきましたーとか!
ストレスで流産しなくてよかったーっ!
とか言います!
てか、もうイライラしすぎて
一緒に住んでてたくさん傷ついたし
顔見ると色々思い出して辛いので
来ないでくださいっていいます!!!
旦那の子じゃないとか言ってたのに
なんでくるのっ?って感じです!!
ゆいさん悪くないのにっ!!
合わせなくていいと思いますよ!!
看護師さんに言えば旦那、実両親以外
入れないでとかっ!
うちの病院厳しくて旦那と、実母しか病室入れませんでしたっ>_<

義理両親が家に来る権利ありますか??
縁きれるもんなら切ったほうが、(´Д` )
絶対子供が大きくなっても嫌がらせ
されますよ!!

すいませんっ(´Д` )経験とかではないんですが
腹立たしくてコメントしちゃいました!
子供はゆいさん夫婦のベビちゃんなので
もっと強気でいいんじゃないでしょうか??>_<