※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊活

生理が来ず、卵巣が薄いことが分かり、妊娠しにくい可能性がある。旦那の協力が得られず、不安でどうしたらいいかわからない。どうしたらいいでしょうか?

今日、なかなか生理が来なくて産婦人科で診察したら卵巣が薄いから生理がこなくて、もしかしたら妊娠しにくいかもしれないと言われ検査をしました。結果は1週間たたないとわからないみたいで。私は妊娠できなかったらとかすごく不安なのに。
旦那は「そんなの結果がきてみないとわからないし、絶対妊娠できないわけじゃないからいいじゃん」とか軽く言ってきたりして。診察に行ってもくれないし、あまり協力制がないし。
協力してくれないならもう子宮をとるからって言うと協力するよとかいいながら結局協力してくれなくて。
もうどうしていいかわからなくて。
この場合どうしたらいいですか?

コメント

何に協力してほしいのですか??

みぃまま

妊娠することに協力してほしくて

旦那さん、言い方が軽かったのだと思いますが、十分励ましの言葉に感じますよ?
子宮のことだけでなく、マイナスな意味での〇〇かもしれない という状況だと 男性は特にどうして良いかわからないんだと思います。
結果が出るまで何もできないし、かと言って旦那さんが落ち込むのもおかしいし、それは何かあった時に余計プレッシャーになるし…と。もともと男の人は共感する脳じゃないからだと思いますよ(>_<)

あとは協力 と言っても 上でも他の方が聞いていますが、私からしてもみぃままさんがどうして欲しいかわかりません💦
結果を聞きに行く時に一緒に行くくらいしか男の人にはできそうに無いのですが(´・_・`)

退会ユーザー

すみません💦投稿したあとに追加コメント読みました(>_<)
    妊娠することに協力、というとあまり夫婦生活が無いということですか?

• 8月7日
  • みぃまま

みぃまま

夫婦生活はないですね。
    何かそう言う行為をしたいと彼は言いながら寝ちゃってばかりなので

• 8月7日

具体的にどうしてほしいかを旦那さんに伝えてみては?
みぃままさんの診察についていくのが協力してるってことになるのかとかも言わなきゃわからないと思います。

• みぃまま

みぃまま

そうですょね。

• 8月7日
あんあお

検査の結果を待ちましょう
ちょっと冷静にならないと。
どうすれば妊娠に近づくか?わからない状態では 男性はまだ動けないと思います

うちは男性不妊で顕微授精です。
子宮とるなんて言わないで!
まだわからないし 採卵すれば元気な卵子ちゃんいるかもしれないし。

• みぃまま

みぃまま

ありがとうございます。
    何か一人で病院に診察に行ってきたから余計に不安で。
    結果待ってみます。

• 8月7日
まるまる

卵巣が薄い??内膜じゃなくて??
なんか不思議な表現ですね。
ご主人とはもうすこし具体的にお互いの意向を話し合った方がいいような気がします。
やはり男女ですから、違いはありますよ。

• みぃまま

みぃまま

そうですょね。
    もう少し話し合ってみます。

• 8月7日